戻る レスを初めから見る
【質問】教えて!クルマの質問全般スレ【クルマ】
1  しらいまさや  2006/02/27(Mon) 19:16 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
クルマやそれに準ずる乗り物全般の質問スレッドです。
スレッド立てるまでもない単発質問はこちらでお願いします。
1つの話題が盛り上がってきたら、適当に別途スレ&誘導お願いします。

【質問者の血の掟】
・聞いてみるのは勝手です。
・過去レス探せとまでは言いませんが返答は期待出来ないかもしれません。
・アドバイス通りにやって失敗しても泣いてはいけません。
・返事が無いとの催促厳禁。素直に諦めましょう。
・どう聞けば的確に教えてもらえるか?を考えてみよう。
・タマに説教食らったとしても、先人の意見として真摯に受け入れたフリをしよう。
・お礼をしろとは言いません。でも助けてもらったなら礼を返すのがスジだと思います。
・事後報告をしろとは言いません。でもその後がわかれば回答者の役にも立ちます。

【回答者の血の掟】
・迷える子羊に是非あなたの知恵と時間を恵んであげてください。
・必ず「質問者の視点」で答えてあげてください。
 あなたが出来るのは知っていますが、質問者に同じスキルを求めても無駄です。
 分らないから聞いてるんですよ。
・しらいは全部教えるのではなく、1つ2つくらい「宿題を残すべき」と考えてますが、
 その点はお任せします。
・教えるのは大歓迎ですが、キチンと内容がある返答をする事。
 答えも出さずにバカにして逃げるような事したら出入り禁止。
・今はバリバリイケイケでも、昔は右も左もわからぬ初心者だったはず。
 自分の昔を思い出し、初心に帰ってみると新しい発見があるかもしれません。
・お礼を強要してはいけません。口だけの感謝で嬉しいですか?
・事後報告を強要してはいけません。幸せになってたら良いではないですか。
・あなたも昔は教えてもらったハズ。その時の恩を返してると思えば良いのです。
2  ao  2006/03/06(Mon) 00:56
    117.4.138.58.dy.bbexcite.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
2ゲッt・・・ヅサー
質問1番乗りさせて頂きます。

AZ-1にエブリ(DE51V、MRの奴です)のミッションケースやオイルパン他を使って、搭載位置の変更と
前傾させる方向で進めています
同じF6Aだしスズキだしw、中身入替えハイ終了♪と思ったら然に非ず
http://photos.yahoo.co.jp/macadamia_cola
(比較用のブツはFFのC系代表?として、ワゴンRのCT21ターボ用)
インプットシャフトの1速ギヤが長めに作られている(カウンタ側はワゴンRと変わらないから、全部に当らない)
こんなブツを見掛けた方はいませんか?
アルト系は駄目っぽい、カルタスでもG13・G15搭載車はアルトと同じ長さの様です
カルタスの他排気量は、ベアリング径等から太さが大幅に変わる様ですが、ここらに特攻掛けて駄目なら
挫折しそうorz
どうか幸せにして下さいw。
3  えぷしょん  2006/03/06(Mon) 02:43
    flh1aaf052.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
しらい氏、スレ立て乙です。

皆様、よろしくお願いいたします。
私のカルディナ(12年式GT−T 走行115000k orz)についての
質問です。最近、冷間時の不調がちょっと出ておりまして・・・

暖気前(朝とか)にエンジンを掛けると少しボッ・・ボボッって感じでミスファイヤ
起こしてるような感じなんです。
暖気後も「なんかお前の車加速時に黒煙でとるよ」と言われます。
オマケに燃費も極悪の5.7−6.5km/lなんです・・
プラグも変えたばっかしなんでプラグではないと思うのですが、やっぱ点火系がおかしい
と推測してる所です。しかし、この3S−GTE・・・ダイレクトイグニッションなんです。
3SGTEでダイレクトイグニッションの車両って他にあるのでしょうか・・?
また、DIコイル不良その他を判断する方法ってありますか?
流用情報その他判る方がいらっしゃいましたらご伝授ください・・
4    2006/03/06(Mon) 08:47
    61.194.48.137 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.2; ja; rv:1.8.0.1) Gecko/20060111 Firefox/1.5.0.1
プラグを交換したなら交換したプラグはどーでした?
全気筒きれいに焼けてました?

黒煙だと逆にオイルが燃えているような気がしないでもないですが、
なぜDIコイルだろうという結論に至ったかの判断材料がもちょっとほしいかも?
5    2006/03/06(Mon) 08:52
    61.194.48.137 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.2; ja; rv:1.8.0.1) Gecko/20060111 Firefox/1.5.0.1
↑ああ、えぷしょん大先生ですからその辺は調査済みか(^^;;;
うちのところでDIだとL3-VDTしかないしなー。
まだサビマかってないしなー(汗

次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る