Top / 日記 / 2008 / 12 / 09

2008年12月9日の日記

悪魔のラシーン その3

マイナートラブルが続発し、なんとかコツコツやっつけで本日いざ車検。
テスター屋さんでサイドスリップ・光軸、そして排ガス見てみたら案の定アウトな値。
まあコレはアレをゴニョゴニョしたらOKなんで、いざライン!と思ったらなんと

セルモーターがカチーン

と・・・
おいこらオマっチョっっっ・・・・・orz

もしかしたらセルモーター本体のトラブルじゃなかった?
案外キースイッチの接点が焼けて電圧下がってるとか?
てなモンで現場でホイールレンチでドツキもって、ホーンの線引き千切ってマグネットバッ直でエンジン掛かってなんとか帰ってきて、さっき3.5sqeの線でバッ直ハーネス作って繋いでみても状況変わらず。
あれ?もしかして念には念を押してわざわざ頼んだメーカー純正リビルトが不良品?
それとも他に原因が?

クルマの仕様も悪魔だけど、なんか背負っている「何か」も悪魔なのかもしれない。
とりあえず明日リングギアの磨耗をチェックして、リビルト屋にアドバイスを貰うしかないか。
しかし現時点で俺の中ではリビルトセルが悪いという結論は出てるんだけど、最初からヤカラ巻くと逃亡作戦に入る。
特に

ジャパンリビルト

とか*1
紳士的かつ低姿勢に相手の言う原因を片っ端から潰してやって、結論

不良品交換&工賃補償

に持って行かねば。
ただなぁ・・・載ってるクルマが

パルサーじゃない

というのを理由に逃げられると困るんだよなぁ・・・( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

コメント

  • 最近ではコアを某大手使って買いあさってますなぁ トライク用にDE51Vのドライブシャフトも買いあさられてます…。 -- にしやん? 2008-12-09 22:57:00 (火)


      コメント欄の使い方の説明       カキコミの練習はこちらでどうぞ

[ 戻る ]

*1 最近ココヤヴァい。金輪際注文せん
Top / 日記 / 2008 / 12 / 09
トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS