■産業廃棄物に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
廃油ストーブを作りたい
1  CR125R‘84  2005/07/15(Fri) 21:04
    i218-47-98-47.s01.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
私は現役中学生のCRです。いきなりですが夏休みの工作で廃油ストーブを作って学校にもって行こうかなと考えています。なぜ廃油ストーブかというとガレージが寒いし、友達がチャリに草刈り機のエンジンを積むというので対抗するために作ろうと考えています。でも作り方がさっぱり分かりません。oldtimerの39号を買えばいいのですが色々経験者に聞きたいです。作り方教えてください
2  播州@高O  2005/07/18(Mon) 21:52
    218-42-210-42.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
チャリに草刈り機のエンジンって.....何するんだ?
殺人君part2か?


3  しらいまさや  2005/07/18(Mon) 23:02 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
コレといった製作法って無いんですわ。
色んな方法あるけど、とりあえず自然対流の小さなモノを作ってみるのが良いかな。
ただ小さくても溶接は必須。溶接機は準備出来るかな?
過去に↓のようなのを突発的に作ったけど、まあそこそこ使えますた。
http://masa-ya.jp/bike/stobe1/

当然設計図無しの行き当たりばったりで作ったモノで、細かな寸法など無いです。(笑
給油口の蓋が1次空気口を兼ねてる簡単設計・・・というか、手を抜いたダケだけど。
とにかくキモは油を漏らさないように何度も巣穴がないかチェックすることと2次燃焼室となる煙突。

煙突入り口にスワーラのようなモノや、煙突の途中にダクトのようなモノを試しに付けてみたけどあんまり意味なかったかな。
ヘンな事するとかえって流速が落ちる模様。
それよりも煙突にφ5くらいの穴をたくさん開けた方が確実に成功しそう。


4  あほばか  2016/06/24(Fri) 06:01
    p6e422717.tkyea125.ap.so-net.ne.jp Opera/9.50 (Nintendo DSi; Opera/507; U; ja)
霧が峰さんでしょう!!
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■産業廃棄物に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)