Top / / アルトエポ / 部品取り

部品取り車解体 celvo.jpg~

手始めに、部品取り車であるセルボモードSR-FOUR(4WD)をバラしていく。
バラしもって、隣に置いた素アルトと見比べながら、今後の計画を立てようという魂胆である。

早速ホイストで2台とも釣り上げて下回りを見比べてみる。
睨んだ通り、リアの足周りはそのままボトルポンでスワップ出来る。間違いない。
しかし、プロペラシャフトのセンター部を保持する部分を取り付けるブラケットがないのだ。

a_pera1.jpg
エポの下

a_pera2.jpg
セルボの下

これがないと走ったらプロペラシャフトが、ブンブンとなわとびのように地面とフロアをシバくことになる。
まあ仮にもフロアは共通部品である。
セルボのこの部分のスポットを剥がして取り去り、アルトに溶接してやればなんとかなりそうである。

次にシフトリンケージが違うのだ。
2駆の場合、フロアトンネルにシフトのシャフトが通りミッションに行っているのだが、4駆になるとこの場所にプロペラシャフトが通る。
よって、4駆の場合はシャフトではなくワイヤーでミッションを動かすのである。
で、アルトのフロアの風穴を塞ぎ、セルボのリンケージをアルトに移し、バ

Top / / アルトエポ / 部品取り
トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS