バイク/シャリィ/ワンオフスイングアーム
の編集
Top
/
バイク
/
シャリィ
/ ワンオフスイングアーム /
雅屋内検索 powered by Google
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
Top
/
バイク
/
シャリィ
/ ワンオフスイングアーム
-- 雛形とするページ --
BC松
BracketName
Commentx_help
FAQ/エンジンスワップ
FormattingRules
FrontPage
Help
InterWiki
InterWikiName
InterWikiSandBox
InterWikiテクニカル
MenuBar
PHP
PageNavigator
PukiWiki
PukiWiki/1.4
PukiWiki/1.4/Manual
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/A-D
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/E-G
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/H-K
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/S-U
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/V-Z
RecentDeleted
SandBox
TopPage
WikiEngines
WikiName
WikiWikiWeb
YukiWiki
tag
toppage
お問い合わせ
しらいの日常/2005年/11月
しらいの日常/2005年/12月
しらいの日常/2006年/10月
しらいの日常/2006年/11月
しらいの日常/2006年/12月
しらいの日常/2006年/1月
しらいの日常/2006年/2月
しらいの日常/2006年/3月
しらいの日常/2006年/4月
しらいの日常/2006年/5月
しらいの日常/2006年/6月
しらいの日常/2006年/7月
しらいの日常/2006年/8月
しらいの日常/2006年/9月
しらいの日常/2007年/1月
しらいの日常/2007年/2月
しらいの日常/2007年/3月
しらいの日常/2007年/4月
しらいの日常/2007年/5月
しらいの日常/一覧
しらいまさや
たけちよ
たけちよのあんちゃん
アルバイト
イベント
インチアップ計算機
ガラクタ
ガラクタ/尊師さん
ガラクタ/栃乃嵐號
ケミカル
ケミカル/エマール
ケミカル/サンエスK
ケミカル/シリコンスプレー
ケミカル/スレッドコンパウンド
ケミカル/レンジ洗剤
ケミカル/亜鉛スプレー
ケミカル/洗車職人
ケミカル/中性洗剤
ケミカル/鉄粉クリーナー
ケミカル類/霧吹き
ゲーム
ゲーム/アフターバーナー2
ゲーム/アフターバーナー2/完成
ゲーム/アフターバーナー2/試運転
ゲーム/アフターバーナー2/出会い
ゲーム/アフターバーナー2/組立
ゲーム/アフターバーナー2/分解
ゲーム/マシン
ゲーム/骨董品
コー
コメント/間違った作業/ビードの出し方
コメント/作業入門書
コメント/作業入門書/ボルト
コメント/作業入門書/電線接続
コメント/雑多な事/取立日記
コメント/実験部屋
コメント/車/マゴソ/攻略法
コメント/人柱/wiki/pcommentx
コメント/備忘録/電子工作/電子部品/パーツ屋
ステップメーター
ネタ作業
バイク
バイク/CRM50
バイク/CRM50/その1
バイク/CRM50/その2
バイク/CRM50/その3
バイク/CRM50/その4
バイク/CRM50/その5
バイク/CRM50/その6
バイク/CRM50/その7
バイク/FZ1Fazer
バイク/FZ1Fazer/購入動機
バイク/FZ1Fazer/備忘録
バイク/PMX110
バイク/PMX110/レストア
バイク/PMX110/備忘録
バイク/XJR1300
バイク/シャリィ
バイク/シャリィ/NSRリアホイール移植
バイク/シャリィ/NSR前足移植
バイク/シャリィ/ワンオフスイングアーム
バイク/タクト
バイク/タクト/SR化
フリーソフト
フリーソフト/256倍シリーズ風プラグイン
フリーソフト/hspextx
ヘルプ
ボトルポン
俺語り/走り屋
過去の作業
過去の作業/CB650キャブOH
過去の作業/CB650ピックアップユニット変造
過去の作業/JZA63
過去の作業/ソアラTurboR
過去の作業/ブラストキャビネット
過去の作業/ワゴンRでリアキャンバー
過去の社用車
間違った作業
間違った作業/ビードの出し方
間違った作業/焼きマフラー
工具類
工具類/SANDFLEX
工具類/ガラス定盤
工具類/コンロ
工具類/テスター
工具類/ハブラシ
工具類/ビニールタイ
工具類/ペイントマーカー
工具類/ホースリール
工具類/ワンマンブリーダー
工具類/鋳物コンロ
工具類/電気コンロ
更新記録
作業入門書
作業入門書/ボルト
作業入門書/電線接続
雑多/東西うどん
雑多/東西うどん/ごんぶと
雑多/東西うどん/どんべい
雑多/東西うどん/赤いきつね
雑多な作業
雑多な作業/TE47マフラー他
雑多な作業/W638キーレス取付
雑多な作業/XJRクラッチレリーズ修理
雑多な作業/XJRフォーク修理
雑多な作業/ウレタンブッシュ試作
雑多な作業/ウレタン用バイト
雑多な作業/エアコン漏れ探し
雑多な作業/エンジン溶接機の修理
雑多な作業/オイルクーラー溶接
雑多な作業/ガンダムの修理
雑多な作業/キューブキャリパ
雑多な作業/シート移植
雑多な作業/スープラのベルト切れ
雑多な作業/ソアラのライトのクリーニング
雑多な作業/タペット調整
雑多な作業/テレビの修理
雑多な作業/ドラシャブーツ交換
雑多な作業/ナビの修理
雑多な作業/パイプ溶接クランプ
雑多な作業/マフラー修理
雑多な作業/ラジエーター洗浄アダプタ
雑多な作業/リコールモノ?
