■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
26  しらいまさや  2008/06/02(Mon) 01:25 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
>>22
コレですね。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2620407

既に予約済みですが何か?www
いやまあ値段手頃でオモチャとして面白そうだったんでつい。

で、もう時効だから白状しますが、俺MIDIって嫌いなんですよ。ww
一番最初にコンピューター音楽を意識したのはゼルダのオープニングとファミリーベーシック辺り。w
ここで「波」の何かを意識したのかな?
で、MSXになり、X68Kを入手してFM音源+PCMという環境に完全陶酔。
当然当時はアーケード&コンシューマー共々ゲームに明け暮れていたから余計にタチが悪い。
そこに草の根で超絶MDXデータを手に入れてドップリですね。

で、MIDIなるモノが結構普及してくるんですが、なんかこう今の言葉を使えば俺って「Chiptune」な音がツボだったらしく、どうもMIDI音源の音が馴染めなかったというか、テンポ遅れとかのなんかMIDI臭さに馴染めなかったんですよねぇ。
で、SC-55辺りが出て、ギターの音なんかにビックリして欲しいなぁなんて考えてたけど購入には至らず。
その後Win機に転んでかなり興味を無くし、突発的にやってみたりはしたんですが、MMLで育った俺にはなんかMIDIの世界は馴染めない。
まあMMLならソコソコ使えるってんで、昔のMDXデータをケータイの着メロに移植なんて事をしばらくやってみたりもしましたが、俺も汚れたモンで、ゼニ出して買うた方が早いやんけみたいな。www

でも最近、ニコ動なんかで「今時のデータ」を聞いたりして、やっぱカッケーなんて思い出し始めましてね。
どうせ曲作る才能なんざ無いんでしょうが、やっぱりカラオケでハモれるくらいの知識欲しいなあなんて思ってますし、良い先生にも巡り合えたようなんでチョイと心動いてます。
けどチョイと急ぎたいプロジェクトあるんでもうちょっと先かなぁ。(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)