戻る レスを初めから見る
小型ジェットエンジン
1  播州@高O  2005/06/18(Sat) 21:26
    218-42-210-50.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
はじめまして
自分もジェットエンジンを作りたいのですが、現在高校生であるのと、
親に見つからないようにするため(見つかったら確実にぶっ殺されますね)に、ラジコンに使われているような小型のものが作りたいです。
工具はグラインダーやドリル程度です。
作れますでしょうか?
2  フェンダー  2005/06/19(Sun) 02:01
    pc22161.amigo2.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
親にばれないように?
無理じゃない?
作業場と実験場所が家から離れてりゃそうでもないかもしれないけど....
3  Square  2005/06/19(Sun) 16:54
    flh1aca126.tky.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
>ラジコンに使われているような小型のもの
でも確実に地下鉄の騒音以上にうるさいぞ!
フェンダー氏の意見に一票
4  播州@高O  2005/06/19(Sun) 20:25
    218-42-210-178.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
部屋に置ければまず見つからないと思います。
実験は田んぼの真ん中にある公園でするので爆発でも起こらない限り
音はとどきません。
実際に以前友達と爆発物の実験をしたときもばれませんでしたし・・・
5  nomad  2005/06/19(Sun) 22:53
    p4021-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.7.8) Gecko/20050511 Firefox/1.0.4
いや、ガンバレ高校生。
無理でもなんでも。
ただ、ケガだけには気をつけれ。火事でも起こしたら、ホント一大事だからな。
ドリルとグラインダーっていうとなかなかキビシイかもしれんが…本気で回してる連中は溶接作業で炎焼筒作ってるからね。ほんでもやってやれんことはないカモ。
小さなジェットというと却って技術的に難しい場合もある。まあ工夫次第だが。
軽自動車のターボのタービンを使えばそれなりに小さいユニットになると思うよ。
まずは「参考書買う」とか言って親を騙して資料買え。
受験の参考書じゃあないが人生の参考書だからウソじゃない。

次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る