■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
20  まぁにゃ  2008/05/31(Sat) 21:47
    121-84-13-186.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
なぜに空手バカボンw

ぃゃ、テクノに傾倒する未来を暗示していたのかもしれません(笑)

中学の頃はラジカセの消去ヘッドにセロテープ貼って多重録音風なことしてましたね。
録音中は入ってる音聞けないからホントにただオーバーダブするだけですがw
音楽には程遠い物でした

ボクも高校生の頃とかバイトしてカセットMTR買って「ぞうさん(曲の方)」とか変な音作って多重録音して遊んでましたね。。。

明らかに宝の持ち腐れでしたが(笑)
その後、KAWAIのQ80と言うシーケンサーかって、宇宙戦艦ヤマトをメタル風にアレンジして遊んだりとか(笑)

そうそう、社会人になってからQY70買いました。
自作曲入れていろいろスタイル変えて爆笑してましたw

ギターはもう、10年くらい持ってますが、半年に一度くらいしか弾かないので
なかなか上達しませんw

コピーしようと譜面とにらめっこするのですが結局イントロだけで満足してしまって
イントロだけ弾ける曲がたくさんあります(笑)

>ベースだけの部分、ピッチベンドでスライドやチョーキングっぽくやるともっとリアルになるかな?

ついつい、面倒でとりあえず打ち込んだルート音をそのままにしちゃうんですよね(笑)

もっとひねりの効いたアレンジに精進しますです!
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)