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*クラウンのホーシングを移植する [#p641b892]
フロントには立派な4ポットキャリパーと5穴ハブが入っているのですが、リアはドラムの4穴のまま。~
いくらなんでもコレは殺生だし、やはり4輪ディスクと対向キャリパーはスポーツカーの証なのである。チョットマテ・・・~
そこで、なんとかしてリアディスク&5穴ハブに出来ないか・・・と、無謀なチャレンジをやってみました。~
正直言ってこれはワタクシの
&256x(32){オナニー};
でして、コレにしたからと言ってメリットは無いでしょう。(^^;~

まず5穴&ディスクにする為のホーシング選び。~

|車名|ブレーキ|備考|
|80系マークII3兄弟の1800|ドラム|マゴソに比べ若干トレッドが広い。ディスク移植加工要|
|100系ハイエース|ドラム|デフが8インチになる。しかしトレッドが広い。ディスクの移植も必要|
|TCR10Wエスティマ|ディスク|5穴でディスクなんだけど、トレッド広過ぎ|
|TCR10Gエスティマルシーダ|ディスク|エスティマのナローボディだけど、それでもトレッドが広い。しかもリアディスクでホーシングというクルマは非常にレアみたい。|
|GS130クラウンセダン|ディスク|5穴でディスクでトレッドも近いんだけど、なにせ非常にレア。2000ccのハイヤーなんかに使うグレードに存在するらしい。|

もちろん全てにおいて壮絶な加工が必要なんだけど、その中でナロー加工せずに使えそうなのはクラウンとルシーダ辺り。~
必死コイて、アルバイトの
&256x(42){職権乱用};
で、解体屋の全国ネットを使いルシーダのディスク仕様を探してみたけど、どうしても見つからない。~
そこでクラウンで探しまくってみたら・・・ありました!~
値段もお手頃だったんで即注文。~
それと同時にGX70Gのホーシングも注文しておいた。~

さて、届いたGS130ホーシングを検討してみる。~

&attachref(,zoom,320x240);

手前がGS130ホーシングで、奥がGX70Gホーシング~


&256x(32){ちょい用事出来ました。&br;続きは後日。};

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