■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
バイク・車etcのグルメスレ
1  しらいまさや  2001/12/10(Mon) 17:54 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
味わってしまったモノの感想を書きましょう。

・ガソリン
 味は無い。しかし口に入った瞬間嫌な感触がいっぱいに広がる。

・軽油
 最高に不味い。味は苦く、雑巾のような匂いが口の中に広がり中々取れない。
 後味の悪さでは俺の経験上最強。

・灯油
 苦酸っぱい。軽油と同じく中々取れない。

・シンナー
 酸っぱい。ガソリン等と比べたら後味は残らない。

・フレーキフルード
 灯油に似た味わい。ほのかに口の中が熱くなる。

・エンジンオイル
 意外にマトモ。でも吐かずには居られない。

・ベアリンググリス
 多分コレは食える。得に味は無いし。でもやっぱ不味い。

・モリブデングリス
 普通のグリスとあんまり変わりは無いが臭みはある。
 きっと体に凄まじく悪いと思う。

・ATF
 ホンダの古くなったヤツの匂いは死ねます。
 匂いだけでも体調を崩す。
 コレだけは口に入れるまいと思う。
 が、軽油並に苦いが軽油よか後味は無い。(味おうとるんかい

・ミッション&デフオイル
 コレも臭い。でも味は普通。(もう感覚イッてる

・クーラント
 甘い!と思わせて実は渋い。

言っとくが間違っても試食してるワケじゃない。誤解するなよ。
車切ってたら飛沫が飛んできて嫌でも味おうてしまうのだ。(-ρ-川

2  オニギリRF  2001/12/11(Tue) 00:28
    p061198164011.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
 軽油・・・
やはりこの辺はきついですね ガソリンはにおいがたまらんのですが 軽油は嫌です
ガスでバイトしていましたが 口に入るともうメシが不味くて・・・
でもハイオクの香りは最高!綺麗なオネーサンの香水位に感じてしまう<白井氏はそう思いませんか?

デフオイルは匂いはきついが アノ ぬるぬる 感はなんとも・・・
実用性があるか?きっとスムーズなんだろうな?<ってハナから潤滑目的やんけ!

タミヤRCクリーナースプレー これは目に入ると向こうニ時間は泣けるでしょう(当社比)
マジで痛いです・・・
3  たけ  2001/12/11(Tue) 09:41
    cerium.emc.ice.uec.ac.jp Mozilla/4.76 [ja] (X11; U; Linux 2.2.19 i586)
あまりの面白さに,しばらく前からROMっておりました.
グルメってのに惹かれまして,etc.とあるので化学ネタでも良いですか?
ちなみに,私は弱電系です.

・酢酸
食用酢の味と余り変わらん.まあ,当り前.

・塩酸
まあまあいけるが,積極的には飲みたくない.

・硫酸
試した中で一番まずかった.

・蓚酸
試した中で一番うまかった.甘みのある食用酢という感じ.
りんご酢が近いかな.

とまあ,高校の化学の実験で試飲したんですけどね.実験に使うものの
味くらい知っておけというような企画でした.かれこれ5年以上前なので,
記憶がちょっと薄いです.
ちなみに蟻酸は危険なので,味見禁止令が出てました.
4  たけ  2001/12/11(Tue) 09:50
    cerium.emc.ice.uec.ac.jp Mozilla/4.76 [ja] (X11; U; Linux 2.2.19 i586)
ぐは,生IPで所属バレバレ.(^^;
5    2001/12/11(Tue) 14:37
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.6) Gecko/20011120
ふふふふ、味わってしまった経験もありますが
1.灯油シャワーでシャプー
とか。
2.ガソリンシャワー
とかはまぁ、スタンドバイトでは基本ですね(笑)
変速技としては
3.使用済みミッションオイルシャワー
とかもあります(ぉぃ
軽油は最強に近いまずさですが、個人的最強は重油だとおもっちょります(汗)
すべてが最強(汗)
6  たけ  2001/12/11(Tue) 14:44
    66.43.192.11 Mozilla/4.76 [ja] (X11; U; Linux 2.2.19 i586)
ホンダの古くなったATFの匂いは先日嗅ぎました.フロントフォークに入ってた
十年物でしたが,すさまじい匂いでした.
そういうものなのかと思ってたら,そうでもないんですね.
YAMAHAのフォークオイルはほぼ無臭だったしな.
7  まぜっち  2001/12/12(Wed) 08:50
    zaq3d7d6976.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
CRC 5−56はあんまし匂いないけど
6−66の匂いは、なんか甘くて好きだなぁ
あの匂い嗅ぐたびに、渡船で磯釣りに行ったときのこと思い出しまし(*'-')
8  鷹匠  2001/12/17(Mon) 00:46
    a5client73.across.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
初めまして。何かおもろそうだったので、初カキコです。

