車/マゴソ/最近の作業
の編集
Top
/
車
/
マゴソ
/ 最近の作業 /
雅屋内検索 powered by Google
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
単語検索
最終更新
ヘルプ
Top
/
車
/
マゴソ
/ 最近の作業
-- 雛形とするページ --
BC松
BracketName
Commentx_help
FAQ/エンジンスワップ
FormattingRules
FrontPage
Help
InterWiki
InterWikiName
InterWikiSandBox
InterWikiテクニカル
MenuBar
PHP
PageNavigator
PukiWiki
PukiWiki/1.4
PukiWiki/1.4/Manual
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/A-D
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/E-G
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/H-K
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/L-N
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/O-R
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/S-U
PukiWiki/1.4/Manual/Plugin/V-Z
RecentDeleted
SandBox
TopPage
WikiEngines
WikiName
WikiWikiWeb
YukiWiki
tag
toppage
お問い合わせ
しらいの日常/2005年/11月
しらいの日常/2005年/12月
しらいの日常/2006年/10月
しらいの日常/2006年/11月
しらいの日常/2006年/12月
しらいの日常/2006年/1月
しらいの日常/2006年/2月
しらいの日常/2006年/3月
しらいの日常/2006年/4月
しらいの日常/2006年/5月
しらいの日常/2006年/6月
しらいの日常/2006年/7月
しらいの日常/2006年/8月
しらいの日常/2006年/9月
しらいの日常/2007年/1月
しらいの日常/2007年/2月
しらいの日常/2007年/3月
しらいの日常/2007年/4月
しらいの日常/2007年/5月
しらいの日常/一覧
しらいまさや
たけちよ
たけちよのあんちゃん
アルバイト
イベント
インチアップ計算機
ガラクタ
ガラクタ/尊師さん
ガラクタ/栃乃嵐號
ケミカル
ケミカル/エマール
ケミカル/サンエスK
ケミカル/シリコンスプレー
ケミカル/スレッドコンパウンド
ケミカル/レンジ洗剤
ケミカル/亜鉛スプレー
ケミカル/洗車職人
ケミカル/中性洗剤
ケミカル/鉄粉クリーナー
ケミカル類/霧吹き
ゲーム
ゲーム/アフターバーナー2
ゲーム/アフターバーナー2/完成
ゲーム/アフターバーナー2/試運転
ゲーム/アフターバーナー2/出会い
ゲーム/アフターバーナー2/組立
ゲーム/アフターバーナー2/分解
ゲーム/マシン
ゲーム/骨董品
コー
コメント/間違った作業/ビードの出し方
コメント/作業入門書
コメント/作業入門書/ボルト
コメント/作業入門書/電線接続
コメント/雑多な事/取立日記
コメント/実験部屋
コメント/車/マゴソ/攻略法
コメント/人柱/wiki/pcommentx
コメント/備忘録/電子工作/電子部品/パーツ屋
ステップメーター
ネタ作業
バイク
バイク/CRM50
バイク/CRM50/その1
バイク/CRM50/その2
バイク/CRM50/その3
バイク/CRM50/その4
バイク/CRM50/その5
バイク/CRM50/その6
バイク/CRM50/その7
バイク/FZ1Fazer
バイク/FZ1Fazer/購入動機
バイク/FZ1Fazer/備忘録
バイク/PMX110
バイク/PMX110/レストア
バイク/PMX110/備忘録
バイク/XJR1300
バイク/シャリィ
バイク/シャリィ/NSRリアホイール移植
バイク/シャリィ/NSR前足移植
バイク/シャリィ/ワンオフスイングアーム
バイク/タクト
バイク/タクト/SR化
フリーソフト
フリーソフト/256倍シリーズ風プラグイン
フリーソフト/hspextx
ヘルプ
ボトルポン
俺語り/走り屋
過去の作業
過去の作業/CB650キャブOH
過去の作業/CB650ピックアップユニット変造
過去の作業/JZA63
過去の作業/ソアラTurboR
過去の作業/ブラストキャビネット
過去の作業/ワゴンRでリアキャンバー
過去の社用車
間違った作業
間違った作業/ビードの出し方
間違った作業/焼きマフラー
工具類
工具類/SANDFLEX
工具類/ガラス定盤
工具類/コンロ
工具類/テスター
工具類/ハブラシ
工具類/ビニールタイ
工具類/ペイントマーカー
工具類/ホースリール
工具類/ワンマンブリーダー
工具類/鋳物コンロ
工具類/電気コンロ
更新記録
作業入門書
作業入門書/ボルト
作業入門書/電線接続
雑多/東西うどん
雑多/東西うどん/ごんぶと
雑多/東西うどん/どんべい
雑多/東西うどん/赤いきつね
雑多な作業
雑多な作業/TE47マフラー他
雑多な作業/W638キーレス取付
雑多な作業/XJRクラッチレリーズ修理
雑多な作業/XJRフォーク修理
雑多な作業/ウレタンブッシュ試作
雑多な作業/ウレタン用バイト
雑多な作業/エアコン漏れ探し
雑多な作業/エンジン溶接機の修理
雑多な作業/オイルクーラー溶接
雑多な作業/ガンダムの修理
雑多な作業/キューブキャリパ
雑多な作業/シート移植
雑多な作業/スープラのベルト切れ
雑多な作業/ソアラのライトのクリーニング
雑多な作業/タペット調整
雑多な作業/テレビの修理
雑多な作業/ドラシャブーツ交換
雑多な作業/ナビの修理
雑多な作業/パイプ溶接クランプ
雑多な作業/マフラー修理
雑多な作業/ラジエーター洗浄アダプタ
雑多な作業/リコールモノ?
