戻る レスを初めから見る
カーPC計画@雅屋
1  しらいまさや  2002/08/25(Sun) 22:19 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
↓こういうヤツ。

http://carpc.maniyax.jp

今日まつだいらアニキに見せていただきました。
カナーリカコイイっす。(^^

36  スタンドの整備士  2004/02/26(Thu) 11:07
    rex-prxy12.nmocss.com Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>>35
もしかして、そのコンデンサーって菱の車のコンピューターにも
採用されてない?
37  しらいまさや  2004/02/27(Fri) 10:20 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>>36
チョイ昔くらいの菱車でつよね?
コンデンサはソレじゃないけど、4級塩使ってる時期のコンデンサで、汁が出てイッてしまいまつ。
コンピューターに限らず、この時期の製品は確実に逝くので、菱車のECUにせよマジェスタのメーターにせよ安易に中古に飛び付いてはいけない。

気合いがあるならバラしてコンデンサを全部交換すると直る確率高し。
某整備士スレでも書いたけど、マジェのメーターはこれで復活しますた。


38  スタンドの整備士  2004/02/27(Fri) 17:22
    rex-prxy11.nmocss.com Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
>>37
マジェのメータバラすのは気合入りすぎっす
自分の車ならコンデンサー交換するけど客の車には手間考えるとできないなあ
でもあの時期の車って異様に不具合多い気がしません?
黄ばむクリアレンズ、とろけるゴム、我慢汁出して逝ってしまうコンデンサ
わざとなのか、狙ってるのか
39  しらいまさや  2004/02/28(Sat) 11:26 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>>38
いやぁ、俺のチェックの足りなさの尻拭いですわ。
まさかメーターが逝ってるなんて考えもせずにオルタのリビルトしちまったもんで。(^^;
たしかにアレは割が合わない・・・100%直るとも限らんから、ダメ元で1.5万くらい貰えりゃやっても良いけど。

あの時期って景気が悪くなってきて「コストダウン」に命を掛けた時期かと。
EP82とEP91を比べたらよ〜くわかるけど、まあよくもココまでセコく作ったモンだと。
材質だって質を下げたらどうなるか?という実験段階だったのかも。
三菱のECUは、たまたま当時の高級品を使ったばっかりにババ引いたってカンジでしょうね。
ソレ以外はぜ〜んぜん大丈夫だし。

先日小遣い稼ぎにH9年のスペースギアを起こしてたんだけど、色々調べてたら冷や汗かきますた。
弱い弱いと聞いてたけどココまで「クソ」な車とは思わなかった。
そりゃ三菱も吊し上げられて当然だわ・・・



前の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る