雑多な作業/ルームエアコン取替
雑多な作業/ローター4穴加工治具
雑多な作業/ロータリー灰皿
雑多な作業/我流タッチアップ
雑多な作業/似非リアル斬鉄剣
雑多な作業/真空蒸発
雑多な作業/謎の電装不良修理
雑多な事
雑多な事/取立日記
自作ジェットエンジン
自作ジェットエンジン/国内リンク1
自作ジェットエンジン/国内リンク2
自作ジェットエンジン/零壱號機
自作ジェットエンジン/零壱號機/その1
自作ジェットエンジン/零壱號機/その2
自作ジェットエンジン/零壱號機/下準備
自作ジェットエンジン/零壱號機/屁理屈
自作ジェットエンジン/零弐號機
自作ジェットエンジン/零弐號機/その1
自作ジェットエンジン/零弐號機/その2
自作ジェットエンジン/零弐號機/その3
自作ジェットエンジン/零弐號機/その4
自作ジェットエンジン/零號機
自作ジェットエンジン/零號機/その1
自作ジェットエンジン/零號機/その2
自作ジェットエンジン/零號機/その3
自作ジェットエンジン/零號機/その4
自作ジェットエンジン/零號機/その5
自作ジェットエンジン/零號機/その後
自作工具
自作工具/エアキャップロールスタンド
自作工具/クリップボルト交換用
自作工具/ゴルフストラットナットレンチ
自作工具/ゴルフディスビレンチ
自作工具/スズキ用フライホイール固定ツール
自作工具/バッテリー溶接機
自作工具/バネレート測定器
自作工具/パンタジャッキ
自作工具/ヒーターコア修正器
自作工具/プーリーホルダー
自作工具/マフラー芯抜き
自作工具/簡易プレス
自転車/FRD-580
実験車両
実験車両/タクト
実験車両/タクト/てんぷら油
実験車両/タクト/アルコール燃料化
実験車両/タクト/カウル修理
実験車両/タクト/酒燃料化
実験車両/殺人君
実験車両/殺人君/その1
実験車両/殺人君/その2
実験車両/殺人君/その3
実験車両/殺人君/解釈
実験車両/殺人君/改造範囲
実験部屋
車
車/NA8C
車/NA8C/エアロボード
車/NA8C/デカロ
車/NA8C/ルーバーリング
車/NA8C/穴隠し
車/NA8C/現在のロドスタ
車/NA8C/購入動機
車/NA8C/小ネタ
車/NA8C/窓補修
車/NA8C/備忘録
車/NA8C/路上復帰1
車/NA8C/路上復帰2
車/S230G
車/S230G/トラブル
車/S230G/ハンチング
車/VWビートルの修理
車/アルトエポ
車/アルトエポ/インタークーラー
車/アルトエポ/エンジン移植
車/アルトエポ/ハーネス
車/アルトエポ/計画
車/アルトエポ/仕上げ
車/アルトエポ/切り張り
車/アルトエポ/足周り
車/アルトエポ/廃車
車/アルトエポ/配線
車/アルトエポ/部品取り
車/マゴソ
車/マゴソ/HID
車/マゴソ/ISCV
車/マゴソ/R154ミッション
車/マゴソ/インタークーラ
車/マゴソ/インタークーラー
車/マゴソ/ウーファー
車/マゴソ/ガーニッシュ強化
車/マゴソ/クラウンハブ
車/マゴソ/クラウンホーシング
車/マゴソ/シェイクダウン
車/マゴソ/タコメータ
車/マゴソ/パワステ
車/マゴソ/パワステホース
車/マゴソ/ファンリレー
車/マゴソ/ブチ込み
車/マゴソ/プラン
車/マゴソ/マフラー
車/マゴソ/ミッションのトラブル
車/マゴソ/ラジエータ
車/マゴソ/リアディスク改良
車/マゴソ/リア直巻バネ化
車/マゴソ/攻略法
車/マゴソ/構造変更
車/マゴソ/最近の作業
車/マゴソ/仕込み
車/マゴソ/事故修理
車/マゴソ/配線
車/ロードスター
車/ロードスター/ウィンド張替え1
車/ロードスター/ウィンド張替え2
車/ロードスター/スピーカーボード
車/ロードスター/重ステ
車/ロードスター/触媒アダプター
車/ロードスター/納車
人柱/atlink
人柱/nicovideo.inc.php
人柱/wiki/pcommentx
人柱/ゴリ押しFLV
整形ルール
注意事項
電子工作
電子工作/LAMP
電子工作/LAMP/日記
電子工作/はちゅねミク工作1
電子工作/はちゅねミク工作2
電子工作/はちゅねミク工作3
電子工作/はちゅねミク工作4
電子工作/はちゅねメーター
電子工作/ランプ減光ユニット
電子工作/後付キンコン
電子工作/実験/ファンモーターPWM
電子工作/実験/フルカラーLED
日記
日記/2007/06
日記/2007/06/06
日記/2007/06/07
日記/2007/06/12
日記/2007/06/13
日記/2007/06/17
日記/2007/06/18
日記/2007/06/22
日記/2007/06/27
日記/2007/07
日記/2007/07/06
日記/2007/07/11
日記/2007/07/12
日記/2007/07/15
日記/2007/07/23
日記/2007/07/25
日記/2007/08
日記/2007/08/20
日記/2007/08/22
日記/2007/08/30
日記/2007/09
日記/2007/09/05
日記/2007/09/06
日記/2007/09/13
日記/2007/09/14
日記/2007/09/19
日記/2007/09/22
日記/2007/09/28
日記/2007/10
日記/2007/10/07
日記/2007/10/08
日記/2007/10/11
日記/2007/10/13
日記/2007/10/14
日記/2007/10/18
日記/2007/10/23
日記/2007/10/27
日記/2007/10/31
日記/2007/11
日記/2007/11/04
日記/2007/11/06
日記/2007/11/09
日記/2007/11/11
日記/2007/11/20
日記/2007/11/26
日記/2007/12
日記/2007/12/04
日記/2007/12/05
日記/2007/12/06
日記/2007/12/10
日記/2007/12/12
日記/2007/12/18
日記/2007/12/20
日記/2007/12/21
日記/2007/12/23
日記/2007/12/24
日記/2007/12/27
日記/2007/12/31
日記/2008/01
日記/2008/01/02
日記/2008/01/26
日記/2008/01/29
日記/2008/02
日記/2008/02/04
日記/2008/02/29
日記/2008/03
日記/2008/03/04
日記/2008/03/06
日記/2008/03/24
日記/2008/04
日記/2008/04/10
日記/2008/04/15
日記/2008/04/16
日記/2008/05
日記/2008/05/09
日記/2008/05/13
日記/2008/05/29
日記/2008/06
日記/2008/06/02
日記/2008/06/06
日記/2008/06/07
日記/2008/06/08
日記/2008/06/18
日記/2008/06/25
日記/2008/07
日記/2008/07/21
日記/2008/07/23
日記/2008/08
日記/2008/08/08
日記/2008/08/09
日記/2008/08/13
日記/2008/08/18
日記/2008/08/29
日記/2008/09
日記/2008/09/05
日記/2008/09/11
日記/2008/09/29
日記/2008/10
日記/2008/10/02
日記/2008/10/03
日記/2008/10/07
日記/2008/10/08
日記/2008/10/29
日記/2008/10/31
日記/2008/11
日記/2008/11/01
日記/2008/11/14
日記/2008/11/22
日記/2008/11/24
日記/2008/12
日記/2008/12/09
日記/2008/12/11
日記/2008/12/18
日記/2008/12/19
日記/2009/01
日記/2009/01/05
日記/2009/02
日記/2009/02/03
日記/2009/02/12
日記/2009/02/19
日記/2009/03
日記/2009/03/02
日記/2009/04
日記/2009/04/02
日記/2009/04/14
日記/2009/04/15
日記/2009/04/18
日記/2009/04/19
日記/2009/04/23
日記/2009/04/26
日記/2009/04/27
日記/2009/05
日記/2009/05/02
日記/2009/07
日記/2009/07/28
日記/2009/08
日記/2009/08/02
日記/2009/08/03
日記/2009/08/05
日記/2009/08/15
日記/2009/08/17
日記/2009/08/18
日記/2009/08/21
日記/2009/08/30
日記/2009/09
日記/2009/09/08
日記/2009/09/10
日記/2009/09/14
日記/2009/09/15
日記/2009/09/19
日記/2009/09/20
日記/2009/10
日記/2009/10/29
日記/2009/11
日記/2009/11/18
日記/2009/12
日記/2010/01
日記/2010/01/18
日記/2010/01/21
日記/2010/02
