■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
17  まぁにゃ  2008/05/31(Sat) 11:26
    121-84-13-186.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
はじめまして。(ホントは書き込むの2回目)
姫路で派手なデルソルに乗っています。まぁにゃと申します。

ずっとROMってましたが、ようやくボクにも話せるかもしれない内容がww
ボクも15年くらい前の中学生だった頃、
友人が「ミュージ朗」でTMネットワークのコピーをやっていたのをみて、
「カッコえ〜」と思ったのがきっかけで高校に上がってから独学で音楽を始めました。

「音楽やりたい」とか、「バンドでもてたい」とかじゃなくて、
「シンセ」や「シーケンサー」に憧れたのであります(笑)

高校生の頃は真剣に「ロック☆スター」になりたいと考えていましたが
人望がない為メンバーも集めることができず、憧れで終わってしまいましたが(笑)

社会人になってからは給料突っ込んでハードディスクレコーディング始めたり
たまに知り合いのバンドのライブの前座で出たり暇つぶし程度に曲作ったりしてたんですが、
最近になって「耳コピ」を今までほとんどやったことがないってのに気が付きましてww

アニメの「火の鳥」のテーマ曲を耳コピしてみました。
31歳のオッサンが大合唱です(笑)さすがにキーは下げました(笑)
ttp://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=125722

公開はヤマハがやっている「MY Sound」であれば、コピー曲でもJASRAC登録曲なら権利関係の処理を無料で代行してくれるので安心です(笑)
譜面を理解するのは譜面を見ながらポチポチ打ち込むのがいいですが、音楽を理解するのはやっぱり耳コピですね〜。
ちなみにオリジナル曲はミュージーで公開しております。

ttp://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a047688
お耳汚し申し訳ありません<(_ _)>
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)