戻る レスを初めから見る
最近ジェットエンジンどうよ?
1  うに〜  2002/05/20(Mon) 14:22
    p7159-adsah09hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
最近ひっそりとしてますがジェットエンジンのほうは皆さんどのような感じですか?
自分はまったくダメですね〜(^^;
部品がありません 何かないかなぁ・・・

中間報告してくださると嬉しいです
2  しらいまさや  2002/05/22(Wed) 23:04 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
初號機の現状は・・・1000円ガストーチ改ボンベホルダーが2連装、
せんべい缶のオイルパンにインスパイアのABSポンプで潤滑系も出来てる。
低温時の始動性を考慮して、オイルは0W-40・・・は高いから、5W-25だっけ?
近頃の低燃費エンジン用のオイルを試してみる予定。
後は点火系をまとめればとりあえず完成の状態。
現在プラグの簡単な連続点火方法を模索中・・・発振器つけん事には
連続点火は難しいかな・・・押しスイッチだけにしとこうか・・・(^^;

しかし最近俺の体ボロボロ・・・肩と首が痛くてスッキリしない。
肩に何か妙な霊でもついてんだろうか。(ォ
夜は夜で地元のチャットでウダウダやってるし。
気合いが足りんな気合いが。(^^;

3  うに〜  2002/05/23(Thu) 02:29
    p5020-adsao04hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
そうですか!
がんばって完成させてください〜

画像等のうpはいつ頃になりそうでしょうか?

期待してますよ〜
4  うに〜  2002/05/24(Fri) 01:01
    p16246-adsan10hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
一つ思ったことがあるのですが模型用ジェットエンジンでは
燃焼室は極僅かな空間ですが、ターボチャージャーを用いたものでも同じ容積
位の燃焼室にするとどうなるのでしょうか?
やっぱり燃焼効率、熱効率が悪くなるのかな?
もしくは激しくなりすぎるとか?

たとえば空き缶くらいの大きさの燃焼室の方が実はいいのではないだろうかと
ふと思ったので書き込みました
5  さいとー  2002/05/24(Fri) 23:43
    dhcp0559.mups.tut.ac.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
 模型用ジェットエンジンのあの小さな燃焼室は、好きでやってるわけじゃないそうですよ。
 やはり、エンジンを小型にするために無理やり燃焼室を短くしているそうです。
 そのために、うまく設計しないとまともに燃焼してくれないようです。
 ソースが英語で面倒だったで、あまり詳しくは読んでませんが。
 

次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る