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- 日記/2008/11/01 へ行く。
- 1 (2008-11-01 (土) 19:37:19)
- 2 (2008-11-01 (土) 19:41:32)
2008年11月1日の日記 †
サンダーフォース6 †
ちょっと前に出ると知り、何も考えも調べもせずにアマゾンで予約したんです。
で、届いて当日〜今日までやってなくて、今日さあやろうかと腰据えて始めたんです。
とりあえずさっきノーマルモード残機9機設定で、コンティニュー連発でとりあえずクリアしました。
で、現在の感想は
素人の同人ゲームにしては良く出来てたな
と。
え?これテクノソフト&セガのブランド背負ったプロの作品?マジで?と。
久々にゲーム買った結果がこれだよ!みたいな。
まあ色々言いたいんですがね・・・
- 何故モンゴル語?
いや、正直わかんね。何故?ハッキリ言って前作までの世界観ガチレイプ。
- テンポ悪っ!
ビジュアル入れたいのわかるけど、シューティングにはそういうのんいらんて。
それでもやりたいならもっとゼニ掛けてマシなの作ろうよ?
- 3Dうぜっ!
基本2Dシューティングでしょ?フルポリゴンでモデリングしたからグリグリ動かしたいのはわからんでもないんだけどさ、視点がコロコロ変わってやりにくいったらありゃしねぇ。
特に戦艦面と最終面で視点グリグリ動いて、じっとしてたら地上にぶつかって死ぬのはいただけない。
- 弾見辛ぇ!弾避けつまんね!
まず自機がデカ杉。
で、ポリゴン使ってエフェクトもバリバリやって自慢したいんだろうけどさぁ、弾見難いのよ。
- オーバーウェポン強杉
バランス崩してね?
- フリーレンジ使い難っ!
移動速度速過ぎね?
あと使用中にスピードが1速固定になるのどうにかならねぇ?
- 短かっ!
いやまあ予算と兵隊の数もあるんだろうけどさ、こりゃ酷過ぎね?
まあとにかくやってて気持ち良くないっちゅーか、やり込む要素無いっちゅーか、深く掘ってみようとも思わないし、ぶっちゃけ
やってるとシラける
なーんか昔ハマった美しい思い出をブチ壊されたような気がするんだよなぁ。
てなモンで
明日売りに行こう
昼飯代くらいにはなるだろ。orz
コメント †
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