雑多な作業/ルームエアコン取替
雑多な作業/ローター4穴加工治具
雑多な作業/ロータリー灰皿
雑多な作業/我流タッチアップ
雑多な作業/似非リアル斬鉄剣
雑多な作業/真空蒸発
雑多な作業/謎の電装不良修理
雑多な事
雑多な事/取立日記
自作ジェットエンジン
自作ジェットエンジン/国内リンク1
自作ジェットエンジン/国内リンク2
自作ジェットエンジン/零壱號機
自作ジェットエンジン/零壱號機/その1
自作ジェットエンジン/零壱號機/その2
自作ジェットエンジン/零壱號機/下準備
自作ジェットエンジン/零壱號機/屁理屈
自作ジェットエンジン/零弐號機
自作ジェットエンジン/零弐號機/その1
自作ジェットエンジン/零弐號機/その2
自作ジェットエンジン/零弐號機/その3
自作ジェットエンジン/零弐號機/その4
自作ジェットエンジン/零號機
自作ジェットエンジン/零號機/その1
自作ジェットエンジン/零號機/その2
自作ジェットエンジン/零號機/その3
自作ジェットエンジン/零號機/その4
自作ジェットエンジン/零號機/その5
自作ジェットエンジン/零號機/その後
自作工具
自作工具/エアキャップロールスタンド
自作工具/クリップボルト交換用
自作工具/ゴルフストラットナットレンチ
自作工具/ゴルフディスビレンチ
自作工具/スズキ用フライホイール固定ツール
自作工具/バッテリー溶接機
自作工具/バネレート測定器
自作工具/パンタジャッキ
自作工具/ヒーターコア修正器
自作工具/プーリーホルダー
自作工具/マフラー芯抜き
自作工具/簡易プレス
自転車/FRD-580
実験車両
実験車両/タクト
実験車両/タクト/てんぷら油
実験車両/タクト/アルコール燃料化
実験車両/タクト/カウル修理
実験車両/タクト/酒燃料化
実験車両/殺人君
実験車両/殺人君/その1
実験車両/殺人君/その2
実験車両/殺人君/その3
実験車両/殺人君/解釈
実験車両/殺人君/改造範囲
実験部屋
車
車/NA8C
車/NA8C/エアロボード
車/NA8C/デカロ
車/NA8C/ルーバーリング
車/NA8C/穴隠し
車/NA8C/現在のロドスタ
車/NA8C/購入動機
車/NA8C/小ネタ
車/NA8C/窓補修
車/NA8C/備忘録
車/NA8C/路上復帰1
車/NA8C/路上復帰2
車/S230G
車/S230G/トラブル
車/S230G/ハンチング
車/VWビートルの修理
車/アルトエポ
車/アルトエポ/インタークーラー
車/アルトエポ/エンジン移植
車/アルトエポ/ハーネス
車/アルトエポ/計画
車/アルトエポ/仕上げ
車/アルトエポ/切り張り
車/アルトエポ/足周り
車/アルトエポ/廃車
車/アルトエポ/配線
車/アルトエポ/部品取り
車/マゴソ
車/マゴソ/HID
車/マゴソ/ISCV
車/マゴソ/R154ミッション
車/マゴソ/インタークーラ
車/マゴソ/インタークーラー
車/マゴソ/ウーファー
車/マゴソ/ガーニッシュ強化
車/マゴソ/クラウンハブ
車/マゴソ/クラウンホーシング
車/マゴソ/シェイクダウン
車/マゴソ/タコメータ
車/マゴソ/パワステ
車/マゴソ/パワステホース
車/マゴソ/ファンリレー
車/マゴソ/ブチ込み
車/マゴソ/プラン
車/マゴソ/マフラー
車/マゴソ/ミッションのトラブル
車/マゴソ/ラジエータ
車/マゴソ/リアディスク改良
車/マゴソ/リア直巻バネ化
車/マゴソ/攻略法
車/マゴソ/構造変更
車/マゴソ/最近の作業
車/マゴソ/仕込み
車/マゴソ/事故修理
車/マゴソ/配線
車/ロードスター
車/ロードスター/ウィンド張替え1
車/ロードスター/ウィンド張替え2
車/ロードスター/スピーカーボード
車/ロードスター/重ステ
車/ロードスター/触媒アダプター
車/ロードスター/納車
人柱/atlink
人柱/nicovideo.inc.php
人柱/wiki/pcommentx
人柱/ゴリ押しFLV
整形ルール
注意事項
電子工作
電子工作/LAMP
電子工作/LAMP/日記
電子工作/はちゅねミク工作1
電子工作/はちゅねミク工作2
電子工作/はちゅねミク工作3
電子工作/はちゅねミク工作4
電子工作/はちゅねメーター
電子工作/ランプ減光ユニット
電子工作/後付キンコン
電子工作/実験/ファンモーターPWM
電子工作/実験/フルカラーLED
日記
日記/2007/06
日記/2007/06/06
日記/2007/06/07
日記/2007/06/12
日記/2007/06/13
日記/2007/06/17
日記/2007/06/18
日記/2007/06/22
日記/2007/06/27
日記/2007/07
日記/2007/07/06
日記/2007/07/11
日記/2007/07/12
日記/2007/07/15
日記/2007/07/23
日記/2007/07/25
日記/2007/08
日記/2007/08/20
日記/2007/08/22
日記/2007/08/30
日記/2007/09
日記/2007/09/05
日記/2007/09/06
日記/2007/09/13
日記/2007/09/14
日記/2007/09/19
日記/2007/09/22
日記/2007/09/28
日記/2007/10
日記/2007/10/07
日記/2007/10/08
日記/2007/10/11
日記/2007/10/13
日記/2007/10/14
日記/2007/10/18
日記/2007/10/23
日記/2007/10/27
日記/2007/10/31
日記/2007/11
日記/2007/11/04
日記/2007/11/06
日記/2007/11/09
日記/2007/11/11
日記/2007/11/20
日記/2007/11/26
日記/2007/12
日記/2007/12/04
日記/2007/12/05
日記/2007/12/06
日記/2007/12/10
日記/2007/12/12
日記/2007/12/18
日記/2007/12/20
日記/2007/12/21
日記/2007/12/23
日記/2007/12/24
日記/2007/12/27
日記/2007/12/31
日記/2008/01
日記/2008/01/02
日記/2008/01/26
