■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
1  相生の名無し  2008/05/23(Fri) 01:57
    k164141.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
どもども、最近このサイトにお邪魔してます、相生の名無しです。
オーディオ機器好きが高じて、楽器もろくに出来ないくせに音楽を作り始めてもう10年以上。
最初は富士通のFM-77という8Bitパソコンの内蔵FM音源から手を出し、
MIDIに手を出すためにATARI-STという洋モノPCとサンプラー等…。
なんだかんだで中古シンセは莫大な数になってしまいましたw
しかし、今はフリーソフトだけでも結構な音楽制作が出来てしまう時代。
しらいさんも多少MIDI機器をお持ちのようですし、トライしてみては?ちなみに、私の曲は以下のサイトで公開しています。
tenguham.hp.infoseek.co.jp
(非営利サイトですので、一応宣伝ではない…と思いたいw)
お勧めは、ウケ狙いの「戦え!ソフマップ」と「高田君の一日」あたりでしょうかw

フリーの制作環境としてお勧めできるのは、
www.frieve.com
こちらの「Music Studio Producer」でしょうか。
上位ソフトにシェアウェア「Music Studio Standard」や「Music Studio Independece」などもありますが、事実上無料で使えないこともないです。

工学系の「作ろう」スレが多いなか、あえて「超・文科系」の制作を提案してみます。
みなさん、いかがでしょう?なかなか楽しいですよ?

ちなみに私、最近ヤフオクでヤマハのCMX100IIというカセットMTRを、たった500円の入札で入手して、
セガカラforPCでカラオケを録音してCubaseに取り込んでMixなんてアホな真似をしていたりします。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)