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F6A ラッシュアジャスター
1  改造初心者  2005/08/20(Sat) 17:38
    ca9d61-204.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
初めて書き込みします ここはすばらしくレベル高いですね、本当に勉強になります さて最近F6Aツインカムをてにいれまして オーバーホールしようと思うのですがラッシュアジャスターが硬くて動きませんこんな物なのでしょうか?1個だけ万力にかけ少しずつちじめて オイルの中で開放してみました なんだかフカフカしていますこれ壊してしまいましたか?←ヤバイどなたか詳しい方教えてくださいよろしくお願いします あと燃費良く速くする方法ありますかね?
2  真紅の笛吹きかぷー  2005/08/21(Sun) 17:47
    fju0241.fjubr1.thn.ne.jp Monazilla/1.00 (cockcrow/2.5.5.5)
あぁ、それね、専用工具でエア抜きしないと壊れてしまいますよ、
ラッシュアジャスターは動く物はすべて壊れてます。
新品に交換しましょう。
3  改造初心者  2005/08/21(Sun) 18:51
    ca9d61-204.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
そうなんですか ありがとうございます 新品注文します・・・ 
しかしここは 何でも解かるのですね 本当にビックリです

4  nomad  2005/08/21(Sun) 21:11
    p5113-ipad34hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firefox/1.0.4
> 燃費良く速く
そらぁもお軽量化に勝る改造はありませんとも!

とても丁寧にエンジンを組んできちんと管理(油とか油温水温、エアクリーナー、足回りのブッシュ、グリスアップ、タイヤetc)をすればパワーロスが無くなって燃費良く、速くなります。
しかし、速くする=エンジンパワーを上げるということであればガソリンをたくさん燃やすということに他ならないわけですから燃費が良くなるということはありません。
5  しらいまさや  2005/08/22(Mon) 10:14 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
馬力を上げる=たくさんの燃料を燃やすという考え方であれば、馬力を上げれば上げるほど燃費は悪化するでしょう。
ところが、馬力を上げる=1滴の燃料を効率良く燃やし、その熱を効率よく回転力に変換する・・・と考えれば燃費は向上しなければおかしいんですよね。
もちろん見掛けでは燃費悪化してるようにしか見えないだろうけど、ぶっちゃけて言えば2倍の燃料燃やしても、2倍速ければ一緒なワケですよ。
ただ理屈ではそうでも、それを実現するのはとっても難しいワケですが。

とりあえずターボであればブースト上げて無理矢理空気入れて、燃料多く打ってハイオシマイじゃぁないと思うんですよね。
ターボだからこそNA状態でも馬力出せるエンジンでないといけないし、ある意味密度の高い空気を押し込むだけに、通常のNA以上に気を使わないといけないと思う。
まあキリの無い世界なワケですよ。(^^;


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