戻る レスを初めから見る
国道交通省 自動車不具合情報検索
1  えぷしょん  2003/10/02(Thu) 10:26
    fw254.wainet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ども、おひさでつ。
某サイトにてリンクされてたのがコレ。

http://www.motnet.go.jp/carinf/opn/asp/opnsel.asp

色々検索してると面白い物があるようで、思わず突っ込みを入れてしまいます。
たとえば・・・・

203  2002年10月10日
 男性 栃木
 フリーダイアル
 トヨタ クラウン
 2002年08月 2,650 Km
TA-JZS171 1JZ
 車に乗ると、目や頭が痛くなり気分が悪くなる。

*こりゃ早く帰って寝たほうがいいでしょう。
323  2002年05月21日
 男性 東京
 来訪
 トヨタ キャバリエ
 1998年09月 30,000 Km
E-TJG00 T2
乗車装置 不明
 縁石に衝突した時に、運転者及び助手席のエアバッグが開いてしまった。
*まぁ・・・それがエアバッグというもので・・・・(w

377  2002年03月14日
 男性 東京
 フリーダイアル
 トヨタ カローラフィールダー
 2001年08月 5,800 Km
TA-ZZE122G 1ZZ
 高速を降り信号で停止していた所リアガラスが全壊した。
*多分ゴノレゴに狙われています。

12  2003年06月30日
 女性 千葉
 電話
 三菱 ランサーセディアワゴン
 2001年 20,000 Km
不明 不明
車枠・車体 2003年5月
 走行中、爆発音と同時に煙と炎が上がり車両が全焼した。
*(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

面白いので色々検索してみましょう。

2  こもチック@大阪  2003/10/02(Thu) 11:22
    h182.p507.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
トヨタ カローラフィールダー の例と三菱 ランサーセディアワゴン にはワラタ(w
でもセディアワゴンは実は買い換え候補だったのに(・∀・;)
3  しらいまさや  2003/10/02(Thu) 14:51 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
面白い!(・∀・)

トヨタ コロナ1800
 1994年06月 90,000 Km
E-ST190 4S
 ブレーキがきかなかった

ブレーキパッドは消耗品です。


トヨタ タウンエースノア
1996年11月 83,002 Km
E-SR40G 3S

 走行中エンジンに異常音がして故障した。ディーラーからオイルメンテが悪いからだと言
 われた。

ディーラーの言う通りです。


トヨタ ボクシー
 不明 不明
AZR-60-BRSEH 不明
 車が全損するほどの事故を起こし、その際にシートベルトのバックルが外れた。

何故報告出来てるんだろう?


トヨタ カローラ
1999年 130,000 Km
AE100G 不明
 クラッチが早期摩耗した。

13万で何回交換しますたか?
交換したのなら交換した整備屋の仕業


トヨタ カローラ
2000年12月 不明
不明 不明
 新車時からM/Tが操作しづらく両手を使わなければ入らない状態である。リヤーの窓ガ
 ラスが雨の日等の夜に後ろの車が見えにくい。

MT乗るの止めた方が良いですよ。
ガラスはマメに掃除しましょう。


トヨタ ハイエース(ガソリン)
2002年02月 16,000 Km
不明 不明
 1.前輪ロアアーム取付ブーツが外れており、異音がする。
 2.ハンドルが曲がって取り付けられていた。
 3.ハンドルを切るとエンジンが息付をして、止まりそうになる

早く修理してあげてください。


トヨタ エスティマ
1993年04月 226,810 Km
不明 3C
 アイドリング中に燃料が漏れた。

もう勘弁してあげてください。


キリが無いわコレ。


4  774rr  2003/10/05(Sun) 14:31
    yahoobb219051124142.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; Lunascape 1.05)
2001年08月24日
男性 愛知
カワサキ ZX9R
2000年11月 5,100 Km

ZX900E 不明
エンジン 2001年8月
 走行中、突然、ドカンと大きな爆発音がした直後にエンジン付近から白煙が出て前が見え
 なくなったので急停止し路肩に止めました。すぐにエンジンを止め白煙がとまるまで様子
 を見ました。しばらくしてエンジン付近を見るとエンジンの下のほうにこぶし大の穴があ
 いていてそこからエンジンオイルが噴出していました。

((;゚Д゚)ガクガクブルブル


5  BC松  2003/10/05(Sun) 18:12
    eatcf-244p254.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
スバル インプレッサワゴンSTI
1998年02月 58,000 Km
E‐GF8 EJ20

自宅より出勤途中、交差点で赤信号のため停止しようとブレーキをかけたが、ブレーキペ
ダルがフロアまであたりきかなかった。あわてて踏みなおすときき始めたが、オイルに乗
ったか、どこかきいていないのか、左右に多少すべりながら停止した。その直後運転席に
煙が入ってきて、ドアを開けると、右ドア下のステップ部分と、リヤバンパー下右側が燃
えていて、エンジンルームからも火が出ているようだった。

#結局どうなったんだYo!・・・(´Д`;)

次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る