■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
41  まぁにゃ  2008/06/04(Wed) 22:12
    121-84-98-8.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
おぉ!こんなソフトがあったんですか〜!
ってわけでconsoleダウンロードしてみました〜

VSTiと言うのを使った事ないので使い勝手がわからず。。。

とりあえず、SYNTH1とかいうVSTiを入れて。。。
音を出すのに成功して。。。

でも?XGWORKSからどうやれば、consoleにMIDIおくれるのかな?
とか思い、ソフト探してMIDI Yokeとかいう仮想MIDIパッチベイを見つけて

恐る恐る試してみたら。。。おぉ。。。同期してるじゃん!(あたりまえか)

ん〜だいぶ、ずれて発音される。。。
あぁ、そうか、ドライバがMMEだからか。。。
でドライバをASIOにしてみる。。。

だいぶ改善される。。。が、なんとなく、ずれてる気が。。。
シーケンサー側がぶれてるのか?
ASIO経由とはいえソフトシンセとハード音源じゃぁ、
レイテンシーはやっぱり出てしまうのか?
音源をVSTiのみにしたら気にならないんだろうな。

これからも使うかといわれると。。。どうしてもという理由(初音ミクを同期させたいとか(笑))が出てくれば
使うかもしれない。。。

やっぱりおいらふるい人間...orz
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)