兄貴がコーラのペットボトルに入れて置いた、SUZUKI純正2ストオイルを
色が同じようなのだから、そのまま「グビッ」っと逝きました。。。。
とりあえず、口の中に苦みが広がって、そのまま「ダァー」って吐きました(笑)
後味がとにかく苦くて最悪でしたね。。。
そのあと中性洗剤で口の中洗って、油落とそうとしたら。
これまた不味い!!
苦いし・・・蟹みたいに泡ふくし。
でも、そんなに口に苦みは残らなかったですね〜。
9  川原  2001/12/17(Mon) 03:36
    ip1c0727.osk.mesh.ad.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; U)
昔、石鹸を味わってみたく、ほおばった事があります
 歯ごたえは最高でしたが、食べれるもんじゃねェデスな

 バッテリー液が口に入ったこともあります、酸っぱくて苦かったです
  
 変り種はドッグフードにキャットフード、金魚の餌に、魚骨紛(畑の肥料)
後者除いて味が薄いのが難点ですな
 軽油は個人的に違和感ありません
10  jk  2001/12/17(Mon) 14:54
    h128-082.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
コーヒーって匂いを吸い易いのか、前日いれといたコーヒーのカップ脇に硬化中のFRP
置いといたら、たっぷりポリ樹脂味のコーヒーになっていて、、、

一気飲みして悶絶。
11  たけ  2001/12/17(Mon) 17:36
    205.178.107.132 Mozilla/4.76 [ja] (X11; U; Linux 2.2.19 i586)
缶入りキャットフードは油っこいだけでおいしくなかったです.
でも,人間様の食べ物より高いんですよね.何か悔しい.
12  しらいまさや  2001/12/19(Wed) 09:29 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
なんか色々な味のスレになってきたな。(笑
俺がガキの頃、妙に好きだったのが「マッチの先っちょ」だな。
歯ごたえで言えばブチルゴムが良かった。

当時の俺は歯に絶対的な自信があり、14sqeくらいまで歯で電線剥けた。
ジャンプやマガジンを噛み千切り、ドングリ飴なんざ即破壊、挙句角材まで
食い千切ろうとしたなぁ。
しかし雨の中チャリンコで爆走中、前が見えずにブロック塀へダイブ。
さすがにコンクリートブロックには勝てずに前歯が少し欠けた。

13  きゃめる  2001/12/20(Thu) 02:05
    p62-dna05nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
 初めまして、でもないんですが実は。

クレヨンなら・・・
あぶらっぽいのは当然ですが、妙に柔らかい食感とマッチしてました。
甘いような苦いような・・・ニントモカントモ、当然吐きますが。
後味は引きましたなぁ。
14  川原  2001/12/20(Thu) 04:48
    ip1c0031.osk.mesh.ad.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; U)
あ〜 マッチの先より 刷られる方(箱)の味が好きでした
 そうえいば肥料の油粕も食べた事が・・・ 香ばしい匂いの割には味なし
 全く持って期待はずれであった 
15  しらいまさや  2001/12/20(Thu) 09:14 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
>>14
キミわ見境無いんかい!(ゲラゲラ

16  ひのもと  2001/12/21(Fri) 23:02
    ppp36.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
白濁液は苦くは無かった。しょっぱかった。
これくらいかなぁ・・・
17  川原  2001/12/24(Mon) 04:50
    ip1c0031.osk.mesh.ad.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; U)
 自分のじゃなくて他人のだから苦いのかな? (謎

