戻る レスを初めから見る
ロケットエンジン?製作
1  フェンダー  2005/02/15(Tue) 22:59
    pc22161.amigo2.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
え〜と。
簡単なロケットエンジンを作ろうと思います。
ターボポンプなどは使用せず、圧縮ガスで燃料を送り込む方式です。

そして最近、構想を図にしてみたらデカイガスバーナーみたいなものになりました。
ラムジェットの吸気口がないようなものです。

とにもかくにも、エンジン自重以上の推力を発生させたいです。
アドバイスなど、よろしくお願いします。

52  名無しさん  2014/04/01(Tue) 17:51
    i118-20-206-78.s05.a004.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 3.0; Windows 3.1)
固体燃料の場合
燃料の作り方から考えないと
ニトロセルロースなら塗料に入ってるけどそこから生成できるんかな?
53  ゆよ  2014/10/26(Sun) 15:07
    softbank219000090202.bbtec.net Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7567.JP
きゆく
54  石田  2017/03/31(Fri) 01:57
    wmx2-pvt-116-134-255-123.kualnet.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/56.0.2924.87 Safari/537.36
10年ぶりに書き込みさせて頂いております。当時中学生でここでしらいさんに叱られたものです。
時は流れ現在は宇宙機制御用デバイスの開発に携わっています。
その中でやっと白井さんのおっしゃっていたことの意味がわかってきました。(数年前までわかっていませんでした笑)
とはいえ、同時に、良き仲間や指導者に恵まれた場合、そういう頭の悪さみたいなものも活きてくるのではないかと思う今日この頃です。
55  はやぶさ  2018/10/31(Wed) 21:28
    112-68-14-217f1.hyg2.eonet.ne.jp Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 12_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/12.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
無水エタノールで実験していて火をつけたらBOM
ってことがありました(笑
ちなみに炎色反応の実験です


前の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る