Top / / マゴソ

マーク2ワゴン Turbo R

jzx70g_1.jpg
ある日ロドスタの不便さと、大好きな外道改造が出来ずに思い悩んで、浮気するなら・・・と決めていたマーク2ワゴン。
悩むくらいなら一度やってみたれと購入してしまいました!
当然ノーマルで乗る気は毛頭無く、ウチに転がるゴミを駆使して弄びまくるのである。
けどまだロドスタには未練タラタラです。(^^;

jzx70g_title.jpg
(正面向いてガン飛ばしながら中指立ててるハズだったのに・・・)

最新の作業記録

現在の姿

jzx70g_2.jpg

ベース

H7年式 E-GX70Gマーク2ワゴンLGグランドエディション
ヤフオクで探してエンジン&ミッション不良のモノを1万チョットでゲット(^^;
多分元土木系の営業車(車内土埃だらけ)

エンジン

  • JZA70スープラturboRの1JZ-GTEをスワップ。
  • プライベートで構造変更(原動機・変速機)取得済み。
  • 現状ではエンジン完璧素ノーマル。
  • JZA70のR154マニュアル5速ミッション
  • 吸気は貰いモノのHKS毒キノコ。
  • S13か何かのトラスト前置きインタークーラー+ワンオフパイピング
  • マフラーはY32セドのタナベか何かの中間+S14用のチンケなマフラーをデフ下で通してます。
  • マフラー交換で勝手にブーストアップ(純正0.7k→0.8k)
  • 純正ブローオフを変造し大気解放(笑

足回り&ブレーキ

現在の足回りはこんなカンジ。

  • フロント
    CA310081.jpgCA310085.jpgIMG_5349.jpg
    • GX71純正加工車高調(TRD AE92ショート + 11Kg ID63-H200 )
    • MS137のハブ&ベアリングを移植して5穴化
    • R33GTS-t純正4POTキャリパー&ローター移植
  • リア
    IMG_4962.jpgIMG_5224.jpgIMG_5325.jpg
    • GS130セダンのディスク仕様ホーシング移植
    • 自作直巻スプリングアダプタ(7.5Kg)
    • SXE10アルテッツァ純正トルセンLSD
    • R33GTS-t純正2POTキャリパー&ローター移植

      ちなみにマスターバックはGX71TC24純正で、ホイールはR32GT-R純正。
      JZX81前足化はちゃんと走らんのでヤメました。orz

その他

  • 前後R32GT-R純正アルミ
  • GX71マーク2HT純正リップ
  • インテR純正黒レカロ2脚
  • 大森ブースト&水温計
  • SFC-HYPER Rでスピード&ブーストリミッタカット
  • GX71クレスタ後期ライト&HIDバルブ*1
  • パナソニックのETC
  • MAC-TOOLのデカタコ
  • パナソニックDVDナビCN-DV3500
  • ORION COBALT12-DVC2発
  • etc・・・まあまだまだやる事大杉。

    大体の経過&ページにまとめていない現在進行中の事は掲示板のマゴソスレに書いてます。
    流し読みしてみるとどういう事をやったのかが見えてくるかも。

とにもかくにもエンジンスワップ

快適&ハッタリ仕様を求めて

起きたトラブル&メンテナンス

ムゥィ〜ソ

某掲示板のバックムゥィ〜ソナーに贈る、マゴソのムゥィ〜ソ。(謎

  • その1
    filejzx70gmuwi-so1.mp3
    かなり音がクリップしちまってるけど堪忍。
    軽くバーンナウトして発進して2速入れて停止。
    間髪入れずにリバースに入れてムゥィ〜ン。
    更にベタ踏みで限界に挑戦・・・しようとしたけど夜で先が見えず根性リミッター作動。
    昼間に出直してきまつ。

*1 ワゴソ尺に特攻されて壊れますたorz
Top / / マゴソ
トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS