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#freeze
*臨時ナンバーシェイクダウン! [#xab08406]
&tag(クルマ,JZX70G,エンジンスワップ);

さてエンジンは載った。~
配線もOKで、ミッションもタナボタでR154になり、水も入ってファンも回る。~
パワステも神風が吹いてボトルポン、難航するだろうと覚悟してたエアコンも無事に付いてしまった。~
え〜と足りないモノは・・・マフラーだ。~
触媒位置が変わらないので、マゴソのマフラーのフランジのネジ部をブッタ切り、JZX81のフランジを切り出して溶接してやればOKである。~

&ref(swap9_1.jpg);

後は自賠責を掛け、市役所に向かい仮ナンバーを貰ってくる。~
さあコレでとうとう待ちに待った
&256x(42){公道デビュー};
がやってきたのだ!~

走ってみての感想は・・・とりあえず
&256x(42){めっちゃ普通};
である。~
足は完璧ノーマルで乗り心地は申し分無い。~
そしてマゴソノーマルマフラーで音もメチャクチャ静かである。~
アクセル余計に踏まなければ2500ccの余裕タップリの結構お上品な車だ。~
ソコでバカっと踏み込めば、さすがに2500ccのツインターボ!~
ジャジャ馬でケツが食わずにド派手なスキール音が!!~
・・・なんて事は無かったのだ。~
というか、むしろ~
&256x(42){コイツ遅ぇぞ?};
ってカンジ。~
いやぁ、そりゃソコらの車に比べりゃかなり速いのだが、いくらトヨタ馬力といえど、280馬力のエンジンの加速では無い。~
俺の感覚シャシダイでは230馬力も出て無いんじゃねぇの?~
配線も変な事は無いし・・・そういや燃料ポンプがマゴソのままだ。~
とりあえず極力ブーストを掛けないようにしばらく走り、燃料を減らしておく。~
しかしなんか異様に燃費が悪ぃな。~
燃料メーターが見る度に下がってる。~
こりゃ3〜4km/L程度しか走って無ぇぞ?(^^;~

不安を覚えつつ、燃料を使い切ってから燃料ポンプをJZA70のモノに交換してやる。~
ポンプ自体は完璧にボトルポン。~
後はフェールポンプレジスタとリレーをエンジンルームに取り付け、サーキットオープニングリレーとフェールポンプの間の線を切断し、エンジンルームまで延長する。~
これでポンプ周りもJZA70相当になった。~
更にハイオクガソリンを入れてまたテスト。~
少しフィーリングは良くなったモノの、馬力と燃費は相変わらずである。~
ブーストも0.7程掛かってるし、問題は無ぇのになぁ。~
まあ一応マフラーがマゴソのままなんでフン詰りになってるのやもしれん。~
しかし車検に通るまでの間はコレで行くしか無いだろ。~

その後構造変更の書類を作ってる間に足として走りまくったが、些細なマイナートラブルはあったものの、馬力と燃費の悪さ以外は特にトラブル無し。~
至って快適そのものである。~
とにかく検査を通してマフラーを作って試してやらん事にはわからん。~
書類製作を急ごう。~

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