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噴射ポンプについて教えてください。
13  真紅の笛吹きカプー  2005/12/25(Sun) 03:00
    fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
デーゼルエンジン全般にいえることなのですが、全てのdeliverypipeのエア抜きが
必要です。一番簡単な方法ですがdeliverypipe止めてる。ユニオンナットがあると思うのですが、
まず最初にポンプ側これを緩めて回りにウエスまいてクランキングその後、インジャクターがわ
を緩めてしましょう。あとグロープラグは全て抜いてください圧縮抜いてないと、エンジン
掛かったときには・・・。燃料が・・・。グロープラグですが締め付けトルクを間違うと簡単に
折れますのでご注意を!
14  川原  2005/12/25(Sun) 10:24 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
いすゞボンネットトラックの列型噴射ポンプなんですが(DA120)、エンジンが掛からない
エア抜きをかなり一所懸命すると一瞬だけエンジンがかかって止まる、その後かからず、デリバリパイプを外すと僅かしか燃料を吹かない、デリバリパイプ基部のデリバリバルブを分解してクランキングすると一応燃料が出ている

 これって何ですかねぇ??
15  しらいまさや  2005/12/27(Tue) 10:05 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>14
めっちゃ想像だけの話やけど、噴射ノズルのチェックバルブがユルユルとか。
もしくは単純なポンプの圧縮抜け?

16  川原  2005/12/29(Thu) 20:24 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
 噴射ノズルのチェックバルブって噴射ポンプのデリバリパイプ基部にある奴ですか??? それともヘッド側についてるんでしょうか?
  圧縮抜け>燃料フィルターに多少の錆粉が混じっていたので心配はしてましたが
 エンジンちゃんと動く前提で知人の紹介で買ったんだけどなー、、、 車買う時は絶対バッテリー繋いで確認せにゃ駄目ですね 

 まぁ〜、来年あたりもう一台いすゞのボンネットを買う予定なので2個イチでもしますわ

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