戻る レスを初めから見る
はじめまして!
18  ヤス  2008/01/14(Mon) 23:54
    softbank219214058060.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
ご無沙汰してます。
先日、無事に7M−GE乗せ替え&エンジン始動まで完了しました。
使用したパーツは、MX83フロントメンバー、GZ20のW58ミッションと、
MZ12の9.5インチフライホイール、クラッチ一式、ベルハウジング、
レリーズフォーク等でした。
今後は配線の追い込みとグローブBOX内の配線の処理が残っています。
グローブBOX内の配線を綺麗にまとめるコツ等有りましたら、教えていただけませんか?

19  しらいまさや  2008/01/16(Wed) 02:59 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
地道に進んでるようでなによりです。
配線は極力短くするのが基本ですが、どうにも納まらないなら、あえて長くしてしまうのも1つの方法です。
あと電線同士を接続したら、どうしても太くなりますので、上手く位置をズラして太さを平均化させてみましょう。
後でハーネステープを巻いてしまえば純正と殆んど変わらない仕上がりになります。

20  ヤス  2008/01/27(Sun) 23:13
    softbank219214058060.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
いつも的確なアドバイス有難う御座います。
グローブBOXを取り付けるには、配線の取り回し等、工夫が必要ですね。
只今、かなり実感しています・・・
もう一点教えて頂きたいのですが、フェールポンプリレー及びレジスターを取り付けない場合、
ポンプの騒音以外に不都合は有りますか?
最近燃料ポンプの音がした方が、いじってるぽくてカッコイイかな?と思っているので・・・
ちなみに、エアコンの配管ですがGX71、MX83両方とも高低圧とも使用できませんでしたので、
近所のラジエター屋さんで、コンデンサー部及びEPRバルブ部でアルミパイプ部を切断、ロウ付けで
2個1の配管を作ってもらい、解決しました。

21  しらいまさや  2008/01/28(Mon) 10:33 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
>>20
ポンプ直結は、一応理屈では特に弊害は無いハズですが、微妙な圧力変化によって低回転時の燃調が濃くなる方向になるかもしれません。
あとレジスターとレジスターのリレーは取っても構いませんが、サーキットオープニングリレーは取らない&バッテリー直結はしないでくださいね。
万が一刺さって燃料配管破損したら火達磨になります。(^^;


前の5件 次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る