■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
64  moke  2008/06/24(Tue) 11:19
    zq047142.ppp.dion.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9) Gecko/2008052906 Firefox/3.0
MySpaceに垢取って一曲うpしてみました。

ttp://www.myspace.com/mokemoke880/

チョーテキトーなので、かなりツマらんと思います(^^;
最終的にはヴォコーダーかTalkboxで歌入れるつもりなのですが・・。

自分の場合、鍵盤叩いて「お」と思ったフレーズやリフやベースライン
から展開させるパターンが多いですね。
なもんで、高確率で行き詰ります。
うpったのがまさしくソレw
ジャンルはあまりこだわってないのですが、基本的にギター弾けない人なんで、
どうしてもシンセで完結できる方向(=テクノ・ダンス・ユーロ方面)に向かいがちです。

バンドやってた頃は、とりあえず一通り展開作って、これだけは!ってフレーズやフィル
だけ細かく作りこんで、あとはメンバーの感性におまかせしてました。
ひどいときは、歌メロすらヴォーカルの中の人に作らせたり・・w

そういえば、ラバーソールでライブして、ノリノリで弾いてるうちに
サスティンペダルに足が乗っかったのに気づかなくてパニくった事がありましたw
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)