日記/2010/02/18
日記/2010/02/25
日記/2010/02/26
日記/2010/03
日記/2010/03/31
日記/2010/04
日記/2010/04/01
日記/2010/09
日記/2010/09/29
日記/2011
日記/2011/01/06
日記/2011/01/07
日記/2011/01/08
日記/2011/01/09
日記/2011/01/10
日記/2011/01/11
日記/2011/01/12
日記/2011/01/13
日記/2011/01/14
日記/2011/01/15
日記/2011/01/16
日記/2011/01/17
日記/2011/01/18
日記/2011/01/19
日記/2011/01/20
日記/2011/01/21
日記/2011/01/22
日記/2011/01/23
日記/2011/01/24
日記/2011/01/25
日記/2011/01/27
日記/2011/01/29
日記/2011/01/30
日記/2011/01/31
日記/2011/02/01
日記/2011/02/02
日記/2011/02/03
日記/2011/02/05
日記/2011/02/06
日記/2011/02/07
日記/2011/02/08
日記/2011/02/09
日記/2011/02/10
日記/2011/02/11
日記/2011/02/12
日記/2011/02/13
日記/2011/02/14
日記/2011/02/15
日記/2011/02/16
日記/2011/02/17
日記/2011/02/18
日記/2011/02/19
日記/2011/02/20
日記/2011/02/21
日記/2011/02/22
日記/2011/02/23
日記/2011/02/24
日記/2011/02/25
日記/2011/02/26
日記/2011/02/28
日記/2011/03/01
日記/2011/03/02
日記/2011/03/03
日記/2011/03/04
日記/2011/03/05
日記/2011/03/06
日記/2011/03/07
日記/2011/03/08
日記/2011/03/09
日記/2011/03/10
日記/2011/03/11
日記/2011/03/12
日記/2011/03/13
日記/2011/03/14
日記/2011/03/15
日記/2011/03/16
日記/2011/03/17
日記/2011/03/18
日記/2011/03/19
日記/2011/03/20
日記/2011/03/21
日記/2011/03/22
日記/2011/03/23
日記/2011/03/24
日記/2011/03/25
日記/2011/03/26
日記/2011/03/27
日記/2011/03/28
日記/2011/03/29
日記/2011/03/30
日記/2011/03/31
日記/2011/04/01
日記/2011/04/02
日記/2011/04/03
日記/2011/04/04
日記/2011/04/05
日記/2011/04/06
日記/2011/04/07
日記/2011/04/08
日記/2011/04/09
日記/2011/04/10
日記/2011/04/11
日記/2011/04/12
日記/2011/04/13
日記/2011/04/14
日記/2011/04/15
日記/2011/04/16
日記/2011/04/17
日記/2011/04/18
日記/2011/04/19
日記/2011/04/20
日記/2011/04/21
日記/2011/04/22
日記/2011/04/23
日記/2011/04/24
日記/2011/04/25
日記/2011/04/26
日記/2011/04/27
日記/2011/04/28
日記/2011/04/29
日記/2011/04/30
日記/2011/05/01
日記/2011/05/02
日記/2011/05/03
日記/2011/05/04
日記/2011/05/05
日記/2011/05/06
日記/2011/05/07
日記/2011/05/08
日記/2011/05/09
日記/2011/05/10
日記/2011/05/11
日記/2011/05/12
日記/2011/05/13
日記/2011/05/15
日記/2011/05/16
日記/2011/05/17
日記/2011/05/18
日記/2011/05/19
日記/2011/05/20
日記/2011/05/21
日記/2011/05/22
日記/2011/05/23
日記/2011/05/24
日記/2011/05/25
日記/2011/05/26
日記/2011/05/27
日記/2011/05/28
日記/2011/05/29
日記/2011/05/30
日記/2011/05/31
日記/2011/06/01
日記/2011/06/02
日記/2011/06/03
日記/2011/06/04
日記/2011/06/05
日記/2011/06/06
日記/2011/06/07
日記/2011/06/08
日記/2011/06/09
日記/2011/06/10
日記/2011/06/12
日記/2011/06/13
日記/2011/06/14
日記/2011/06/15
日記/2011/06/16
日記/2011/06/17
日記/2011/06/18
日記/2011/06/19
日記/2011/06/20
日記/2011/06/21
日記/2011/06/22
日記/2011/06/23
日記/2011/06/24
日記/2011/06/25
日記/2011/06/26
日記/2011/06/27
日記/2011/06/28
日記/2011/06/29
日記/2011/06/30
日記/2011/07/01
日記/2011/07/02
日記/2011/07/03
日記/2011/07/04
日記/2011/07/05
日記/2011/07/06
日記/2011/07/07
日記/2011/07/08
日記/2011/07/09
日記/2011/07/10
日記/2011/07/11
日記/2011/07/12
日記/2011/07/13
日記/2011/07/14
日記/2011/07/15
日記/2011/07/16
日記/2011/07/17
日記/2011/07/18
日記/2011/07/19
日記/2011/07/20
日記/2011/07/21
日記/2011/07/22
日記/2011/07/23
日記/2011/07/24
日記/2011/07/25
日記/2011/07/26
日記/2011/07/27
日記/2011/07/28
日記/2011/07/29
日記/2011/07/30
日記/2011/07/31
日記/2011/08/01
日記/2011/08/02
日記/2011/08/03
日記/2011/08/04
日記/2011/08/05
日記/2011/08/06
日記/2011/08/07
日記/2011/08/08
日記/2011/08/09
日記/2011/08/10
日記/2011/08/11
日記/2011/08/12
日記/2011/08/13
日記/2011/08/14
日記/2011/08/15
日記/2011/08/16
日記/2011/08/17
日記/2011/08/18
日記/2011/08/19
日記/2011/08/21
日記/2011/08/22
日記/2011/08/23
日記/2011/08/24
日記/2011/08/25
日記/2011/08/26
日記/2011/08/27
日記/2011/08/28
日記/2011/08/29
日記/2011/08/30
日記/2011/08/31
日記/2011/09/01
日記/2011/09/02
日記/2011/09/04
日記/2011/09/05
日記/2011/09/06
日記/2011/09/07
日記/2011/09/08
日記/2011/09/09
日記/2011/09/10
日記/2011/09/11
日記/2011/09/12
日記/2011/09/13
日記/2011/09/14
日記/2011/09/15
日記/2011/09/16
日記/2011/09/17
日記/2011/09/18
日記/2011/09/19
日記/2011/09/20
日記/2011/09/21
日記/2011/09/22
日記/2011/09/23
日記/2011/09/24
日記/2011/09/25
日記/2011/09/26
日記/2011/09/27
日記/2011/09/28
日記/2011/09/29
日記/2011/09/30
日記/2011/10/01
日記/2011/10/02
日記/2011/10/03
日記/2011/10/04
日記/2011/10/05
日記/2011/10/06
日記/2011/10/07
日記/2011/10/09
日記/2011/10/10
日記/2011/10/11
日記/2011/10/12
日記/2011/10/13
日記/2011/10/14
日記/2011/10/16
日記/2011/10/18
日記/2011/10/19
日記/2011/10/20