日記/2008/01/29
日記/2008/02
日記/2008/02/04
日記/2008/02/29
日記/2008/03
日記/2008/03/04
日記/2008/03/06
日記/2008/03/24
日記/2008/04
日記/2008/04/10
日記/2008/04/15
日記/2008/04/16
日記/2008/05
日記/2008/05/09
日記/2008/05/13
日記/2008/05/29
日記/2008/06
日記/2008/06/02
日記/2008/06/06
日記/2008/06/07
日記/2008/06/08
日記/2008/06/18
日記/2008/06/25
日記/2008/07
日記/2008/07/21
日記/2008/07/23
日記/2008/08
日記/2008/08/08
日記/2008/08/09
日記/2008/08/13
日記/2008/08/18
日記/2008/08/29
日記/2008/09
日記/2008/09/05
日記/2008/09/11
日記/2008/09/29
日記/2008/10
日記/2008/10/02
日記/2008/10/03
日記/2008/10/07
日記/2008/10/08
日記/2008/10/29
日記/2008/10/31
日記/2008/11
日記/2008/11/01
日記/2008/11/14
日記/2008/11/22
日記/2008/11/24
日記/2008/12
日記/2008/12/09
日記/2008/12/11
日記/2008/12/18
日記/2008/12/19
日記/2009/01
日記/2009/01/05
日記/2009/02
日記/2009/02/03
日記/2009/02/12
日記/2009/02/19
日記/2009/03
日記/2009/03/02
日記/2009/04
日記/2009/04/02
日記/2009/04/14
日記/2009/04/15
日記/2009/04/18
日記/2009/04/19
日記/2009/04/23
日記/2009/04/26
日記/2009/04/27
日記/2009/05
日記/2009/05/02
日記/2009/07
日記/2009/07/28
日記/2009/08
日記/2009/08/02
日記/2009/08/03
日記/2009/08/05
日記/2009/08/15
日記/2009/08/17
日記/2009/08/18
日記/2009/08/21
日記/2009/08/30
日記/2009/09
日記/2009/09/08
日記/2009/09/10
日記/2009/09/14
日記/2009/09/15
日記/2009/09/19
日記/2009/09/20
日記/2009/10
日記/2009/10/29
日記/2009/11
日記/2009/11/18
日記/2009/12
日記/2010/01
日記/2010/01/18
日記/2010/01/21
日記/2010/02
日記/2010/02/18
日記/2010/02/25
日記/2010/02/26
日記/2010/03
日記/2010/03/31
日記/2010/04
日記/2010/04/01
日記/2010/09
日記/2010/09/29
日記/2011
日記/2011/01/06
日記/2011/01/07
日記/2011/01/08
日記/2011/01/09
日記/2011/01/10
日記/2011/01/11
日記/2011/01/12
日記/2011/01/13
日記/2011/01/14
日記/2011/01/15
日記/2011/01/16
日記/2011/01/17
日記/2011/01/18
日記/2011/01/19
日記/2011/01/20
日記/2011/01/21
日記/2011/01/22
日記/2011/01/23
日記/2011/01/24
日記/2011/01/25
日記/2011/01/27
日記/2011/01/29
日記/2011/01/30
日記/2011/01/31
日記/2011/02/01
日記/2011/02/02
日記/2011/02/03
日記/2011/02/05
日記/2011/02/06
日記/2011/02/07
日記/2011/02/08
日記/2011/02/09
日記/2011/02/10
日記/2011/02/11
日記/2011/02/12
日記/2011/02/13
日記/2011/02/14
日記/2011/02/15
日記/2011/02/16
日記/2011/02/17
日記/2011/02/18
日記/2011/02/19
日記/2011/02/20
日記/2011/02/21
日記/2011/02/22
日記/2011/02/23
日記/2011/02/24
日記/2011/02/25
日記/2011/02/26
日記/2011/02/28
日記/2011/03/01
日記/2011/03/02
日記/2011/03/03
日記/2011/03/04
日記/2011/03/05
日記/2011/03/06
日記/2011/03/07
日記/2011/03/08
日記/2011/03/09
日記/2011/03/10
日記/2011/03/11
日記/2011/03/12
日記/2011/03/13
日記/2011/03/14
日記/2011/03/15
日記/2011/03/16
日記/2011/03/17
日記/2011/03/18
日記/2011/03/19
日記/2011/03/20
日記/2011/03/21
日記/2011/03/22
日記/2011/03/23
日記/2011/03/24
日記/2011/03/25
日記/2011/03/26
日記/2011/03/27
日記/2011/03/28
日記/2011/03/29
日記/2011/03/30
日記/2011/03/31
日記/2011/04/01
日記/2011/04/02
日記/2011/04/03
日記/2011/04/04
日記/2011/04/05
日記/2011/04/06
日記/2011/04/07
日記/2011/04/08
日記/2011/04/09
