戻る レスを初めから見る
セリカXX
1  しらいまさや  2001/11/21(Wed) 12:00 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
俺の知り合いが最近2000ターボの美車を入手したんだけど、速攻でガスケット抜け後ヘッド
割れたそうな。(--;
で、新品のヘッドを入手しようにも生産中止だし、中古も探すには辛い。
んで「じゃあスワップしよか」って話になってきた。
どうやら俺も手伝わされるようだ。

で、解体屋の俺様曰く「JZX81の1JのNAなら掃いて捨てる程ある」っちゅ〜ワケで多分コレで
行く予定。
一度1Jで公認取っときゃ1J-GTEに乗せかえるのも楽勝だし、2J-GTEは入手が困難。(笑
7Mなら簡単だろうけど、どうせロクなタマ無いしコイツもガスケット抜けるからヤメトケと。

まあ公認を取る予定なんだけど、エンジン乗せ換えで問題になるのはガス検か。
スワップ元のコンピューターetcをそのまま移植すればガス検受けなくて良いってのは本当なの
かな?
でも熱害は受けねばならんのだろうか・・・

他にはミッションを交換せずにそのまま生かせば「エンジンの記載変更」だけで済むとか済ま
ないとか。
もしそうであれば、現在のMのミッションに7Mでもくっつけて記載変更しちまうのも手間考え
ればアリか。

もうちょっと勉強しよう。

161  しらいまさや  2011/02/02(Wed) 20:42 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13 GTB7.1 ( .NET CLR 3.5.30729)
これまたお久しぶりです!
ガレージ付き・・・いいなぁ・・・・

え?マゴソですか?検査受けて通常仕様に戻すのが面倒で、アシの軽ばかり転がしてますw

164  G.T.E  2014/07/16(Wed) 23:42
    fl1-122-135-59-73.tky.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
またまた、大変ご無沙汰しておりますぅ〜
しらいさん、お元気ですか?
前回の書き込みで、作業を再開しようとしたとたんに仕事に追われ作業出来ず・・・(-ω-)y-〜
そして「、先月あたりから作業再開っ(笑)
重い腰をあげて、コツコツやっています。
部品の事で、ご相談がありまして、何処からしらいさんにメールすればよいでしょうか?
宜しくお願い致します。


前の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る