日記/2011/10/21
日記/2011/10/24
日記/2011/10/30
日記/2011/11/02
日記/2011/11/05
日記/2011/11/06
日記/2011/11/07
日記/2011/11/08
日記/2011/11/09
日記/2011/11/10
日記/2011/11/11
日記/2011/11/12
日記/2011/11/13
日記/2011/11/14
日記/2011/11/15
日記/2011/11/18
日記/2011/11/19
日記/2011/11/20
日記/2011/11/21
日記/2011/11/22
日記/2011/11/23
日記/2011/11/24
日記/2011/11/25
日記/2011/11/26
日記/2011/11/27
日記/2011/11/28
日記/2011/11/29
日記/2011/12/01
日記/2011/12/02
日記/2011/12/04
日記/2011/12/06
日記/2011/12/07
日記/2011/12/11
日記/2011/12/12
日記/2011/12/14
日記/2011/12/17
日記/2011/12/18
日記/2011/12/19
日記/2011/12/20
日記/2011/12/21
日記/2011/12/22
日記/2011/12/23
日記/2011/12/24
日記/2011/12/25
日記/2011/12/26
日記/2011/12/27
日記/2011/12/28
日記/2011/12/29
日記/2011/12/30
日記/2011/12/31
日記/2012/01/01
日記/2012/01/02
日記/2012/01/03
日記/2012/01/04
日記/2012/01/05
日記/2012/01/06
日記/2012/01/07
日記/2012/01/08
日記/2012/01/09
日記/2012/01/10
日記/2012/01/11
日記/2012/01/12
日記/2012/01/13
日記/2012/01/14
日記/2012/01/15
日記/2012/01/16
日記/2012/01/17
日記/2012/01/18
日記/2012/01/19
日記/2012/01/20
日記/2012/01/21
日記/2012/01/22
日記/2012/01/23
日記/2012/01/24
日記/2012/01/25
日記/2012/01/26
日記/2012/01/27
日記/2012/01/28
日記/2012/01/29
日記/2012/01/30
日記/2012/01/31
日記/2012/02/01
日記/2012/02/02
日記/2012/02/03
日記/2012/02/04
日記/2012/02/05
日記/2012/02/06
日記/2012/02/07
日記/2012/02/08
日記/2012/02/09
日記/2012/02/10
日記/2012/02/11
日記/2012/02/12
日記/2012/02/13
日記/2012/02/14
日記/2012/02/15
日記/2012/02/16
日記/2012/02/17
日記/2012/02/18
日記/2012/02/19
日記/2012/02/20
日記/2012/02/21
日記/2012/02/22
日記/2012/02/23
日記/2012/02/24
日記/2012/02/26
日記/2012/02/27
日記/2012/02/28
日記/2012/02/29
日記/2012/03/01
日記/2012/03/02
日記/2012/03/03
日記/2012/03/04
日記/2012/03/05
日記/2012/03/06
日記/2012/03/07
日記/2012/03/08
日記/2012/03/09
日記/2012/03/10
日記/2012/03/11
日記/2012/03/12
日記/2012/03/13
日記/2012/03/14
日記/2012/03/15
日記/2012/03/16
日記/2012/03/17
日記/2012/03/18
日記/2012/03/19
日記/2012/03/20
日記/2012/03/21
日記/2012/03/22
日記/2012/03/23
日記/2012/03/24
日記/2012/03/25
日記/2012/03/26
日記/2012/03/27
日記/2012/03/28
日記/2012/03/29
日記/2012/03/30
日記/2012/03/31
日記/2012/04/01
日記/2012/04/02
日記/2012/04/03
日記/2012/04/04
日記/2012/04/05
日記/2012/04/06
日記/2012/04/07
日記/2012/04/08
日記/2012/04/09
日記/2012/04/10
日記/2012/04/11
日記/2012/04/12
日記/2012/04/13
日記/2012/04/14
日記/2012/04/15
日記/2012/04/16
日記/2012/04/17
日記/2012/04/18
日記/2012/04/20
日記/2012/04/21
日記/2012/04/22
日記/2012/04/23
日記/2012/04/24
日記/2012/04/25
日記/2012/04/26
日記/2012/04/27
日記/2012/04/28
日記/2012/04/29
日記/2012/04/30
日記/2012/05/01
日記/2012/05/02
日記/2012/05/03
日記/2012/05/04
日記/2012/05/05
日記/2012/05/06
日記/2012/05/07
日記/2012/05/08
日記/2012/05/09
日記/2012/05/10
日記/2012/05/11
日記/2012/05/12
日記/2012/05/13
日記/2012/05/14
日記/2012/05/15
日記/2012/05/16
日記/2012/05/17
日記/2012/05/18
日記/2012/05/19
日記/2012/05/20
日記/2012/05/21
日記/2012/05/22
日記/2012/05/23
日記/2012/05/24
日記/2012/05/25
日記/2012/05/26
日記/2012/05/27
日記/2012/05/28
日記/2012/05/29
日記/2012/05/30
日記/2012/05/31
日記/2012/06/01
日記/2012/06/02
日記/2012/06/03
日記/2012/06/04
日記/2012/06/05
日記/2012/06/06
日記/2012/06/07
日記/2012/06/08
日記/2012/06/09
日記/2012/06/10
日記/2012/06/11
日記/2012/06/12
日記/2012/06/13
日記/2012/06/14
日記/2012/06/15
日記/2012/06/16
日記/2012/06/17
日記/2012/06/18
日記/2012/06/19
日記/2012/06/20
日記/2012/06/21
日記/2012/06/22
日記/2012/06/23
日記/2012/06/24
日記/2012/06/25
日記/2012/06/26
日記/2012/06/27
日記/2012/06/28
日記/2012/06/29
日記/2012/06/30
日記/2012/07/01
日記/2012/07/02
日記/2012/07/03
日記/2012/07/04
日記/2012/07/05
日記/2012/07/06
日記/2012/07/07
日記/2012/07/08
日記/2012/07/09
日記/2012/07/10
日記/2012/07/11
日記/2012/07/12
日記/2012/07/13
日記/2012/07/14
日記/2012/07/15
日記/2012/07/16
日記/2012/07/17
日記/2012/07/18
日記/2012/07/19
日記/2012/07/20
日記/2012/07/21
日記/2012/07/22
日記/2012/07/23
日記/2012/07/24
日記/2012/07/25
日記/2012/07/26
日記/2012/07/27
日記/2012/07/28
日記/2012/07/29
日記/2012/07/30
日記/2012/07/31
日記/2012/08/01
日記/2012/08/02
日記/2012/08/03
日記/2012/08/04
日記/2012/08/05
日記/2012/08/06
日記/2012/08/07
日記/2012/08/08
日記/2012/08/09
日記/2012/08/10
日記/2012/08/11
日記/2012/08/12
日記/2012/08/13
日記/2012/08/14
日記/2012/08/15
日記/2012/08/16
日記/2012/08/17
日記/2012/08/18
日記/2012/08/19
日記/2012/08/20
日記/2012/08/21
日記/2012/08/22
日記/2012/08/23
日記/2012/08/24
日記/2012/08/25
日記/2012/08/26