 「家庭の医学」で調べたら「異味症」とかいうレッキとした病気だったんですねぇ
土とか食べるようになったら要注意かも
18  川原  2001/12/24(Mon) 04:52
    ip1c0031.osk.mesh.ad.jp Mozilla/4.7 [ja] (Win98; U)
 追伸 ZZRもかじってみましたが苦かったです (謎
19  しらいまさや  2001/12/25(Tue) 09:25 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
とりあえずハナクソは塩気が効いてて意外に食えるが、環境によって味が激変
する事を知ってるのは告白しておこう。

>>16
それは何の汁だろう。
石鹸水であることを祈る。

ちなみに俺は苦いと言われたが自分の味は知らん。(謎


20  jk  2001/12/26(Wed) 03:42
    h13-014.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
この前、ナイロン樹脂を接着する溶剤『ぎ酸』が誤って口に入ってしまい
そのミツカン酢スーパードライ味がかなり後をひきました。 バッテリー
液よりきつかったです。

手とかに付着するとハクリ剤並にビリビリきて骨まで浸透します。 そう
いえば、昔アリンコの佃煮食った時の味を思い出した。
21  たけ  2001/12/26(Wed) 10:02
    202.39.225.81 Mozilla/4.76 [ja] (X11; U; Linux 2.2.19 i586)
>>20
蟻酸って,ガラスが融けるやつでしたっけ?
ヤバいから飲むなと言われた覚えがあるのですが,飲んだ瞬間に体が
判断しそうですね.
22  name  2001/12/27(Thu) 17:46
    h190253.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
な、なんかすごいもの味わってますね(笑

よくある話だと思うんですけど、車の運転中で飲み物を飲もうとしたときに
灰皿代わりに使ってた中身が少し入ってるコーヒーを飲みました
灰色の味がしました・・・・
味わってはいなかったんですけど、ヨドバシカメラで試しに買った
フィルムの現像キットがやばかったです・・・・・・
それの発するにおいが鼻から一週間取れなくてもだえました(笑

23  まさゆき  2002/01/21(Mon) 12:23
    pdf44b6.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
腐ったガソリンも結構後味悪いですよね?

味わったわけではないですが、
親が仕事で使ってるトルエンが目に入ったときは失明するかと思うほど痛かったそうです。
自分はガソリンとキャブクリーナーでも死にそうでしたが。
一番痛かったのは七味が目に入ったとき。
目玉が燃えるような感覚を一時間くらい味わいました。
24  しらいまさや  2002/01/22(Tue) 12:51 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
本気で腐ったガソリンは、近寄る事すら不可能。(笑

25  まさゆき  2002/01/28(Mon) 06:21
    pd5dee0.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>本気で腐ったガソリンは、近寄る事すら不可能。(笑
車検切れが昭和のGSXは周囲に異臭を放ってました。
キャブを開けるのも恐ろしい・・・
ところでガソリンが腐ると言うのは本当に腐っているのでしょうか?
それとも、業界用語で揮発した(?)ガソリンを腐ったと言っているのでしょうか?
26  しらいまさや  2002/01/28(Mon) 23:00 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
ガソリン自身は揮発するだけなので腐る事はない。(よね?
あの臭いは混ぜモノが残って変質した臭い・・・まあ要するに腐臭なワケ

27  Narl  2002/12/14(Sat) 06:47
    zaqd3873207.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
始めまして
みなさんマジですごいですね・・・・
ちなみに私はコンテを食べてみた事が。。
苦いだけでつまらない味でした。。
28  遅えもん  2002/12/16(Mon) 22:08
    yahoobb219029128096.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
ある事情があって、グリスを煮ました。
油くさい匂いだろうと思っていたのですが、瘴気が発生いたしました。
皆様も一度お試しあれ・・・。あの匂いでボクの鼻はひん曲がってし
まいました。

