戻る レスを初めから見る
ドツボ
1  しらいまさや  2002/09/03(Tue) 00:00 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
最近ロクにメール読めません。(スマソあさのセンセー
別のスレに書いてたように、ファイル鯖のディスク破損し、まあソレは良いんだけど、
新しいディスクにOSインストール出来ずに頭抱えてたら、今度は家庭内WANが突如リンク
しなくなる。
あれもこれもとやる事溜まるし、そういう時に限って、友達付き合い事がイキナリ
増えたりなんかしてな〜んにも進みゃしね〜

てなモンで、今日はとにかく復旧しようっちゅ〜事で、押入からIBMの10Gをほじくり
出してきてFreeBSDをインストール。
ん?なにやらおかしい・・・あれ?あかんやん・・・
ホンマどいつもこいつも・・・正味やる事無くなって、前になにやら上手く行かな
かったBIOSのアップデートを試す。
うほ〜FDD交換したからサクサク行けた〜!
よっしゃコレでもういっぺん60Gにインストールの再チャレンジ!!

・・・・・設定して起動・・・・するやん!
犯人はBIOSですた。(--;

てなモンで、現在SAMBAをportsでmake中。
明日は用事あるから復旧は水曜かの〜

11  しらいまさや  2002/09/11(Wed) 00:50 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
軟弱物らしくFTP経由でパッケージインストールしちゃった。>apache
とりあえずの機能はフカーツした。

後は雑多かつ普段使わないサービスをどうするか・・・う〜む

12  しらいまさや  2002/09/12(Thu) 01:03 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
むは〜!
不治痛20Gの共有ディスクもやっぱり逝ってるわ。(--;
とりあえず手持ちのIBM10Gを無理矢理繋いで、収まらない分を60Gの/usrに
持って行ってるけど。
今月金無ぇんだよなぁ・・・(^^;

13  しらいまさや  2002/09/15(Sun) 23:55 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
>>10のconfigure通らない理由判明。
電源切ったせいか、マザーのRTCが2000年になってた罠。(笑
で、日付のチェックに引っかかったみたい。
ダサいが見逃しがちなミスかも。


14  しらいまさや  2002/09/19(Thu) 00:25 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
むは〜!ドツボ!!
昨日仕事から帰って来て、テレビ付けてタバコに火ぃ付けてたら
先日買ったIBMのディスクから「みぃぃぃん・・・カン!カン!」って
音が。(--;
とりあえず涼しい顔して動いてるけど、あの怪しいアクセス音はいづれ何か
起こるであろう。(^^;;

明日交換してもらってきます。(^^;;;


前の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る