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こんばんわ、お初です。
1  ストール  2007/01/20(Sat) 02:56
    i220-220-45-216.s01.a008.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
お初にお目にかかります。実はまえまえから知りたかったことがありまして、、、このサイトを見かけて、ここなら!と思い書き込みさせていただきました。

早速本題に、スーパーチャージャーについてなのですが、実際のところスーチャー仕様のエンジンというのは作成可能なものなのでしょうか?当方の知識不足のせいでいつまでも結論が、、、
短絡的に申しますと、NAのエンジンにポン付け(語弊があるかもしれませんが)タービンならぬポン付けスーチャーなんてことは、、、できるもんなんでしょうか?(^^;
わけのわからん質問ですみません。ご指南いただければ幸いです。。。☆
5  ストール  2007/01/22(Mon) 18:06
    proxy171.docomo.ne.jp DoCoMo/2.0 F902iS(c100;TB;W23H12)
ええ、90チェイサーです。
たしかにNAエンジンの強度とかには限界があるんでしょうからね。
…すごい(\_\;
そうか、GXにもチャージャーの設定、あったんですよね★あと1Jの過吸気交換かぁ…そんな手もあるんですねぇ…まったくおもいつかなかった。すごく面白そうです(゚-゚)ニヤニヤ
まさやさんありがとうございます(^u^)やってみようかなぁ…余裕があれば(-_-;)
けど皆さんすごいですね。もしかしてプロの方々ですか?私もそれくらいの知識をもちたいものです…苦笑
6  nomad  2007/01/22(Mon) 21:52
    p4158-ipbf301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.1) Gecko/20061204 Firefox/2.0.0.1
俺は自称バイク海苔ですが、スズキGSX1300R ハヤブサにはスーパーチャージャーのキットがあります。海外製ですが。
ttp://www.tts-performance.com/busasupercharged.php
ノーマル175psなのが340psも出るんですから倍出せますよ!
と言いたいけどクルマはボディが重くてタイヤも4つついてて負荷が大きいのでエンジンブローおきる

バイクには加給機が設定されている機種はレアですので、加給しようとすると大抵いろいろ大変なことになります。…なりました。
クルマの場合は圧縮比下げるためにピストン取替えか燃焼室加工。
コンロッド取替え、強化ボルト&ナット。燃料ポンプ強化交換、オイルライン変更、追加インジェクター、サージタンク作成、ECU交換…
スーパーチャージャーの場合は加給機を駆動するためのベルトの取り回しなんかも考える必要があります。

「できないからヤメトケ」ではありません。
そういうのをやればちゃんと動きますよ!
7  じーこ  2008/10/26(Sun) 09:04
    219-89-151-219.jetstart.xtra.co.nz Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3
はじめまして、
エスティマのスーパーチャージャーの話が出てきたところでひょっと思いついたのですが、ルシーダのディーゼルにこのガソリンスーパーチャージャーのエクイップメントシャフトの先を丸ごと載せ換えてスーパーターボにしてみると面白いんじゃないかと思いつきました、このエクイップメントアッセンブリー?のカタチに互換性があるかどうか、しらいさんもしくは出入りの方々、知ってたらおしえてくださいまし、
あくまでも机上妄想の域なんですが、低速からドンと出る小排気量ディーゼルがあってもいいんじゃないかと。
8  しらいまさや  2008/11/14(Fri) 19:32 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3
>>7
調べてみましたが、ディーゼルとガソリンはシャフト、カップリングとも違いますね。
ただ現物ではどうか?はわかりません。
現物手に入れて合わせてみるしかないでしょう。


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