■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
113  スタジオ929  2009/11/15(Sun) 02:49
    softbank219028106070.bbtec.net Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefox/3.5.5 (.NET CLR 3.5.30729)
ご無沙汰でございます。ええほんとご無沙汰で…。
家を追い出されたり職場が変わったりでてんてこ舞いでした…。

それはそうと、我が楽器コレクションの中で、不要なものをヤフオクで処分しようと思いまして。
一通り動作チェックしてたんですが。
その中で、E-MUというメーカーのProteus2 XRというシンセが…。

変な音しか出ない

という壊れ方をしてましてwwwwww
こりゃー面白いってんで、その特徴を生かすべく曲を作ってみました。

ttp://bjf660.hp.infoseek.co.jp/griteus3.mp3

グリッチなプロテウス、名づけて「グリテウス様」。
イントロの音なんて、本来ハープの音なんですよ。
その後のリフはチェロのはずなんです。
それが、見事にループポイントが死んだり謎の矩形LFOがかかり…。
リズム隊はRolandのM-DC1 DANCEに任せました。
こいつにもぶっ壊れた質感を出してもらおうと、打ち込みでセコい手を使いまして。

でも、あんまりグリッチな質感が出なかったよママン。ただのトリップホップかな?

>>T.さん
すんません、S1000、捨てられちゃいました。。。。。。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)