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圧縮について
1  改造初心者  2006/02/09(Thu) 21:37
    softbank221063120021.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
素人質問ですいません ターボエンジンのヘッドガスケットを厚い物に交換して
圧縮をおとして ブースト上げてあるのですが?なぜ?
圧縮をおとさず ブースト上げては いけないのですか?
やはり ノッキングなどが出やすくなるのですか?
9  真紅の笛吹きカプー  2006/02/10(Fri) 19:43
    fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
公式と睨めっこしたって分からないよ・・・。
そもそも公式なんてものは・・テンプレであって、それを外因に又は内因よって変形さして
自分の都合のいいようにするもんw公式=解ではないのですよ?つまり基本!!

では質問
1.ターボの場合100ccしか入らないとこに過給によって更に50cc分の空気を押し込みました
  この場合の内部圧力は? 〇高くなる ●低くなる

2.1000ccのエンジンにブースト0.5K/mHg掛けた場合の自然吸気エンジン換算排気量は
  1500ccです、ではこのエンジンに1K/mHg掛けた場合の答えは?
              〇2500cc ●2000cc

これが答えられれば、自然と判るはず・・
10  改造初心者  2006/02/10(Fri) 22:30
    softbank221063120021.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
問題ありがとうございます
質問1は 高くなる
質問2は 2000cc
なんとなく解りました 色々ありがとうございます
11  さすらい  2009/02/06(Fri) 02:29
    proxy180.docomo.ne.jp DoCoMo/2.0 F904i(c100;TB;W24H17)
2kで排気量二倍ですよ
12  Leclair  2009/02/06(Fri) 22:47
    softbank219030056060.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
大気圧中で圧力計を見て、0kg/cm2だとほぼ大気圧。約1倍です。
1kg/cm2だと大気圧の約2倍。
2kg/cm2だと大気圧の約3倍になります。
ブースト計は相対圧力を測っていることに注意が必要です。

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