■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
凄い金鋸
1  しらいまさや  2002/03/30(Sat) 00:06 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
久々の新ネタ

http://masa-ya.jp/bike/saw/

かなりショッキングな映像が含まれています。
ダイハツ・ムーブのオーナーは見ない方が良いです。(ニヤソ

2  DX-7  2002/03/30(Sat) 00:34
    yahoobb218112010088.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
動画見させてもらいました〜
最後の方のシュールな映像で爆笑してました(笑

アレを使うとあんなに簡単にいけるんですね〜(汗
家庭用のコンプレッサーじゃエアが足らなくなりそう・・・
3  こもチック@大阪  2002/03/30(Sat) 02:32
    i040028.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
俺も動画みました。
ラストの切り終えるトコから最後までが笑えました。
それにしても以前友人のシビックをカナノコとサンダー1台でバラバラに切ったときは
もっと時間掛かりました。良い道具はやっぱり違う・・・。
4  しらいまさや  2002/03/30(Sat) 17:14 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
実はあの真っ二つに別れる瞬間、結構ヤバかった。(^^;
以前は切断個所にジャッキ掛けてやるんだけど、今回は横着してリフトの上で
やってみたんだけど・・・ムーブのケツは予想以上に重かった&フロアとルーフの
切断位置が垂直上で無く、ルーフので長くなってたので、下で切ってた俺は
落ちてきたルーフに挟まれてました。(^^;
本当はルーフをもっと小さく切っておくべきだったね。
(フロアを先に切ると曲がってしまうし)

5    2002/03/31(Sun) 20:57
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.9) Gecko/20020311
わらかしてもらいました(笑)
でも、真っ二つのとこは本当にやばそうでしたが(汗)

最後の映像は…かなりイカしています。ええ。
ボルト切断もサンダーよりこっちの方がいいかもしれづ。
以前事故車からエンジンはぎ取るときにサブフレーム切ったら
堅かった〜
6  しらいまさや  2002/04/01(Mon) 19:23 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
あ、もう1つ金ノコ&エアソーでもサンダーでもない、超極悪に切れるカッターも
あるんですわ。
サンダーの格好した超硬チップ刃のカッター。
厚み6ミリの鉄板を木材のように切断してくれる。(ニヤ
クルマの外装なんざ紙を裂くように切ってくれます。(ニヤソ

チョイと工作を嗜む向きは買っても損はしない程度の値段なんで、コレもそのうち
紹介しようかなと。

7  jk  2002/04/02(Tue) 16:22
    h14-004.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
よいもの見せて頂きました。 ごちそーさま! ペコリ。
8  ぺんち  2002/04/03(Wed) 00:51
    1cust56.tnt1.kouchi.jp.da.uu.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; H010818)
>ダイハツ・ムーブのオーナーは見ない方が良いです。(ニヤソ
と言われれば余計に見たくなる悲しい性...
廃棄板にスレ立ってる方が気になってたりして.

あれって、切った後はどうするんスか?
#前半分取りに逝きたい度82オカワリ

9  hati@歪車輛商会です。  2002/04/05(Fri) 02:56
    211.3.157.206 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
そーいや、ぶったきった車のリアをバス停留所のイスにしていた所
あったなあ。あれはわろた。

しらいさん<チップ>ダイヤのやつ?
低速ならみたことあるけど、ハンドツールならやっぱ高速かな?
10  しらいまさや  2002/04/06(Sat) 00:02 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
>あれって、切った後はどうするんスか?

後ろはオカマ掘られたムーブをまたあのように切断し、絶妙のツギハギ技で
今回の半分とドッキングさせます。
作業後の完成車を見ても、俺程度じゃ多分フロアカーペット剥がさない限り
2コ1だとはわからないと思う。(^^;

前半分はもうエンジンくらいしか使えるモノ無いなぁ。
っつってもエンジンって滅多にゃ売れないんだよなぁ・・・

>#前半分取りに逝きたい度82オカワリ

↓こういうカンジにトライク制作はいかがでしょうか。
http://masa-ya.jp/image/etc/takult.jpg

>しらいさん<チップ>ダイヤのやつ?

あ、金鋸で超硬チップというのはウソでしたね。
HSSの歯ですわ。
で、もう1つのヤツが超硬チップ・・・ダイヤではなかったと思うけど。
良くあるメタルカッターの小型手持ち版みたいなヤツ。

http://www.fujiseito.com/html/bd040000.htm
http://www.kouguya.com/sakkura.htm

ウチのは旧機種でグリップが無いけど。

一応歯のみでも売ってるけど、メーカー営業の話ではオススメ出来んらしい。
普通のサンダーだと回転数が早すぎて歯が痛むそうな。
あと専用機だとキチンとしたカバーがついてるけど、汎用だと・・・コレの
具合がどうかなぁ。
コレの切り粉は凄まじく熱い&勢い良く飛んでくるのでかなり痛い。
使ってる時にカバー外れたら多分失明モンかと。(--川

11  ふじわらです  2002/04/07(Sun) 09:49
    yahoobb219010214005.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
ボッシュのジグソーブレードで本当に超硬の歯がある、全部が超硬じゃなくってHSSかバイメタルの台座に超硬の歯がロウ付けされていて、とってもタフなのです。
あと、タングステンカーバイドのジグソーブレードなんかも有って、ガラスなんかも切れるらしい(使ったこと無い)
もう一つおもしろいジグソーブレードで、木工用の歯だけど下向きに歯付けがしてあって、切り子が全部材料の裏に落ちるので仕事がしやすい(押し切り歯)
当然プロシリーズのジグソーを使わないとまともに使え無いどころか、歯をすぐにだめにしてしまう&シグソー本体が飛び跳ねて怪我をしてしまいます。
12  hati@歪車輛商会です。  2002/04/08(Mon) 01:13
    mojcd-01p255.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
しらいさん>低速ってのはいいですねえ。スイッチに回転速度が
かえれるようにしたいなあ。
カバー>たしかに、痛い。アルミ切るとえらいいたいもん。。。
13  しらいまさや  2002/04/10(Wed) 23:33 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
>>11
うお、やっぱありますかそういうの。(^^;
でもジグソーだとサイドシルを一刀両断には出来ないんすよね〜
しかしその歯なら10ミリクラスの鉄板でもザクザク切れそう。
ちょっと欲しいかも・・・

>>12
っていうか速すぎると高価なチップソーがあっという間に
逝きますからねぇ。(^^;

14  あほばか  2016/06/24(Fri) 05:52
    p6e422717.tkyea125.ap.so-net.ne.jp Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/507; U; ja)
霧が峰さんでしょう!!
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)