戻る レスを初めから見る
小型ジェットエンジン
1  播州@高O  2005/06/18(Sat) 21:26
    218-42-210-50.eonet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
はじめまして
自分もジェットエンジンを作りたいのですが、現在高校生であるのと、
親に見つからないようにするため(見つかったら確実にぶっ殺されますね)に、ラジコンに使われているような小型のものが作りたいです。
工具はグラインダーやドリル程度です。
作れますでしょうか?
18  [P]  2005/07/15(Fri) 23:51
    p2169-adsau08douji-acca.osaka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
http://cgi.ebay.com/ebaymotors/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&rd=1&item=4561280339&category=15289
"TURBINE JET ENGINE POWERED TOYOTA MR2"
ちょくちょく拝見させていただいています。
メカの知識は一切ありませんが…「ハァースゲー!」「へぇー」と感動しております。
書き逃げ御免。
でわ

19  fort-rex ましゅー  2006/06/22(Thu) 18:46
    i60-35-160-150.s04.a022.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1)
高校生の小僧!順調に進んでるかー。キーワードあります。小型jet というより
推進力ッテ言うほうが、先があるぞう。ロケット花火、連立方程式、ロケット花火は
ただひたすら観察すること、数式はxとyの仮説条件を、当てはめるだけだ。
こっちは、もうすぐできそうです。(^。^)/
20  すべ  2007/04/24(Tue) 16:58
    c239.49.c3-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
かな〜り前にここをみて面白いことやってるなぁっと思ってました。
その後どうなったのか・・・。
俺自身、そういうことやってみたいなっと(高校生になったし!笑
なんていうことを思ってます。まぁ、やれないけど^^;
播州@高Oさん応援してます。
結果知りたいです。書き込みあるかなぁ・・・

21  昔は小僧  2007/05/03(Thu) 20:21
    ppps0453.hakata01.bbiq.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
模型ジェットエンジンで、ググッてココに来ました。

中学のころエンジンにハマッテました、タービンエンジンは金銭的技術的に手が出ないので「パルスジェット」を何かの本で見つけて 無謀にも製作し点火しましたら、テストベンチで爆音と共に真っ赤になって最後に燃料(灯油)に引火して火達磨になりました。
タービンに比較すると推力はかなり落ちますが、それ以上に爆音が近所迷惑です(ど田舎で良かった!)


前の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る