戻る レスを初めから見る
セリカXX
1  しらいまさや  2001/11/21(Wed) 12:00 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
俺の知り合いが最近2000ターボの美車を入手したんだけど、速攻でガスケット抜け後ヘッド
割れたそうな。(--;
で、新品のヘッドを入手しようにも生産中止だし、中古も探すには辛い。
んで「じゃあスワップしよか」って話になってきた。
どうやら俺も手伝わされるようだ。

で、解体屋の俺様曰く「JZX81の1JのNAなら掃いて捨てる程ある」っちゅ〜ワケで多分コレで
行く予定。
一度1Jで公認取っときゃ1J-GTEに乗せかえるのも楽勝だし、2J-GTEは入手が困難。(笑
7Mなら簡単だろうけど、どうせロクなタマ無いしコイツもガスケット抜けるからヤメトケと。

まあ公認を取る予定なんだけど、エンジン乗せ換えで問題になるのはガス検か。
スワップ元のコンピューターetcをそのまま移植すればガス検受けなくて良いってのは本当なの
かな?
でも熱害は受けねばならんのだろうか・・・

他にはミッションを交換せずにそのまま生かせば「エンジンの記載変更」だけで済むとか済ま
ないとか。
もしそうであれば、現在のMのミッションに7Mでもくっつけて記載変更しちまうのも手間考え
ればアリか。

もうちょっと勉強しよう。

2  しらいまさや  2001/11/22(Thu) 16:57 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
ぐは、北海道でヘッドが見つかったらしい。

--------------- 終了 ---------------------
3  アツ  2001/11/24(Sat) 07:36
    cbb3ce-154.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
セリカXXですかぁ。一時、めちゃくちゃ欲しかった車です(5Mの)。
もし、1J載せてたらNAでも凄いことになってたんじゃないですか?
1J−GTになったら、何処でも後輪から白煙吹けそうですね。

4  寺本幸実  2004/04/30(Fri) 12:30
    zaqd378a25d.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
セリカXXのパーツ情報があれば教えてください。
5  しらいまさや  2004/05/01(Sat) 23:17 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
もうちょっと具体的にお願いします。
一体何が何だか・・・


次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る