関係ありませんが、酪酸の匂い嗅いだことありますか?
イソ酪酸がお勧めです。
29  hati  2002/12/18(Wed) 12:37
    p1050-ipad04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
デフOILのシャンプーはきつかったなあ。
油がきっついのなんのって。
ママレモンシャンプー×3に。リンスでケア。
腐れGS>たぶん水でない?水がはいった状態で揮発して腐ると。あの臭いは
まま平気だけど、デフ系統の密封のOILの臭いは辛いなあ。
気分悪くなってねこみそうだもの。
30  ぐらんつあV  2002/12/24(Tue) 01:45
    m110221.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
こんばんわ!
味わった物!
キャブクリーナーです。
シンナー系!目が焼けそうです。入った瞬間劇痛が!w
泡系の成分不明!アンモニアが入っていたかも?
これも激痛、右目に入ってもあまりの痛さに左目も開けれません!w
そういえば、中学校時代にアンモニアも味わったことがあります。
匂いを嗅ごうと蓋を開ければドバってこぼれて!目に入りました!
痛いです。すごくw
31  オニギリRF  2003/01/20(Mon) 02:12
    air1aaf043.ngn.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
この間使用したガン(塗装用落下式)をうがいさせていたら
シンナー(ニッペ、ウレタンシンナー(ウレタン系二液希釈用))が
見事に目に入りました(⊃Д`; クソ痛い!!!

しばらくブースの中で唸ってました・・・
水道がすぐ近くでよかった〜<洗った

最近ウレタン用とラッカー用に凝ってますが何か?
32  ム−ム−  2003/01/20(Mon) 21:34
    218-228-157-217.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
ヤマハの2ストオイルはすっぱマズかった思い出があるなぁ
小学4年のイケナイ遊び
33  ミヤ  2005/10/13(Thu) 20:37
    p2184-ipad53sasajima.aichi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
初カキコです。でも、軽油とか、ガソリンとか、そんなもの食べて、
死なないんですか?すっごくまずいと思うんですけど・・・
34  しらいまさや  2005/10/13(Thu) 23:29 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
好き好んで食ってるワケじゃないですよ〜極一部を除いて。
例えば液体が飛んできたとか、燃料を呼ぶのに口で吸ってみたりとか。(ォ

35  まつだいら  2005/10/14(Fri) 22:46 Mozilla/5.0 (X11; U; Linux i686; ja-JP; rv:1.7.10) Gecko/20050914 Firefox/1.0.4 (Debian package 1.0.4-2sarge4)
そういや昔読んだ戦記で、ガダルカナル島で戦っておられた旧軍の方が
「海軍の潤滑油は合成油だけど陸軍のヤツは「カストール」(ヒマシ油)
だったので、それでよくテンプラをあげて食べた。おいしかったが次の日は
お腹を壊した」て書いてあったのが印象的でした。
これってメーカー名の「カストロール」が訛ったのか、それとも元もとが
「ヒマシ油」って意味なのか・・・?

36  しらいまさや  2005/10/15(Sat) 11:57 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ヒマシ油がどういうモノかわかんないけどアレって下剤とかに使うんだっけ?

37  (と)(こ)の(ま)  2005/10/15(Sat) 22:49
    143.250.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.7.12) Gecko/20050919 Firefox/1.0.7
気になったのでgoogle先生に質問してみました、ちょっと失礼します。

>>35
スペルは "castor oil" なので、カストールと聴こえるのでは?

>>36
確かに下剤の原料らしいです。
後はインク、ペンキ等。
38  ガソリンの香り  2006/05/05(Fri) 03:18
    zm010088.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ハイオクの匂いについて調べていたらココにたどり着いたよ。面白いな、ココ。
ちなみにザーメンは妻曰く「火薬の味」だとか。名言だと思った。
39  ガソリンの香り  2006/05/05(Fri) 03:19
    zm010088.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
ハイオクの匂いについて調べていたらココにたどり着いたよ。面白いな、ココ。
ちなみにザーメンは妻曰く「火薬の味」だとか。名言だと思った。
40  ドカ亭  2006/05/11(Thu) 01:28
    p4077-ipad06yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
ヒマシ油は英名Castor beanだそうです。
ちなみにヒマシ油は今でも
模型用の2stエンジンのオイルに使用しているそうです。
41  ドカ亭  2006/05/11(Thu) 01:30
    p4077-ipad06yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
すいません、間違えました。
Castor beanはヒマシ油の原料のトウゴマの英名でした。
42  あほばか  2016/06/24(Fri) 05:57
    p6e422717.tkyea125.ap.so-net.ne.jp Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/507; U; ja)
霧が峰さんでしょう!!
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)