日記/2011/04/10
日記/2011/04/11
日記/2011/04/12
日記/2011/04/13
日記/2011/04/14
日記/2011/04/15
日記/2011/04/16
日記/2011/04/17
日記/2011/04/18
日記/2011/04/19
日記/2011/04/20
日記/2011/04/21
日記/2011/04/22
日記/2011/04/23
日記/2011/04/24
日記/2011/04/25
日記/2011/04/26
日記/2011/04/27
日記/2011/04/28
日記/2011/04/29
日記/2011/04/30
日記/2011/05/01
日記/2011/05/02
日記/2011/05/03
日記/2011/05/04
日記/2011/05/05
日記/2011/05/06
日記/2011/05/07
日記/2011/05/08
日記/2011/05/09
日記/2011/05/10
日記/2011/05/11
日記/2011/05/12
日記/2011/05/13
日記/2011/05/15
日記/2011/05/16
日記/2011/05/17
日記/2011/05/18
日記/2011/05/19
日記/2011/05/20
日記/2011/05/21
日記/2011/05/22
日記/2011/05/23
日記/2011/05/24
日記/2011/05/25
日記/2011/05/26
日記/2011/05/27
日記/2011/05/28
日記/2011/05/29
日記/2011/05/30
日記/2011/05/31
日記/2011/06/01
日記/2011/06/02
日記/2011/06/03
日記/2011/06/04
日記/2011/06/05
日記/2011/06/06
日記/2011/06/07
日記/2011/06/08
日記/2011/06/09
日記/2011/06/10
日記/2011/06/12
日記/2011/06/13
日記/2011/06/14
日記/2011/06/15
日記/2011/06/16
日記/2011/06/17
日記/2011/06/18
日記/2011/06/19
日記/2011/06/20
日記/2011/06/21
日記/2011/06/22
日記/2011/06/23
日記/2011/06/24
日記/2011/06/25
日記/2011/06/26
日記/2011/06/27
日記/2011/06/28
日記/2011/06/29
日記/2011/06/30
日記/2011/07/01
日記/2011/07/02
日記/2011/07/03
日記/2011/07/04
日記/2011/07/05
日記/2011/07/06
日記/2011/07/07
日記/2011/07/08
日記/2011/07/09
日記/2011/07/10
日記/2011/07/11
日記/2011/07/12
日記/2011/07/13
日記/2011/07/14
日記/2011/07/15
日記/2011/07/16
日記/2011/07/17
日記/2011/07/18
日記/2011/07/19
日記/2011/07/20
日記/2011/07/21
日記/2011/07/22
日記/2011/07/23
日記/2011/07/24
日記/2011/07/25
日記/2011/07/26
日記/2011/07/27
日記/2011/07/28
日記/2011/07/29
日記/2011/07/30
日記/2011/07/31
日記/2011/08/01
日記/2011/08/02
日記/2011/08/03
日記/2011/08/04
日記/2011/08/05
日記/2011/08/06
日記/2011/08/07
日記/2011/08/08
日記/2011/08/09
日記/2011/08/10
日記/2011/08/11
日記/2011/08/12
日記/2011/08/13
日記/2011/08/14
日記/2011/08/15
日記/2011/08/16
日記/2011/08/17
日記/2011/08/18
日記/2011/08/19
日記/2011/08/21
日記/2011/08/22
日記/2011/08/23
日記/2011/08/24
日記/2011/08/25
日記/2011/08/26
日記/2011/08/27
日記/2011/08/28
日記/2011/08/29
日記/2011/08/30
日記/2011/08/31
日記/2011/09/01
日記/2011/09/02
日記/2011/09/04
日記/2011/09/05
日記/2011/09/06
日記/2011/09/07
日記/2011/09/08
日記/2011/09/09
日記/2011/09/10
日記/2011/09/11
日記/2011/09/12
日記/2011/09/13
日記/2011/09/14
日記/2011/09/15
日記/2011/09/16
日記/2011/09/17
日記/2011/09/18
日記/2011/09/19
日記/2011/09/20
日記/2011/09/21
日記/2011/09/22
日記/2011/09/23
日記/2011/09/24
日記/2011/09/25
日記/2011/09/26
日記/2011/09/27
日記/2011/09/28
日記/2011/09/29
日記/2011/09/30
日記/2011/10/01
日記/2011/10/02
日記/2011/10/03
日記/2011/10/04
日記/2011/10/05
日記/2011/10/06
日記/2011/10/07
日記/2011/10/09
日記/2011/10/10
日記/2011/10/11
日記/2011/10/12
日記/2011/10/13
日記/2011/10/14
日記/2011/10/16
日記/2011/10/18
日記/2011/10/19
日記/2011/10/20
日記/2011/10/21
日記/2011/10/24
日記/2011/10/30
日記/2011/11/02
日記/2011/11/05
日記/2011/11/06
