戻る レスを初めから見る
はじめまして!
1  てつ  2005/04/19(Tue) 17:23
    usr23227.tontonme.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
ミッション乗せ換えの方法などを検索していてたどりつきました!突然の質問で無礼かと思いますがひとつ教えて下さい!
自分は現在MZ20のソアラのATに乗ってます。近い内にMTに乗せ換えしようと思っているのですが、GZ201Gのミッションやクラッチ組織など流用可能ですか?家にGZ20のMT車があるので使えれば幸いなのですが・・。ベルハウジングを交換すれば付くような話も聞いたことがあるのですが何用が使えるのかもわかりません。わかる範囲でいいので教えて下さい!宜しくお願いします。m(__)m
2  しらいまさや  2005/04/19(Tue) 18:17 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
MZ20という事は7M-GTEが載ってるって事ですよね?
MZ20をMT化するにはこんなパターンがあると思います。

・MZ20用ミッション&ペラシャを使用
・MA70用ミッション&ペラシャの1軸目だけを使用
・JZA70用ミッション&ペラシャの1軸目&MZ20のMT車のベルハウジング

GZ20やGA70のミッションは、ベルハウジングの選択肢が(多分)無いので使えません。
クラウンの公団or国家権力仕様で無いかな〜と思うんだけど、ウチのパーツリストじゃ引けんです。
そう考えたら気合でMZ20かMA70のマニュアルの現車を見つけてくるか、JZA70を1台買ってJZZ20化するか・・・
このミッションの中古がエラい高ぇんだよなぁ。
ちなみに新品ミッションAssyが\193,000、ペラシャ1軸目が\38,800だって・・・
他クラッチとか小物色々で30万コースかな?



3  てつ  2005/04/19(Tue) 20:34
    219-96-75-21.dynamic.tontonme.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
しらい様さっそくの回答ありがとうございます!
やっぱり無理なんですね〜。がんばってMAの部品車探します!
ありがとうございました!m(__)m
4  しらいまさや  2005/04/21(Thu) 10:28 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
確定と言うワケじゃないけど、俺の頭の中ではW系ミッションでの組み合わせは無いですねぇ。
MA70やMZ20のMT車ってそう簡単にゃ見つからないと思うけど、頑張ってみたってください。
とりあえずウチの店&Net在庫は無かったです。orz


5  とし坊  2005/04/23(Sat) 10:38
    immfa-01p4-235.ppp11.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
あんまり参考にならないと思いますが、MZ10(5M、6M)系のソアラMT車にはW58型ミッション(GZ20と同じ)が使われていたのでもしかしたらそのベルハウジングで7M&W58がいけるかもしれません。
たしかクラッチは9インチだったと思います。
当時のクラウン(110、120)、セリカXX等も同じミッションかもしれませんが、見つけるのはMAスープラより難しそうです・・・

次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る