日記/2012/08/27
日記/2012/08/28
日記/2012/08/29
日記/2012/08/30
日記/2012/08/31
日記/2012/09/01
日記/2012/09/02
日記/2012/09/03
日記/2012/09/04
日記/2012/09/05
日記/2012/09/06
日記/2012/09/07
日記/2012/09/08
日記/2012/09/09
日記/2012/09/10
日記/2012/09/11
日記/2012/09/12
日記/2012/09/13
日記/2012/09/14
日記/2012/09/15
日記/2012/09/16
日記/2012/09/17
日記/2012/09/18
日記/2012/09/19
日記/2012/09/20
日記/2012/09/21
日記/2012/09/22
日記/2012/09/23
日記/2012/09/24
日記/2012/09/25
日記/2012/09/26
日記/2012/09/27
日記/2012/09/28
日記/2012/09/29
日記/2012/09/30
日記/2012/10/01
日記/2012/10/02
日記/2012/10/03
日記/2012/10/04
日記/2012/10/05
日記/2012/10/06
日記/2012/10/07
日記/2012/10/08
日記/2012/10/09
日記/2012/10/10
日記/2012/10/11
日本語
白井内燃機工業
白井内燃機工業/リンク
備忘録
備忘録/PC
備忘録/Pukiwiki
備忘録/SO-01B
備忘録/SO-02C
備忘録/なんとかワード
備忘録/バイク・車
備忘録/パイプ・ホース
備忘録/雅屋
備忘録/工作
備忘録/電子工作
備忘録/電子工作/マイコン
備忘録/電子工作/マイコン/AVR最初の一歩
備忘録/電子工作/マイコン/割込みベクタ
備忘録/電子工作/電子部品
備忘録/電子工作/電子部品/E系列
備忘録/電子工作/電子部品/パーツ屋
*ワンオフスイングアーム [#c811918e] &tag(シャリィ,流用,足周り,旋盤,フライス盤,溶接);~ フロントがNSRのホイールなら、当然リアもNSRのホイールを入れてやりたい。~ しかしノーマルスイングアームではどうやっても無理だし、市販品は高いのだ。~ そこでスイングアームを作ってしまおうと頑張っております。~ ---- #contents ---- **検討 - 2006/10/01 - [#s2d33252] てなモンで、色々検討はしてみたけど、やはりノーマルスイングアームにNSRのホイール&タイヤを入れるのは難しそうなのだ。~ &attachref(CA330154.jpg,zoom,320x240); タイヤ幅を詰めれば入らない事も無いけど、チェーン引きが出来ない。~ 本当にビミョーに入らないのだ。~ そこで、NSRのホイールが入るという、アルミスイングアームも見つけたのだが、なんと &256x(42){五萬四阡円}; もするのだ。~ 既にCD90エンジン買うのに4万円程使ってるから、コレ買ってたら~ &256x(42){[[自家用車>車/マゴソ]]より高い原付}; になってしまいかねない。~ いくらなんでもそれは悲しい・・・~ それか、安価なモンキー用のロングスイングアームを組む方法もあるのだが、しらい的にシャリィは &256x(42){ホイールベースが伸びたらダサい}; と思うのだ。~ あの寸詰りなスタイル、これは絶対に崩してはならない。~ もちろんNSRスイングアームの移植も企んではみたが、ブッタ切って寸法詰めたら幅が合わないし、そこまでやるなら &256x(42){作った方が早いんちゃうの?}; という結論に至る。~ さあ、そんな大それた事が本当にしらいに出来るのか?~ まあやってみようではないか。 まず手始めに、ノーマルのスイングアームを取り外して、NSRのホイール&タイヤをブラ下げてみる。~ &attachref(CA330183.jpg,zoom,320x240); そうそう、この寸詰り感がシャリィなのだよ。~ ここでホイールやノーマルスイングアームを採寸し、このホイールベースを目標にして、CADで検討しつつ図面を書く。~ そして、そこらに落ちてたスチールバーで寸法のみの試作品を作り、干渉の具合を探ってみる。~ &attachref(CA330186.jpg,zoom,320x240); &attachref(CA330184.jpg,zoom,320x240); 中々良いんじゃない?~ 本当はもっと詰めたいけど、どうせワンオフるなら &256x(42){モノサス化}; なんて事もやってみたいので、NSRのショックが入りそうな程度のスペースを空けてある。~ &attachref(CA330187.jpg,zoom,320x240); よし、寸法はコレで確定。~ 実際に製作に入ろう。 ***コメント [#ef6150ae] #commentx ---- **各部の製作 - 2006/10/09 - [#ra816f0e] 丁度良さげな鉄板があったので、コレにケガきを入れる。~ &attachref(CA330217.jpg,zoom,320x240); そして実際に穴開けて切り出して行く。~ &attachref(CA330218.jpg,zoom,320x240); &attachref(CA330205.jpg,zoom,320x240); チェーン引きについてはノーマルのようなモノで誤魔化すのもアリだし、NSRのアクスルシャフトをそのまま使う為、チョイと手の込んだモノを作っても良いかな。~ とりあえず後回し。~ そして、ピボット部の製作。~ 純正のようにゴムブッシュでやってしまうのが簡単だけど、どうせならベアリングを入れてやりたい。~ そこでベアリングのカタログを調べまくるが、ニードルベアリングやアンギュラベアリングで良いモノが見つからない。~ そこで汎用深溝ベアリングを使ってみる事にする。~ スラスト方向の入力に疑問はあるけど、ホイールベアリングにも使ってんだから問題無いだろ。~ まず鉄板を切って穴を繰る。 &attachref(CA330206.jpg,zoom,320x240); 旋盤で丸棒削って治具を作り、先の鉄板を丸く削ってベアリング部のストッパーになる部分を削り出す。~ &attachref(CA330208.jpg,zoom,320x240); &attachref(CA330209.jpg,zoom,320x240); んでパイプを切って旋盤に咥えて、ベアリングの外径に合わせて、%%乳%%中繰りしてやる。~ んでもって、先のフタを溶接してやれば、ベアリング部のベースが出来上がる。 &attachref(CA330212.jpg,zoom,320x240); &attachref(CA330213.jpg,zoom,320x240); 続いて、この中に入るベアリングのカラーを、17S丸棒削って作ったんだけど、写真撮ってないようなのでスッ飛ばす。(^^;~ この辺りでチョイと色々他事が忙しくなり、数ヶ月放置プレイ。(^^; ***コメント [#k14dc1a9] #commentx ---- **位置決めの治具 - 2007-05-18 00:51:40 (金) - [#me3d81cb] ふと思い付き作業再開。~ 放置プレイしてる間に、ヤフオクで念願の &256x(42){フライス盤}; なんかをゲットしたりして、アクスル部をインゴットから削り出し、7N01アルミパイプで作り直そうかなんてな欲望も湧いてくるが、7N01パイプの入手性に問題有るし、途中の作業投げてもアレなんで、今回は鉄のままで作業を進める。~ 思い付きでアレコレ始めてな〜んも写真撮れてないけど、本日の成果。~ &attachref(CA330512.jpg,zoom,320x240); 以前チマチマと作ってた、シャリィのピボット部とNSRホイールのアクスル幅に合わせた治具に、とりあえずアルミのブロック削り出して作った治具。~ そして鉄板に寸法をケガき、コレを基準にしてパイプを溶接するのだ。~ 本当なら定盤の上でやりたいんだけど、コイツが全部乗るようなデカい定盤が無いんですわ・・・欲しいなぁ定盤。~ とまあ、この上でピボットとアクスルの位置だけ決め打ちしてしまえば、アームのパイプは多少ズレて付けようが絶対に肝心の部分の寸法は出る・・・予定だ。~ 次はメインとなるアームのパイプを曲げて溶接するのだが、その前にパイプに座繰り入れるノッチャーをなんとかしてやらんとなぁ・・・~ ***コメント [#m09ffd8f] #commentx ---- **パイプ曲げの実験 - 2007-05-19 19:01:02 (土) - [#efffff2e] 夕方一段落付き、ふとパイプ曲げの実験。~ パイプはSTKM13Aのφ30-4t、コイツを10°程度曲げたい。~ けど10°程度だし、肉が4mm有るから、案外砂入れなくても凹ませずに曲げらるんじゃねぇの?~ &attachref(CA330507.jpg,zoom,320x240); 曲がりますた。~ ただ力は結構必要だから、実際の曲げ加工の時は結構頑丈なトコに掴んでやらないと無理そう。~ &256x(42){工場の柱}; にでもアングル溶接してやろうかな。