戻る レスを初めから見る
2JZーGE乗せ換えについて…
9  しらいまさや  2007/09/14(Fri) 02:24 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
>>8
その1Jのミッションを積む為に、周りのパーツも必要になります。
この周りのパーツが揃えると意外に高いんです。
特にぺラシャが必須&高価です。
ミッションだけ手に入れても、ぺラシャのみの中古がなかなか手に入りません。
ベースがGX90であればデフギアのサイズも違ってきますので、結局バラで買うよりも1台丸ごと買った方が安くなるんです。

これが他の車種なら良いのですが、JZX90〜100に限ってはMT車が比較的少ないのと、MT改造が多い為にやたらとミッションの相場が高いんです。
てなモンで結局全部新品で揃えても高く思わなかったり。(25万くらいだっけ?)

もしくはJZA80のSZの5速ミッションに、JZX90のエンジンメンバー、GX90のペダル&レバー類という組み合わせもありますが、JZX90のミッションを探すよりも難しいかも。

とにかく、「ミッションされあればOK」という勘定はまず通りません。
ヘタするとミッション本体より高くなります。
後はあえて不利な回り道を選ぶ矛盾に喜びを感じる豊かな心と情熱、そして覚悟です。
コレを乗り越えた先に得られるモノ、それはプライスレス。

10  GX71乗り  2007/10/03(Wed) 01:43
    61-27-228-172.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
初めまして!
突然の質問ですが、GX100にJZX90のエンジン載せる時エンジンメンバーは変えなくてもそのまま載りますか?
また、ミッションはJZA70の物が使えますか?
プライベーターとして初めて構造変更を取りに行きたいと思いまして。
よろしくお願いします!

11  しらいまさや  2007/10/03(Wed) 13:31 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
今調べてみましたが、どうもX100系の1G系と1JZ系はエンジンメンバー共通ですね。
という事は、「JZX100の1JZのエンジンマウント」を用意すれば載るはずです。
ただJZX90のエンジンを載せる時には「排気記号」に気をつけてください。
JZX90は正式には「E-JZX90」ですので昭和53年規制の車です。
で、GX100の前期?はE-GX100のようですが、GF-GX100という平成10年規制の車も存在するようです。
となると、E-GX90にはE-JZX90のエンジンは搭載してもうるさい事言われませんが、GF-GX100に載せる場合、古い規制のエンジンを載せたら排気記号を変える必要が出てきます。
となれば・・・それを単純に書き換えてくれるのか、それともガス検受け直しになるのか、その辺りは良く聞いておかねばなりません。

ミッションについては必ずJZX90〜JZX110のミッションを使ってください。
シフトリンケージ周りの形状が全く違いますし、組み替えてたら中古のミッションが買えるかもしれません。

12  GX71乗り  2007/10/03(Wed) 23:08
    softbank221079155044.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
前期のGX100ですから行けそうですね!!
ガス検だけは避けて通りたいですから、非常に助かります。
しらいさんの愛車もかなりミッションで泣かされてましたね。
一度はGX71に搭載も考えましたが、勇気がありませんでした。
今もう一台1G-GTEをGX90に搭載中ですが、マウントがうまくいきません。
しらいさんわざわざ調べていただいてありがとうございます。
頑張って挑戦します。
後、しらいさんの愛車の活躍応援してます。

前の5件 次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る