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エンジン
1  TY50  2005/04/01(Fri) 19:58
    i219-167-50-32.s01.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
カブのエンジンを買ってオーバーホールの練習したいですが、エンジン単体で始動するには何がいるんですか?ばらしてエンジンかかったら長年温めていたあれを実行する予定
2  真紅の笛吹きカプー  2005/04/01(Fri) 22:03
    fju0241.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
カブって言っても、たくさんあるんだよね・・・
OHV:6Vから始まりOHC:6V&12V
エンジン始動に必要なのは、点火系統だね。電気系出来る人なら簡単w

あたしは過去にMSDとか有り得ない物使ってエコランでたりしたけど・・w
3  しらいまさや  2005/04/02(Sat) 01:13 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ん〜エンジン単体で買うのも丸ごと買うのも大差無いかも。
で、例え単体で買ったとしても、キャブやマフラー、点火系も揃えないといけないし、これらを付けたテストベンチを作るのも結構手間掛かると思う。
やっぱり車体そのものが最高のテストベンチなワケで。(笑

どうしても単体で回したいなら、まずはカブの配線図を取り寄せて眺めてみる事をオススメします。
ぶっちゃけキャブとCDI&コイルがあれば簡単なんだけどね。
エンジンとCDI&コイル間の4〜5本も繋げば回るんだけど。


4  TY50  2005/04/02(Sat) 22:21
    i218-47-104-158.s01.a001.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
エンジンからCDIにつないでコイルにつなげばかかりますかな?ハーネスを買えば簡単らしいですがハーネスってどこからどこまで買えばいいのかな?
5  しらいまさや  2005/04/02(Sat) 23:37 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
いやぁ、そういう用途なら買うんじゃなくて、自分で配線した方が早いです。
とにかく配線図を見る!
これに尽きるかと。

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