■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
HDDクラッシュ!(またかょ
1  えぷしょん  2003/07/07(Mon) 16:43
    yahoobb220062040052.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
えー、どもども、えぷしょんでつ。

とうとう我がメインマッスィーンのHDDが逝きました。享年1年3ヶ月でした・・・。
逝ったHDDはIBM Deskstar IC35L060AVVA07-0
IBMだから安心というわけでもなさそうですね。

使用状況としてはW2KのNTFSで3日入れっぱなしで酷使とかだったんですが(^^;
まあ、仕事用のメインHDDで見積とかメールとか出来なくなっちゃって焦りました。

故障状況としてはフリーズ後再起動でBOOTせず、HDDのランプがぼやーっと点灯してる状態となんともあやしい壊れ方です(w
パーテを3つに区切って19+19+19G 頭だけ逝っちゃったみたいで、BOOT領域が死んだみたいです。変な音がしてて、別マシンで読んでみても領域が見えていない状態でした。
んでFINAL DATAっつーソフトを別マシンに入れて読んだところ、奇跡的に全てのデータが見れました。

すかさず全データをバックアップ取って、メインに120GのHDD付けてなんとかココに書き込める状態までは入れ直したんですがもう夕方の4時・・・・。

んで結局戻したデータはメールとお気に入りくらい・・・(w

なんかHDDはLLフォーマットすれば行けるっぽいけどBOOTドライブには気持ち悪くて使えない・・・。

もう前のデータ使って環境戻すことは出来ないんでしょうかねぇ・・・・。

データは完全にバックアップできたんで良かったんですが・・・。
あぅ・・・こんな状況でも真っ先にココに報告しに来てる漏れは逝ってヨシでつか?・・・
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)