日記/2011/11/07
日記/2011/11/08
日記/2011/11/09
日記/2011/11/10
日記/2011/11/11
日記/2011/11/12
日記/2011/11/13
日記/2011/11/14
日記/2011/11/15
日記/2011/11/18
日記/2011/11/19
日記/2011/11/20
日記/2011/11/21
日記/2011/11/22
日記/2011/11/23
日記/2011/11/24
日記/2011/11/25
日記/2011/11/26
日記/2011/11/27
日記/2011/11/28
日記/2011/11/29
日記/2011/12/01
日記/2011/12/02
日記/2011/12/04
日記/2011/12/06
日記/2011/12/07
日記/2011/12/11
日記/2011/12/12
日記/2011/12/14
日記/2011/12/17
日記/2011/12/18
日記/2011/12/19
日記/2011/12/20
日記/2011/12/21
日記/2011/12/22
日記/2011/12/23
日記/2011/12/24
日記/2011/12/25
日記/2011/12/26
日記/2011/12/27
日記/2011/12/28
日記/2011/12/29
日記/2011/12/30
日記/2011/12/31
日記/2012/01/01
日記/2012/01/02
日記/2012/01/03
日記/2012/01/04
日記/2012/01/05
日記/2012/01/06
日記/2012/01/07
日記/2012/01/08
日記/2012/01/09
日記/2012/01/10
日記/2012/01/11
日記/2012/01/12
日記/2012/01/13
日記/2012/01/14
日記/2012/01/15
日記/2012/01/16
日記/2012/01/17
日記/2012/01/18
日記/2012/01/19
日記/2012/01/20
日記/2012/01/21
日記/2012/01/22
日記/2012/01/23
日記/2012/01/24
日記/2012/01/25
日記/2012/01/26
日記/2012/01/27
日記/2012/01/28
日記/2012/01/29
日記/2012/01/30
日記/2012/01/31
日記/2012/02/01
日記/2012/02/02
日記/2012/02/03
日記/2012/02/04
日記/2012/02/05
日記/2012/02/06
日記/2012/02/07
日記/2012/02/08
日記/2012/02/09
日記/2012/02/10
日記/2012/02/11
日記/2012/02/12
日記/2012/02/13
日記/2012/02/14
日記/2012/02/15
日記/2012/02/16
日記/2012/02/17
日記/2012/02/18
日記/2012/02/19
日記/2012/02/20
日記/2012/02/21
日記/2012/02/22
日記/2012/02/23
日記/2012/02/24
日記/2012/02/26
日記/2012/02/27
日記/2012/02/28
日記/2012/02/29
日記/2012/03/01
日記/2012/03/02
日記/2012/03/03
日記/2012/03/04
日記/2012/03/05
日記/2012/03/06
日記/2012/03/07
日記/2012/03/08
日記/2012/03/09
日記/2012/03/10
日記/2012/03/11
日記/2012/03/12
日記/2012/03/13
日記/2012/03/14
日記/2012/03/15
日記/2012/03/16
日記/2012/03/17
日記/2012/03/18
日記/2012/03/19
日記/2012/03/20
日記/2012/03/21
日記/2012/03/22
日記/2012/03/23
日記/2012/03/24
日記/2012/03/25
日記/2012/03/26
日記/2012/03/27
日記/2012/03/28
日記/2012/03/29
日記/2012/03/30
日記/2012/03/31
日記/2012/04/01
日記/2012/04/02
日記/2012/04/03
日記/2012/04/04
日記/2012/04/05
日記/2012/04/06
日記/2012/04/07
日記/2012/04/08
日記/2012/04/09
日記/2012/04/10
日記/2012/04/11
日記/2012/04/12
日記/2012/04/13
日記/2012/04/14
日記/2012/04/15
日記/2012/04/16
日記/2012/04/17
日記/2012/04/18
日記/2012/04/20
日記/2012/04/21
日記/2012/04/22
日記/2012/04/23
日記/2012/04/24
日記/2012/04/25
日記/2012/04/26
日記/2012/04/27
日記/2012/04/28
日記/2012/04/29
日記/2012/04/30
日記/2012/05/01
日記/2012/05/02
日記/2012/05/03
日記/2012/05/04
日記/2012/05/05
日記/2012/05/06
日記/2012/05/07
日記/2012/05/08
日記/2012/05/09
日記/2012/05/10
日記/2012/05/11
日記/2012/05/12
日記/2012/05/13
日記/2012/05/14
日記/2012/05/15
日記/2012/05/16
日記/2012/05/17
日記/2012/05/18
日記/2012/05/19
日記/2012/05/20
日記/2012/05/21
日記/2012/05/22
日記/2012/05/23
日記/2012/05/24
日記/2012/05/25
日記/2012/05/26
日記/2012/05/27
日記/2012/05/28
日記/2012/05/29