~ 曲げ角度足りてないけど、このまま使おうと思えば使えない事も無さそうだ。~ &attachref(CA330508.jpg,zoom,320x240); あとノッチャーの準備だな。~ ***コメント [#m09ffd8f] #commentx ---- **パイプノッチャー検討 [#zcd4a9e2] とりあえずφ30のホールソーで掘ってみました。~ &attachref(CA330507_0.jpg,zoom,320x240); まあ切れるのは切れるんだけど、分かっちゃぁいたがあまりにもフトコロが狭すぎる。~ そこで、丸棒削ってフライカッターを作ってみた。~ &attachref(CA330508_0.jpg,zoom,320x240); 本来の用途はこういうヤツ。~ &attachref(CA330509.jpg,zoom,320x240); う〜ん刃の形状が悪いのか、今ひとつ上手く行かない。~ で、もう1つの使い方。~ &attachref(CA330510.jpg,zoom,320x240); &attachref(CA330511.jpg,zoom,320x240); まあ確かに切れるのは切れるんです。~ しかし、 &256x(42){フライスに負担掛かり過ぎ}; ですわ。~ やっぱフトコロの深いホールソー探してくるのが一番賢いかもしんない。~ ***コメント [#tfbf6276] - お〜、がんばってますねえ。角パイプ使えば楽なのに〜 -- [[菌さん]] &new{2007-05-20 22:25:17 (日)}; #geso(角パイプは(禁句)なんじゃー!ホントは使おう思うとったんじゃが、シャリィのデザインに角パイプは合わん思うて無理しとるんじゃぁ〜!ウエーン!!,しらいまさや,gen1.gif) &new{2007-05-20 22:30:21 (日)}; - お〜、それはすまんかった。m(._.)m ペコッ -- [[菌さん]] &new{2007-05-21 23:54:53 (月)}; - しらいさま、自作フライカッターをホールソーのように切り込んでいませんか? -- [[アマノ]] &new{2007-05-26 18:01:22 (土)}; - 少しづつ送ってますが、やっぱり辛いですねぇ。&br;30のエンドミルが掴めたらそれで話終わるんですが。&br;[[コレ:http://www.omikogyo.co.jp/product/work_tool/crinkey/index.html]]なんかを狙ってるんですが、今回限りでは高い買い物かなぁと。&br;超鋼ホールソーのチップを摘出して、このパイプにロウ付けしたろうかなぁ。(^^;&br;-- [[しらいまさや]] &new{2007-05-26 19:39:32 (土)}; - これも禁句かな?必要な長さにカットする前に先にホールソーで穴を開けてからカット。 (´∀`|・|) ソー -- [[B4]] &new{2007-05-27 06:08:35 (日)}; - わたしは横着なので、サンダーでRを削っちゃう。多少の隙間は溶接で埋める〜 -- [[菌さん]] &new{2007-05-27 11:08:29 (日)}; #commentx ---- **とりあえず進める -2007-06-10 22:36:52 (日)- [#x5b32d77] パイプノッチャーを色々考えてみたけど、やっぱりゼニか手間掛かるんで、結局ホールソーで掘れるだけ掘って、ひっくり返して掘り直し。~ &attachref(CA330559.jpg,zoom,320x240); んで工場の鉄骨の柱にアングル状の鉄板を溶接してパイプ曲げ。 &attachref(CA330560.jpg,zoom,320x240); で、こんなカンジ。~ &attachref(CA330561.jpg,zoom,320x240); 次はチェーン引き部のパイプ加工やな。 ***コメント [#x7f7433e] - なんかZRXのスイングアームを彷彿させますね -- [[とおりすがり]] &new{2007-06-15 00:09:04 (金)}; -- 特徴:頑丈。&br;欠点:クソ重い&br;製作ポリシー:強度検討やらないから、とりあえず絶対壊れない材料で。&br;正直かなり後悔しています。(ォ -- [[しらいまさや]] &new{2007-06-16 01:59:14 (土)}; #christ(太くて硬い。これぞ漢のポリシー,てんぱまん,2) &new{2007-06-16 02:19:30 (土)}; #christ(パイプカット(最強)カスタム,acchi) &new{2007-06-16 08:08:11 (土)}; #commentx **ちょっと進行 - &new{2007-08-14 17:03:24 (火)}; -[#q3ad2cec] 我が身の遊びに手を出す暇も無く、長らく放置プレイ。~ 盆でちょいと時間出来たんで再開。~ アクスルの部分の板を入れるためにフライスで溝を掘っていく。~ &attachref(CA330654.jpg,zoom,320x240); で、合体させてみるが・・・ &attachref(CA330655.jpg,zoom,320x240); アハハ、こりゃ &256x(42){気のせいでは済まないな}; しかもCADで寸法出す時に、どうも寸法を書き出す線を間違ってるらしく、その上フライスのX軸のストッパーをドンピシャで設定したつもりが緩んでたらしく、かなり多めに掘ってしまった。~ 俺の変な癖で、再三確認すると何故か &256x(42){余計に間違える}; のである。~ まあ溶接で埋めちまうか。(^^;~ さーフロ入って飲みに行ってこよ。 ***コメント [#c5477e9e] - 「チェーンスライダーの板を作り直す方が早い」に500へぇ! と言いたいが、強度的に心配かも? -- [[ぶち]] &new{2007-08-15 00:01:43 (水)}; -- 彫りすぎた穴自体はTIGで埋めてしまいます。肉が無駄に厚いので問題無いです。壊そうとしたらフレームが曲がると思います。(笑)それよりも、パイプの溝を掘る時に、裏表間違えたのが悔しいっす。(^^; -- [[しらいまさや]] &new{2007-08-15 11:40:02 (水)}; - いつも楽しく読ませてもらってます。気長に続編を楽しみにしています。 -- [[コロ]] &new{2008-03-15 08:48:38 (土)}; #commentx ---- **むちゃくちゃ久々 - &new{2008-07-21 17:53:11 (月)}; - [#i5d851ed] 思い付いて始めますた。~ さー作りかけのパーツどこかいなと・・・(^^;~ とりあえず仮付けしてみた。 &attachref(CA330794_0.jpg,zoom,320x240); そんでもってシャリィに仮付け &attachref(CA330795.jpg,zoom,320x240); んーやっぱケツに出るよなぁ・・・1本サス諦めたらもっとイケるけど。~ でもやっぱ1本サスには挑戦したいトコ。~ ちょっとレイアウトの確認するか〜え〜とサスサス・・・ &256x(11){(2時間経過)}; あーサスが見つからねぇorz~ ヤフォークでショックを入札&ついでに見つからないリアホイールのカラーを注文。~ 本日これで終了。w ***コメント [#qbea6e59] - あにき本日はお疲れ様っす。リアサスどこいっちまったんでしょうねー?? -- [[たけちよ]] &new{2008-07-21 20:02:25 (月)}; -- リアサス見つかりますた。例の如くオヤジが有り得ない場所に投げ込んでますた。orz -- [[しらいまさや]] &new{2008-07-23 22:31:12 (水)}; #commentx ---- **リアショックが - &new{2008-07-23 22:31:12 (水)}; - [#da2d294d] 見つかりますた。 &attachref(CA330795_0.jpg,zoom,320x240); 悪い妖精さんのイタズラだったようです。~ とりあえず入るであろう場所に置いてみる。~ &attachref(CA330796.jpg,zoom,320x240); うーん底に飛び出し過ぎだよなぁ・・・~ フレームのこの辺りを切ってしまえばかなり引っ込みそう。~ &attachref(CA330798.jpg,zoom,320x240); ブッタ切ってケガいて貫通穴を繰ってショックを刺してみる。 &attachref(CA330799.jpg,zoom,320x240); まあこんなモンでしょ。~ 次なる問題はロアブラケットの位置。~ 現状で考えてるのが、スイングアームの左右連結の棒が一般的な位置に入らないので、スタビ的な形状でハッタリを効かせながら連結。~ ソレを下に作ってサスのブラケットもつけてしまうつもり。~ 一応NSR50のスイングアームは、レバー比テキトー計測で3.6ぐらい?~ ただ、同じレバー比に設定すると、スイングアーム長自体がかなり短くなってるからかなりガチガチの足になるハズ。~ あとストロークの兼ね合いもあるんでここらをどう誤魔化すか・・・っていうか、サスのスプリング抜いて、現物合わせでフルバンプと車高とストロークだけ帳尻合わせて、後は &256x(32){こんなモンだと思い込む}; なんて辺りで妥協しようかなぁなんて。(笑~ まあイイんじゃないすか?性能追求するならシャリィなんて選ばないっすよ。wwww ***コメント [#x03faf74] - おお!!なんか急転直下に動き出した!!これは完成は近いぞ!? -- [[たけちよ]] &new{2008-07-24 08:35:15 (木)}; #commentx ---- #back
