戻る レスを初めから見る
偽ノロジー
1  ただっちょ  2002/11/20(Wed) 15:07
    pub.numazu-ct.ac.jp 202.236.221.16 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
最近愛車のアーシングをしようとHPをあさっていたところ、偽ノロジー(ホットワイヤー)関連のページが多くあり、作ってみようかと思っています。
そこで質問なのですが、プラグコードに平網線をかぶせてアースするだけでほんとに火花は大きくなるのでしょうか?
同時にプラグキャップのレジスターをキャンセルして調子が良くなったというようなページもあるのですが、これはやってもよいことなのでしょうか?
僕の浅い知識ではこの抵抗(数kΩ)はノイズ除去のためと思われます。
そのように書いてあるページもあります。
ご意見お聞かせください。


13  ao  2002/12/23(Mon) 17:55
    108.104.111.219.dy.excite.co.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.0.3705)
>>7
着実に使いやすく?進歩してますね。

個人的にはオバカなパーツ群は、作動試験以外使わなかった〜年に数回な奴かな?
サイレン・拡声器・800WのDC-AC...
DC-ACコンバータ以外は電気を使わないって言えば使わないけど、、、
14  水虫仮面  2003/03/15(Sat) 17:05
    eaocf-213p148.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
プラグコードの外皮をアースするってのは、コンデンサーかまして
アースに落とすってことだから、やっぱ白井さんの言う通りではないかと
思うねんです。

ただ、純粋なアーシング(のろじいの話ではない)なら、ひょっとして
効果ありやも??と思うのです。
プラグの火花はするどいパルスです。スペクトルとったらいろんな周波数成分
あると思う。
近くにラジオ持っていったらわかるようにね。
ってことで、高周波的に意味のあるアースするとインピーダンス下がって
火花強くなるかもと思うのでつ・・・。
(ただ、この話の前提には、現状の車体アースが高周波的にインピーダンスだ
とかいろんな前提が重なる。ようわからん)
15  たけちよ  2006/06/19(Mon) 00:41 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.4) Gecko/20060508 Firefox/1.5.0.4
はいはいふるいスレをあげにオレ様がやってまいりますた。

作ってはみたのですが・・・・まぁ・・・普段あけないアンダーカバー下をあけて
ついでに掃除できたんでその分車体重量が軽くなったかな?みたいな。
いや、CDIを交換するためにどうせ外装むかないといけなかったのですが・・・

モットアイヤー

http://takechiyo.maniyax.jp/index.php?%5B%5B%C2%E6%CF%D1%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%DE%A5%CB%A5%E4%A5%C3%A5%AF%A5%B9%2F%B2%FE%C2%A4%2F%A5%E2%A5%C3%A5%C8%A5%A2%A5%A4%A5%E4%A1%BC%5D%5D

チョットイカサマ

http://takechiyo.maniyax.jp/index.php?%5B%5B%C2%E6%CF%D1%A5%B9%A5%AF%A1%BC%A5%BF%A1%BC%A5%DE%A5%CB%A5%E4%A5%C3%A5%AF%A5%B9%2F%B2%FE%C2%A4%2F%A5%C1%A5%E7%A5%C3%A5%C8%A5%A4%A5%AB%A5%B5%A5%DE%5D%5D


前の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る