■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
IT機器についてぼやくスレ
27  たけちよ  2006/02/10(Fri) 13:40
単純にFWとして使うのれすか?ウイルスチェッカ、IDSつかいますか?
センセイ!ウチでFotiGageつかってます。
去年の秋くらいまでは全部標準機能だったんですが、ライセンスがかわって(トレンドとの裁判にまけたらしい)
今年から有償オプションになっちゃったんですよねー
有償オプションいれるとそんなに安いわけでもないし、ただのFWとしてなら安いんだけど、逆に他とくらべて
どうよ?という罠。
あぁうち去年の夏に3台かったよライセンスの更新きたらどうしよう orz.....
センセイ!ウチでNetScreen使ってます!
コイツ、性能わるくはないとおもうんですが、アドバンスライセンスでないと使えない機能がおおいし
ライセンス結構高い罠。
ウイルスチェックはできないすよね、こっちは。(できるの?)
どっちも一長一短って感じで使いわけなんかなーって思ってますが、FortiGateは公開鯖よりはアウトバウンドが多いユーザ串用って勝手な印象もってます。

xxxx Over SSLとかの中身を外付けのアプライアンスでウイルスチェックってできるんですかね?
ウイルスチェックするアプライアンスそのもの、またはその次段でSSLアクセラレーションするしか手がないと思うのですが・・・

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)