タイムスタンプを変更しない
*ワンオフスイングアーム [#c811918e] &tag(シャリィ,流用,足周り,旋盤,フライス盤,溶接);~ フロントがNSRのホイールなら、当然リアもNSRのホイールを入れてやりたい。~ しかしノーマルスイングアームではどうやっても無理だし、市販品は高いのだ。~ そこでスイングアームを作ってしまおうと頑張っております。~ ---- #contents ---- **検討 - 2006/10/01 - [#s2d33252] てなモンで、色々検討はしてみたけど、やはりノーマルスイングアームにNSRのホイール&タイヤを入れるのは難しそうなのだ。~ &attachref(CA330154.jpg,zoom,320x240); タイヤ幅を詰めれば入らない事も無いけど、チェーン引きが出来ない。~ 本当にビミョーに入らないのだ。~ そこで、NSRのホイールが入るという、アルミスイングアームも見つけたのだが、なんと &256x(42){五萬四阡円}; もするのだ。~ 既にCD90エンジン買うのに4万円程使ってるから、コレ買ってたら~ &256x(42){[[自家用車>車/マゴソ]]より高い原付}; になってしまいかねない。~ いくらなんでもそれは悲しい・・・~ それか、安価なモンキー用のロングスイングアームを組む方法もあるのだが、しらい的にシャリィは &256x(42){ホイールベースが伸びたらダサい}; と思うのだ。~ あの寸詰りなスタイル、これは絶対に崩してはならない。~ もちろんNSRスイングアームの移植も企んではみたが、ブッタ切って寸法詰めたら幅が合わないし、そこまでやるなら &256x(42){作った方が早いんちゃうの?}; という結論に至る。~ さあ、そんな大それた事が本当にしらいに出来るのか?~ まあやってみようではないか。 まず手始めに、ノーマルのスイングアームを取り外して、NSRのホイール&タイヤをブラ下げてみる。~ &attachref(CA330183.jpg,zoom,320x240); そうそう、この寸詰り感がシャリィなのだよ。~ ここでホイールやノーマルスイングアームを採寸し、このホイールベースを目標にして、CADで検討しつつ図面を書く。~ そして、そこらに落ちてたスチールバーで寸法のみの試作品を作り、干渉の具合を探ってみる。~ &attachref(CA330186.jpg,zoom,320x240); &attachref(CA330184.jpg,zoom,320x240); 中々良いんじゃない?~ 本当はもっと詰めたいけど、どうせワンオフるなら &256x(42){モノサス化}; なんて事もやってみたいので、NSRのショックが入りそうな程度のスペースを空けてある。~ &attachref(CA330187.jpg,zoom,320x240); よし、寸法はコレで確定。~ 実際に製作に入ろう。 ***コメント [#ef6150ae] #commentx ---- **各部の製作 - 2006/10/09 - [#ra816f0e] 丁度良さげな鉄板があったので、コレにケガきを入れる。~ &attachref(CA330217.jpg,zoom,320x240); そして実際に穴開けて切り出して行く。~ &attachref(CA330218.jpg,zoom,320x240); &attachref(CA330205.jpg,zoom,320x240); チェーン引きについてはノーマルのようなモノで誤魔化すのもアリだし、NSRのアクスルシャフトをそのまま使う為、チョイと手の込んだモノを作っても良いかな。~ とりあえず後回し。~ そして、ピボット部の製作。~ 純正のようにゴムブッシュでやってしまうのが簡単だけど、どうせならベアリングを入れてやりたい。~ そこでベアリングのカタログを調べまくるが、ニードルベアリングやアンギュラベアリングで良いモノが見つからない。~ そこで汎用深溝ベアリングを使ってみる事にする。~ スラスト方向の入力に疑問はあるけど、ホイールベアリングにも使ってんだから問題無いだろ。~ まず鉄板を切って穴を繰る。 &attachref(CA330206.jpg,zoom,320x240); 旋盤で丸棒削って治具を作り、先の鉄板を丸く削ってベアリング部のストッパーになる部分を削り出す。~ &attachref(CA330208.jpg,zoom,320x240); &attachref(CA330209.jpg,zoom,320x240); んでパイプを切って旋盤に咥えて、ベアリングの外径に合わせて、%%乳%%中繰りしてやる。~ んでもって、先のフタを溶接してやれば、ベアリング部のベースが出来上がる。 &attachref(CA330212.jpg,zoom,320x240); &attachref(CA330213.jpg,zoom,320x240); 続いて、この中に入るベアリングのカラーを、17S丸棒削って作ったんだけど、写真撮ってないようなのでスッ飛ばす。(^^;~ この辺りでチョイと色々他事が忙しくなり、数ヶ月放置プレイ。(^^; ***コメント [#k14dc1a9] #commentx ---- **位置決めの治具 - 2007-05-18 00:51:40 (金) - [#me3d81cb] ふと思い付き作業再開。~ 放置プレイしてる間に、ヤフオクで念願の &256x(42){フライス盤}; なんかをゲットしたりして、アクスル部をインゴットから削り出し、7N01アルミパイプで作り直そうかなんてな欲望も湧いてくるが、7N01パイプの入手性に問題有るし、途中の作業投げてもアレなんで、今回は鉄のままで作業を進める。~ 思い付きでアレコレ始めてな〜んも写真撮れてないけど、本日の成果。~ &attachref(CA330512.jpg,zoom,320x240); 以前チマチマと作ってた、シャリィのピボット部とNSRホイールのアクスル幅に合わせた治具に、とりあえずアルミのブロック削り出して作った治具。~ そして鉄板に寸法をケガき、コレを基準にしてパイプを溶接するのだ。~ 本当なら定盤の上でやりたいんだけど、コイツが全部乗るようなデカい定盤が無いんですわ・・・欲しいなぁ定盤。~ とまあ、この上でピボットとアクスルの位置だけ決め打ちしてしまえば、アームのパイプは多少ズレて付けようが絶対に肝心の部分の寸法は出る・・・予定だ。~ 次はメインとなるアームのパイプを曲げて溶接するのだが、その前にパイプに座繰り入れるノッチャーをなんとかしてやらんとなぁ・・・~ ***コメント [#m09ffd8f] #commentx ---- **パイプ曲げの実験 - 2007-05-19 19:01:02 (土) - [#efffff2e] 夕方一段落付き、ふとパイプ曲げの実験。~ パイプはSTKM13Aのφ30-4t、コイツを10°程度曲げたい。~ けど10°程度だし、肉が4mm有るから、案外砂入れなくても凹ませずに曲げらるんじゃねぇの?~ &attachref(CA330507.jpg,zoom,320x240); 曲がりますた。~ ただ力は結構必要だから、実際の曲げ加工の時は結構頑丈なトコに掴んでやらないと無理そう。~ &256x(42){工場の柱}; にでもアングル溶接してやろうかな。~ 曲げ角度足りてないけど、このまま使おうと思えば使えない事も無さそうだ。~ &attachref(CA330508.jpg,zoom,320x240); あとノッチャーの準備だな。~ ***コメント [#m09ffd8f] #commentx ---- **パイプノッチャー検討 [#zcd4a9e2] とりあえずφ30のホールソーで掘ってみました。~ &attachref(CA330507_0.jpg,zoom,320x240); まあ切れるのは切れるんだけど、分かっちゃぁいたがあまりにもフトコロが狭すぎる。~ そこで、丸棒削ってフライカッターを作ってみた。~ &attachref(CA330508_0.jpg,zoom,320x240); 本来の用途はこういうヤツ。~ &attachref(CA330509.jpg,zoom,320x240); う〜ん刃の形状が悪いのか、今ひとつ上手く行かない。~ で、もう1つの使い方。~ &attachref(CA330510.jpg,zoom,320x240); &attachref(CA330511.jpg,zoom,320x240); まあ確かに切れるのは切れるんです。~ しかし、 &256x(42){フライスに負担掛かり過ぎ}; ですわ。~ やっぱフトコロの深いホールソー探してくるのが一番賢いかもしんない。~ ***コメント [#tfbf6276] - お〜、がんばってますねえ。角パイプ使えば楽なのに〜 -- [[菌さん]] &new{2007-05-20 22:25:17 (日)}; #geso(角パイプは(禁句)なんじゃー!