日記/2012/05/30
日記/2012/05/31
日記/2012/06/01
日記/2012/06/02
日記/2012/06/03
日記/2012/06/04
日記/2012/06/05
日記/2012/06/06
日記/2012/06/07
日記/2012/06/08
日記/2012/06/09
日記/2012/06/10
日記/2012/06/11
日記/2012/06/12
日記/2012/06/13
日記/2012/06/14
日記/2012/06/15
日記/2012/06/16
日記/2012/06/17
日記/2012/06/18
日記/2012/06/19
日記/2012/06/20
日記/2012/06/21
日記/2012/06/22
日記/2012/06/23
日記/2012/06/24
日記/2012/06/25
日記/2012/06/26
日記/2012/06/27
日記/2012/06/28
日記/2012/06/29
日記/2012/06/30
日記/2012/07/01
日記/2012/07/02
日記/2012/07/03
日記/2012/07/04
日記/2012/07/05
日記/2012/07/06
日記/2012/07/07
日記/2012/07/08
日記/2012/07/09
日記/2012/07/10
日記/2012/07/11
日記/2012/07/12
日記/2012/07/13
日記/2012/07/14
日記/2012/07/15
日記/2012/07/16
日記/2012/07/17
日記/2012/07/18
日記/2012/07/19
日記/2012/07/20
日記/2012/07/21
日記/2012/07/22
日記/2012/07/23
日記/2012/07/24
日記/2012/07/25
日記/2012/07/26
日記/2012/07/27
日記/2012/07/28
日記/2012/07/29
日記/2012/07/30
日記/2012/07/31
日記/2012/08/01
日記/2012/08/02
日記/2012/08/03
日記/2012/08/04
日記/2012/08/05
日記/2012/08/06
日記/2012/08/07
日記/2012/08/08
日記/2012/08/09
日記/2012/08/10
日記/2012/08/11
日記/2012/08/12
日記/2012/08/13
日記/2012/08/14
日記/2012/08/15
日記/2012/08/16
日記/2012/08/17
日記/2012/08/18
日記/2012/08/19
日記/2012/08/20
日記/2012/08/21
日記/2012/08/22
日記/2012/08/23
日記/2012/08/24
日記/2012/08/25
日記/2012/08/26
日記/2012/08/27
日記/2012/08/28
日記/2012/08/29
日記/2012/08/30
日記/2012/08/31
日記/2012/09/01
日記/2012/09/02
日記/2012/09/03
日記/2012/09/04
日記/2012/09/05
日記/2012/09/06
日記/2012/09/07
日記/2012/09/08
日記/2012/09/09
日記/2012/09/10
日記/2012/09/11
日記/2012/09/12
日記/2012/09/13
日記/2012/09/14
日記/2012/09/15
日記/2012/09/16
日記/2012/09/17
日記/2012/09/18
日記/2012/09/19
日記/2012/09/20
日記/2012/09/21
日記/2012/09/22
日記/2012/09/23
日記/2012/09/24
日記/2012/09/25
日記/2012/09/26
日記/2012/09/27
日記/2012/09/28
日記/2012/09/29
日記/2012/09/30
日記/2012/10/01
日記/2012/10/02
日記/2012/10/03
日記/2012/10/04
日記/2012/10/05
日記/2012/10/06
日記/2012/10/07
日記/2012/10/08
日記/2012/10/09
日記/2012/10/10
日記/2012/10/11
日本語
白井内燃機工業
白井内燃機工業/リンク
備忘録
備忘録/PC
備忘録/Pukiwiki
備忘録/SO-01B
備忘録/SO-02C
備忘録/なんとかワード
備忘録/バイク・車
備忘録/パイプ・ホース
備忘録/雅屋
備忘録/工作
備忘録/電子工作
備忘録/電子工作/マイコン
備忘録/電子工作/マイコン/AVR最初の一歩
備忘録/電子工作/マイコン/割込みベクタ
備忘録/電子工作/電子部品
備忘録/電子工作/電子部品/E系列
備忘録/電子工作/電子部品/パーツ屋
*マゴソのどうでもいい作業日誌 [#r70e4437] ここでは何時まで経っても工事中な[[マゴソ:http://masa-ya.jp/bike/jzx70g/]]で行った作業、気づいた事を備忘録として紹介して行きます。~ 時間が出来た時にコツコツやってるんで、いざまとめようとしても忘れちまってんだよねぇ。(笑~ ---- #contents ---- **オーディオ交換とHDDナビ取り付け -&new{2008-10-16 01:14:05 (木)}; [#l4bd9740] ここんとこ油高い&乗る用事も無くて放置しがちなんで、奮発してアルパインのMP3鳴らせるデッキとパナのHDDナビ、CN-HDS905Dを取り付けました。~ 実は8月の盆前に、アルバイトでCN-HDS955MDをタナボり、喜び勇んでシート下ろして以前のCN-DV3300を外し、デッキも外して取り付けたら・・・インダッシュのモニターが出てきたら灰皿周辺に当たって使用不可、むしろマゴソのオーディオスペースは異様に奥行きが無く、どちらにしても結局入らんのだけどね。orz~ そこで一気にヤル気無くし、バラされたままで &256x(42){1ヶ月放置プレイ}; されて、最近ようやく本気出して、ヤフォークで売り飛ばしてオンダッシュのCN-HDS905Dに買い替え、ついでだからってんでちょっと前にタナボったMP3なデッキに交換。