戻る レスを初めから見る
電気用品安全法反対運動展開中
29  しらいまさや  2006/03/03(Fri) 20:01 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
だからってマスメディア業界をアテにしてはいけない・・・アイツらもキンタマ握られてるからね。
ソレ以外の情報伝達手段は

     「   ク   チ   コ   ミ   」

これ最強。
ネットであれこれ活動しても限界がある。
昔に比べればネットも普及したけど、それでもまだテレビの代役には成れていない。
だからいくらネットで騒いでも、「世間一般」には浸透しないんだよなぁ。
それよりも、ネットで知った事を、一般の人間に広めて行く・・・いわゆる口コミですわ。
ぶっちゃけた話、近所のオッチャンやオバチャンに

「PSE法って知っとる?今ネットで噂になっとるんやけど、なんやエゲつない話でなぁ。
 電化製品の中古売ったら捕まるらしいわ。リサイクル屋で何も買えへんようになるんやで?」

とか、

「PSE法って知っとるオッチャン。もし電気使うとる機械を担保に入れてゼニ借りとったりしたらエラいこっちゃ。
 機械売れんようになるから資産価値ゼロやろ?ほんならイキナリ一括返済やで。
 オッチャンとこの店そんなん担保にゼニ借りてへんやろなぁ?もし他にも居ったら教えたってよ」

とか、

 「なんかこれから電化製品3年経ったら勝手に壊れるようにしてまうらしいで」

みたいに、有る事無い事吹き込んでやればいい。
ある一定以上の人間に聞かせたらジワジワ広がり始めるし、ソコに何かのカッカケで点火すればもう止められない。
そりゃ森のオッサンも引きずり下ろすし、イラクへ行った3バカも引き籠もったフリをするしか無くなる。

まあネットで広がるべき所には広がったし、今知らないネットの連中は話題そのものに興味が無いハズだから言うだけ無駄。
それよりもネット以外でそういうやり方が嫌いな人間を巻き込んだ方が絶対に効果があるだろうね。

30  川原  2006/03/03(Fri) 21:10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
 言いまくってますわ、、金物屋に解体屋、バイクのカスタムショップ、米屋、、
  多くに「俺には関係無い」とか「そんなんしてもしゃーない」って言う人がいるのには辟易するけど、、、   まぁ自分さえ良ければ良いという日本人の馬鹿さ加減を良く表す言葉ですけどね、違う形でいつか自分に帰って来る事も解らずに、、、  
  日本人に欠けてるのは「怒る事」だと思います

  プラスして 自民党には絶対入れたらあかんって

 
 排ガス規制の時から、電気自動車とアルコール燃料、今はてんぷら油燃料にも関わってて解ったのですが、この国の汚さ+産業界との癒着には憤りを通り越して、頭の線がキレそうになる
 
31  しらいまさや  2006/03/04(Sat) 00:53 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ん〜怒るのも結構だけど、ブチ切れ状態で話してもダメ。
大人のケンカは「キレたら負け」。これ定説。
それなりにクールにモノ考えてスジ通る事言わないとね。
あの香具師らがやったように、ゆっくり外堀から埋めていって、最後にはハメ込んでやるぐらいでないと。

ちなみに自民が自民がって言うけどさ、正直み〜んなダメ。
キチンとした政策で勝負するなら公明社民以外なら民主でも共産でも応援してやらんでもない。
けど我々の為になる「本当の政策」を出した試しがないんだよなぁ。
やってる事はバラ撒き政策か先日のメール騒ぎみたいにシッポ掴みで蹴落とす事だけ。
蹴落として自分らが政権取ったら、一体何しでかすかわかったモンじゃない。
結局消去法で選んだら自民しか無いって状況。orz
なんだかんだと自民vsその他大勢でキチンと票が割れてくれりゃ良いんだけどねぇ。

ホントは色々書きたいけど、話が完璧に飛ぶからここらへんにしとくよ。
まあ大きな視野で見て結局自民を選びつつ、そりゃないやろって部分はキチンと我々の力で止めるしか無いって事じゃないかな?
こういう時に「自分さえ良ければ」と思ってる人間を上手く使ってね。ケケケケケ

#マスコミが一番ダメだよな・・・ホントに殺意を覚えるよ。

32  ao  2006/03/08(Wed) 21:00
    u091038.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
性器…いや正規の手続きを踏まない、家電ゴロが蔓延るのかも知れない
買取店脇やピーコCD/DVD売りの兄ちゃんが、PSEシールあるよ〜とのたまうのもあと一月なのかもなぁ
オークションでも逝ってしまうが、ミセシメーの呪文を唱えられ、流石にパクられるっと、、

表の方で無理を通せば、裏の方に逃げ道を作るでしょう、、

前の5件 次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る