ホントは使おう思うとったんじゃが、シャリィのデザインに角パイプは合わん思うて無理しとるんじゃぁ〜!ウエーン!!,しらいまさや,gen1.gif) &new{2007-05-20 22:30:21 (日)}; - お〜、それはすまんかった。m(._.)m ペコッ -- [[菌さん]] &new{2007-05-21 23:54:53 (月)}; - しらいさま、自作フライカッターをホールソーのように切り込んでいませんか? -- [[アマノ]] &new{2007-05-26 18:01:22 (土)}; - 少しづつ送ってますが、やっぱり辛いですねぇ。&br;30のエンドミルが掴めたらそれで話終わるんですが。&br;[[コレ:http://www.omikogyo.co.jp/product/work_tool/crinkey/index.html]]なんかを狙ってるんですが、今回限りでは高い買い物かなぁと。&br;超鋼ホールソーのチップを摘出して、このパイプにロウ付けしたろうかなぁ。(^^;&br;-- [[しらいまさや]] &new{2007-05-26 19:39:32 (土)}; - これも禁句かな?必要な長さにカットする前に先にホールソーで穴を開けてからカット。 (´∀`|・|) ソー -- [[B4]] &new{2007-05-27 06:08:35 (日)}; - わたしは横着なので、サンダーでRを削っちゃう。多少の隙間は溶接で埋める〜 -- [[菌さん]] &new{2007-05-27 11:08:29 (日)}; #commentx ---- **とりあえず進める -2007-06-10 22:36:52 (日)- [#x5b32d77] パイプノッチャーを色々考えてみたけど、やっぱりゼニか手間掛かるんで、結局ホールソーで掘れるだけ掘って、ひっくり返して掘り直し。~ &attachref(CA330559.jpg,zoom,320x240); んで工場の鉄骨の柱にアングル状の鉄板を溶接してパイプ曲げ。 &attachref(CA330560.jpg,zoom,320x240); で、こんなカンジ。~ &attachref(CA330561.jpg,zoom,320x240); 次はチェーン引き部のパイプ加工やな。 ***コメント [#x7f7433e] - なんかZRXのスイングアームを彷彿させますね -- [[とおりすがり]] &new{2007-06-15 00:09:04 (金)}; -- 特徴:頑丈。&br;欠点:クソ重い&br;製作ポリシー:強度検討やらないから、とりあえず絶対壊れない材料で。&br;正直かなり後悔しています。(ォ -- [[しらいまさや]] &new{2007-06-16 01:59:14 (土)}; #christ(太くて硬い。これぞ漢のポリシー,てんぱまん,2) &new{2007-06-16 02:19:30 (土)}; #christ(パイプカット(最強)カスタム,acchi) &new{2007-06-16 08:08:11 (土)}; #commentx **ちょっと進行 - &new{2007-08-14 17:03:24 (火)}; -[#q3ad2cec] 我が身の遊びに手を出す暇も無く、長らく放置プレイ。~ 盆でちょいと時間出来たんで再開。~ アクスルの部分の板を入れるためにフライスで溝を掘っていく。~ &attachref(CA330654.jpg,zoom,320x240); で、合体させてみるが・・・ &attachref(CA330655.jpg,zoom,320x240); アハハ、こりゃ &256x(42){気のせいでは済まないな}; しかもCADで寸法出す時に、どうも寸法を書き出す線を間違ってるらしく、その上フライスのX軸のストッパーをドンピシャで設定したつもりが緩んでたらしく、かなり多めに掘ってしまった。~ 俺の変な癖で、再三確認すると何故か &256x(42){余計に間違える}; のである。~ まあ溶接で埋めちまうか。(^^;~ さーフロ入って飲みに行ってこよ。 ***コメント [#c5477e9e] - 「チェーンスライダーの板を作り直す方が早い」に500へぇ! と言いたいが、強度的に心配かも? -- [[ぶち]] &new{2007-08-15 00:01:43 (水)}; -- 彫りすぎた穴自体はTIGで埋めてしまいます。肉が無駄に厚いので問題無いです。壊そうとしたらフレームが曲がると思います。(笑)それよりも、パイプの溝を掘る時に、裏表間違えたのが悔しいっす。(^^; -- [[しらいまさや]] &new{2007-08-15 11:40:02 (水)}; - いつも楽しく読ませてもらってます。気長に続編を楽しみにしています。 -- [[コロ]] &new{2008-03-15 08:48:38 (土)}; #commentx ---- **むちゃくちゃ久々 - &new{2008-07-21 17:53:11 (月)}; - [#i5d851ed] 思い付いて始めますた。~ さー作りかけのパーツどこかいなと・・・(^^;~ とりあえず仮付けしてみた。 &attachref(CA330794_0.jpg,zoom,320x240); そんでもってシャリィに仮付け &attachref(CA330795.jpg,zoom,320x240); んーやっぱケツに出るよなぁ・・・1本サス諦めたらもっとイケるけど。~ でもやっぱ1本サスには挑戦したいトコ。~ ちょっとレイアウトの確認するか〜え〜とサスサス・・・ &256x(11){(2時間経過)}; あーサスが見つからねぇorz~ ヤフォークでショックを入札&ついでに見つからないリアホイールのカラーを注文。~ 本日これで終了。w ***コメント [#qbea6e59] - あにき本日はお疲れ様っす。リアサスどこいっちまったんでしょうねー?? -- [[たけちよ]] &new{2008-07-21 20:02:25 (月)}; -- リアサス見つかりますた。例の如くオヤジが有り得ない場所に投げ込んでますた。orz -- [[しらいまさや]] &new{2008-07-23 22:31:12 (水)}; #commentx ---- **リアショックが - &new{2008-07-23 22:31:12 (水)}; - [#da2d294d] 見つかりますた。 &attachref(CA330795_0.jpg,zoom,320x240); 悪い妖精さんのイタズラだったようです。~ とりあえず入るであろう場所に置いてみる。~ &attachref(CA330796.jpg,zoom,320x240); うーん底に飛び出し過ぎだよなぁ・・・~ フレームのこの辺りを切ってしまえばかなり引っ込みそう。~ &attachref(CA330798.jpg,zoom,320x240); ブッタ切ってケガいて貫通穴を繰ってショックを刺してみる。 &attachref(CA330799.jpg,zoom,320x240); まあこんなモンでしょ。~ 次なる問題はロアブラケットの位置。~ 現状で考えてるのが、スイングアームの左右連結の棒が一般的な位置に入らないので、スタビ的な形状でハッタリを効かせながら連結。~ ソレを下に作ってサスのブラケットもつけてしまうつもり。~ 一応NSR50のスイングアームは、レバー比テキトー計測で3.6ぐらい?~ ただ、同じレバー比に設定すると、スイングアーム長自体がかなり短くなってるからかなりガチガチの足になるハズ。~ あとストロークの兼ね合いもあるんでここらをどう誤魔化すか・・・っていうか、サスのスプリング抜いて、現物合わせでフルバンプと車高とストロークだけ帳尻合わせて、後は &256x(32){こんなモンだと思い込む}; なんて辺りで妥協しようかなぁなんて。(笑~ まあイイんじゃないすか?性能追求するならシャリィなんて選ばないっすよ。wwww ***コメント [#x03faf74] - おお!!なんか急転直下に動き出した!!これは完成は近いぞ!? -- [[たけちよ]] &new{2008-07-24 08:35:15 (木)}; #commentx ---- #back
テキスト整形のルールを表示する
Top
/
バイク
/
シャリィ
/ ワンオフスイングアーム
メニュー
トップページ
日記
掲示板
白井内燃機工業
ゲーム
電子工作
雑多
備忘録
フリーソフト
ヤフォーク
リンク
しらいまさや
タグ一覧
注意事項
お問い合わせ
↑
更新情報
最新の10件
2024-03-15
RecentDeleted
2024-03-14
自作工具/パンタジャッキ
2019-04-12
備忘録
2018-12-27
備忘録/バイク・車
2017-04-22
自作工具/簡易プレス
2016-09-16
コー
2016-08-21
バイク/CRM50
2015-08-04
備忘録/雅屋
2015-06-10
コメント/雑多な事/取立日記
2015-04-28
車/S230G/トラブル
↑
掲示板最新20件
掲示板RSS
掲示板RSSfeed配信実験中!
↑
COUNTER
Total:
39061
Today:
2
Yesterday:
0
↑
ONLINE
25 Online NOW