~ 良く考えたらHDS905DにMP3再生機能付いてんだから、デッキ本体にゃ再生機能いらねぇよな。www 微妙に失敗なのが、HDS905Dにはラジオの機能が無い事。~ そりゃデッキに付いてんだからイラネっちゅー話なんですが、案内音声のミュートとか、その辺りがやっぱ内蔵のキカイにゃ勝てないんだよなぁ。~ しかし過去に、マトモな2DINのクルマにゃ &256x(32){当たった試しが無い}; 俺みたいなヤツには、オーディオはセパレート、ナビはアウトダッシュが融通利くんですよ。w さて、どうすっかなぁ?~ どうせアンプ積むだけは積んでんだし、1DINでプリアウト付きなデッキに交換して、デッキ(=ラジオ)→HDS905D→アンプ→スピーカーという構成が現実的っぽい気がしてきた。~ ナカミチの型遅れとか出てこねぇかなぁ。www ***コメント [#me3917dd] - むしろメインオーディオデッキにAUX入力が後ろに付いてるものを選んだほうが無難な悪寒。AUXアリでプリアウトなしは見たことないし。 -- [[スタジオ929]] &new{2008-10-16 23:06:37 (木)}; -- ナビには外部入力と5.1ch分の出力、フェーダーにグライコまであるんです。だからナビにアンプ繋いだ方がなにかと高度にイケそうではあります。正直生CDとMP3鳴らせるんで、デッキにはラジオさえありゃいいと。ww でもボリュームの操作とかが面倒になるんですよね。どっちも痛し痒しみたいな。(^^; -- [[しらいまさや]] &new{2008-10-17 10:02:43 (金)}; - 自分のカルデナ君は純正DVDナビが案外性能がよくってしかも純正2DINオーディオと連動しててどっちも外せなかったので、JVC KD-DV6200-S(生産完了・在庫のみ)を買ってきて、エアコンパネルを下に持っていってソコに埋めました。んで、純正のSP-OUTをJVCのLine-INに変換して突っ込んでJVCのデッキの出力を全部のアンプ・スピーカーに持って行きました。JVCの映像出力を純正TVのVTR入力へ持っていってDVDorMPEG4もOK。ナビの音声・TV音声もAUX-INに切り替えてOKです。1DINながら裏側にAUX-IN 全てのプリアウト/映像出力 6バンドイコライザ LPF/HPF 内臓アンプ50w*4なんで、むしろ音声ソースをこういう奴にした方がいいかもです。 -- [[えぷしょん]] &new{2008-10-17 20:47:20 (金)}; -- DV6200、あれは名機ですね。w 今コレ相当の機械って出てるのかなぁ?で、今何が気に入らないかと言うと、ナビの案内時のミュートがブチっと切れる(アルパインの仕様)とか、ナビにラジオ付いてないから本体に依存せざるを得ないってトコでしょうか。本気でやるなら自分でアナログスイッチ使って外部アンプ手前で、ナビのミュート出力で自動ミュート&ナビアナウンスミキシングとか。まあテラマンドクセなんで現状に甘んじようかと。w -- [[しらいまさや]] &new{2008-10-20 12:42:21 (月)}; #gesov(2DINってなんですが?(涙 ,よ@FD,obuti.gif,1) &new{2008-10-17 21:40:24 (金)}; > #geso(マツダユーザー心の叫びじゃ!,しらいまさや,gen1.gif) &new{2008-10-20 12:42:47 (月)}; < - ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4932/index.html ぶっちゃけ、この方法でIP-BUS搭載カロデッキならAUX入力が作れちゃうんですよ。ただし、CDチェンジャーみたいに自動認識はしないんで、AUX入力を受け入れるためのおまじない(デッキ説明書に書いてある)が必要ですが。 -- [[スタジオ929]] &new{2008-10-18 11:08:24 (土)}; - というわけで、あえてIP-BUS搭載のカセットデッキを積んでしまうのもアリかな?www -- [[スタジオ929]] &new{2008-10-18 11:10:05 (土)}; -- 現状アルパインのデッキで外部入力増設してやってます。だからナビ(&MP3プレイヤー)→デッキの外部入力→デッキの内蔵アンプ+外部アンプのウーファーという構成で、ボリュームとアナウンスのミュート管理はデッキが握ってます。で、ナビにはDVDプレイヤー他の5.1ch出力と外部入力があるので、デッキのプリアウト→ナビの外部入力→ナビの外部出力(4.1ch)→外部アンプ2基という構成もアリなんですが、ボリュームの操作がテラ面倒になると。ww -- [[しらいまさや]] -- &new{2008-10-20 12:49:58 (月)}; #commentx ---- **HID復活! -&new{2008-01-02 23:49:10 (水)}; - [#j2ac4fad] 仕事仲間の店でタナボったバーナーと、つーやんにいただいたイグナイタでHID復活! &attachref(DSCN0238.JPG,zoom,320x240); ---- **サイドブレーキ改良 - &new{2007-10-14 20:12:10 (日)}; - [#r6524f43] なんとかなりそうなんで[[こちらに移動>車/マゴソ/リアディスク改良]]しますた。 ---- **やっちまった・・・ - &new{2007-08-29 17:46:42 (水)}; - [#fefc3cf6] 書いてなかったけど、盆前に2回目の車検を受けてまいりました。~ リアのサイドブレーキだけキチンと直して、 &256x(42){某ートバックスの民間車検}; にでも投げたろうかと思ったけど、結局バタバタしててイジれず仕舞い。~ 前のように前後足フルノーマルに戻して、普通にライン通してきました。 で、現在車検splのままなんで、エエ加減戻す・・・というか次バージョンの足を企んでおりまして、[[SP-TECさん:http://sp-tec.com/]]のフルタップキットを使ってフルタップに改造してやろうと企んでいたのです。