戻る レスを初めから見る
オーバーヒート
1  やす  2004/07/06(Tue) 01:56
    zaqdb73427f.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。僕も仲間に入れてください。
僕の車はちょっと前に流行った(?)エブリイのワーゲンバス化けなんですが噂通り水温上がりまくりです。片道40キロの通学にも暖房入れっぱなしの電動ファン直結の回しっ放しですがヒート気味になることもしばしばです。(だいたい60q/h巡航)手間のかかる事はやりますがお金はありません。暇潰しに対策法考えてください。効果のあった事を教えてくれた人には何か送ります。
2    2004/07/06(Tue) 02:12
    61.194.48.137 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7) Gecko/20040626 Firefox/0.9.1
LLCを水にする(笑
もしくはすごく薄くLLCを作る。

あとは、ラジエターを黒く塗って黒体放射を利用するとか。
意外と盲点なのがみんなラジエターに風を当てようとするけれど、
本当は抜けが肝心。

あ、LLCを水にした場合には凍結に注意。

あとは古いLLCを引き取ってくれるところはなかなかないのが問題か。
一応下水に流すと違法なのでよろしう(笑
3  こもチック@大阪  2004/07/06(Tue) 08:11
    h159.p170.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
エブリィのワーゲンバス仕様はラジエーターへの通風口を塞いじゃうので
どうしてもオーバーヒート気味になりますよね。
確かエアロメーカーから導風板が出ていたような。
バンパーの下に取付けてラジエーターに風を当てるような板が。
一度チェックしてみる事をオススメします。
4  しらいまさや  2004/07/06(Tue) 09:37 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ワーゲンバス仕様・・・あれは無理がありますよ。(^^;
導風板とか出てるみたいだけど根本的な対策にはなってないです。
厳しいけど穴を開けるかノーマルに戻すしか無い。
しかしあのスタイルが重要なので、それは出来ないかと。

もしくは車の底面にラジエーターを移動か増設してしまえば問題は無くなるはず。
しかし結構面倒かと・・・キャップが付いてないラジエーターって何があったかな?

5  chiki  2004/07/06(Tue) 19:21
    ykmfb-01p1-109.ppp11.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
エスティマはリザーバーにキャップ付いてるタイプだったような気がしまつ。
あと外車に多かったような・・・

次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る