■電算機板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
音楽、作ってみないか?
78  スタジオ929  2009/01/20(Tue) 17:30
    59-190-125-225.eonet.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5
またクライアントから没食らったのでうp。
ttp://tenguham.mydns.jp/hscenetest2.mp3

とゆーかえっちしーんてどんなのがいいんだ?ぜんぜん分かりません><;
79  スタジオ929  2009/01/27(Tue) 17:55
    59-190-125-225.eonet.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5
先日から車関連のスレでお世話になっておりますが、秋月の通販サイトと同じ楽しみ方が出来る音響系のサイトが

ttp://www.soundhouse.co.jp/

ここ。サウンドハウス。まぁここで実際にDTMやってる人にはおなじみのショップですが。
で、BEHRINGERとClassic Pro(サウンドハウスオリジナルブランド)あたりの製品が面白いw
5300円でステレオグライコ!?とか、この辺はカーオーディオなんかでも応用効きますぜ。
80  T.  2009/01/31(Sat) 17:54
    p2042-adsau16honb13-acca.tokyo.ocn.ne.jp Opera/9.27 (Windows NT 5.1; U; ja)
ずっとROM専門でしたが横レス失礼。
>>78
没音楽聞きました。
その会社の傾向もあると思いますが、えっちしーんはこの曲なら
もっと薄っぺらい音が多いように感じます。
仕事で色んな会社の物を今移植していますがそう言う傾向があるなぁ
と思いつつWAVに直して8kz16bitにリサンプリングしています(遠い目)
81  スタジオ929  2009/02/01(Sun) 00:04
    59-190-125-225.eonet.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5
>>80
お聞きいただき、ありがとうございます。
最近はエロゲどころかゲームをぜんぜんしない生活なんで、最近のトレンドっちゅーのがさっぱり分かりません;;
なるほど、薄っぺらい音ですか。先ほど、クライアントから見本(プロの作品)を聞かせてもらってるんですが、
たしかにそういう傾向があるかも。クライアントとしても、どちらかというと声優の声を聞いてもらいたいらしく、
曲が立ちすぎると声の邪魔にしかならないのかもしれませんね。

薄っぺらい曲ってのも案外難しいもので、必然的に音色よりも作曲能力のほうが問われる…のかもしれません。
「俺は太い音が好きなんだ!こっちのほうがかっこいいぜ!」と主張するのはいいんだけど、
実は曲そのものよりも、音の太さに頼った曲作りでごまかしてるのではないか…と思った次第でして(自分のことですハイ)

もっと腕を磨かなきゃなぁ〜(^^;
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■電算機板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)