■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
アルミパイプの曲げ加工
13  kozirou  2004/11/28(Sun) 23:49
    yahoobb220025033084.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
皆さん、色々情報くださいましてありがとうございます。
驚いたのはパイプに水を入れて凍らせるという方法ですね。これは先に話しました
元板金加工業の人もびっくりしていました。
お誂え向きというか、両親は料理屋やってまして、大きな冷凍庫があるんですよ。
パイプの水を凍らせるのは一晩でできそうなので、これは試してみたいですね。
カンジキ欲しがってるのも父親なんで、今度話してみます。
あとは分厚いベニヤ板を加工して型を作るかですね。この前思いついたのはタイヤのホイール
使って曲げれないか?だったんですが、手ごろな半径のものがなかったので試してなかったんですよ。
パイプを凍らせて、型で曲げれば理想的な成型ができるかもしれませんね。
ほんとに色々調べてくださった皆さん、ありがとうございます。
来月以降になるかと思いますが、結果報告させていただきますので。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)