~ で、自作キットを注文したらご丁寧に連絡をいただきまして、結局フルタップ化すると、かなりケースの短いショックでないとダメだと・・・じゃあショックを別で注文して〜なんてアレコレ勘定してたら、結局 &256x(42){完成品フルセットお買い上げ}; と相成りまして・・・(^^;~ てなモンで近日中ヤフォークに、AE92ショート&ピロアッパー組んであって、オマケにクラウン用5穴ハブ+Z32キャリパー&ローター組んだヘンテコな車高調が出品される事でしょう。(笑~ ちなみにリアは、先日手に入ったルシーダのディスク仕様ホーシングを使って作り直すか、今のクラウン改でブレーキ回りのみ交換するかを今から検討します。~ あ〜あ、なんや金掛けてしもうたのぉ・・・orz ***コメント [#ue3cfce9] - 100おくまんえんくらいかかったそげなおかん。ちょっとにょうがもれた -- [[nomad]] &new{2007-08-29 22:30:18 (水)}; - くっくっく(−^−)実は嬉しいくせにっ!(笑) -- [[Jun]] &new{2007-08-30 00:06:10 (木)}; #commentx ---- **オルタのノイズと足に三行半 - 2006-06-29 02:35:06 (木) - [#e3d57f4b] 昨日ふと思い立ち、CDチェンジャーの修理。~ 使ってたらドライブユニットの位置を調整するモーターのウォームギアがスッポ抜ける持病があって、先日バッテリー移動した時以来スッポ抜けたままだったのだ。~ 今回は瞬間接着剤をシャフトに塗り押し込んでおいた。~ これでまた抜けたらお別れかもしんない。~ ~ で、チェンジャー組んで鳴らしてみたら、オルタノイズがミュイィィィンと鳴り響いた。~ やっぱりバッテリー移動でアースの電位狂ったか、それとも伸ばした線がアンテナとなってデムパ撒き散らしてやがるのか?~ とりあえず仮にアース増やしてみても直らない、面倒臭いけどチェンジャーのケーブルを抜いてルート変更・・・したけど治らない。~ あれ?なんでやねん・・・試しに車外にチェンジャーとケーブルを出してみても直らない。~ もしかしてデッキorチェンジャーが逝った?~ モノは試しに、別のチェンジャー繋いでみても直らないけど、別の短いケーブルを持ってきて繋いでみたらピタリと収まる。~ もしかして・・・・また別の長いケーブルを持ってきて接続し、バッテリーケーブルと平行に這わしてみたら・・・・あれ、音出ぇへんやん。~ 結局チェンジャー交換時に、ケーブルを捻ったか引っ張ったかでシールドが切れたのかもしんない。~ まあ犯人はチェンジャーのケーブルですたということで。~ ~ で、その後なんとなくガンガン音鳴らしながらブラブラ流し、フラリとバイパスに上がってみたら3車線ガラ空きのオールクリアじゃぁないですか!~ すかさず3速に落としてベタ踏みし、4速で踏み切ったら・・・ギャップを拾ってボディー全体がユッサユッサと揺れ、その揺れが周期的に繰り返され非常にどうしようもない状態に。~ あかん、足固過ぎる・・・普段の街乗りでも大変やのに、飛ばしてもアカンかったら意味無いがな。~ 直線しか能が無いクルマがふわわキロ程度で踏めへんかったら笑い話にもならんがな・・・orz~ もっとバネを柔らかくして1G沈みを大きく取る方向で足作り直しじゃ。~ とりあえずマフラーをデフ上に戻して、車高も上げる方向で。~ 今の前足は元ハチロクに流用しとったヤツやから短いねんなぁ・・・~ どうせ作り直すんやったらフルタップキット欲しいなぁ。~ ***コメント [#b83c5104] #commentx ---- **ハネ - 2006-04-05 22:56:31 (水) - [#za59ae4a] 某解体屋さんトコのノートPCが絶不調との事。~ 電子マニフェストの入力もロクに出来なくて困ってるようなんで、仕事の合間に見に行ってみる。~ どうやら以前キーボードの上にオロナミンCだかをこぼしてしまってて、元気ハツラツになるかと思いきや、なんか漏電してる?のか知らんけどキーマトリクスの構成が変で妙に化ける。~ こりゃーキーボード交換せにゃアカンわと、その場でキーボード発注しておいた。~ (私信:たけちよあんちゃんサンキューなんじゃ)~ ~ で、メンテナンスの駄賃に、[[プレーリージョイ:http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-26,GGLD:ja&q=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4&sa=N&tab=wi]]の純正のハネを頂いてきた。~ 以前から、付け根の形状がマゴソっぽいので目を付けてたのだ。~ リアゲート上部のヘコミのアラ隠しに丁度エエんちゃうかと。(笑~ で、テキトーに乗せてみた。~ ~ &attachref(PAP_0002.jpg,zoom,256x192);~ ~ &attachref(PAP_0005.jpg,zoom,256x192);~ ~ &attachref(PAP_0004.jpg,zoom,256x192);~ ~ 斜めから見たら良い感じ「のような気がする」けど、真後ろから見たらカッコ悪い。~ う〜ん微妙やな・・・orz~ ***コメント [#kb81bdeb] -角々な各部に、妙にまぁるい羽は後付け感バリバリですな。 -- [[nyapos]] &new{2006-04-19 22:32:58 (水)}; #commentx ---- **リアシートのフタの改良 - 2006-02-28 20:20:57 (火) - [#s68d8c4e] マゴソに乗って居られる方には分かると思うけど、マゴソのリアシートを起こした時にフタがスライドしてくる。~ しかし俺のマゴソはウーファー付けたは良いが、アンプを付ける場所が無い・・・てなモンで、リアシートの背面に無理矢理付けたんだけど、おかげでスライドするフタがアンプに当るのだ。~ 今までとりあえず仮でアンプにスポンジ貼ってたんだけど、最近足回りも固くなったおかげかガチャガチャうるさい。~ 今日配達の途中でいい加減キレたので、帰ってきて荷物降ろしたついでに改良を始めた。~ ~ &attachref(PAP_0471.jpg,zoom,256x192);~ ~ 写真じゃ分かりにくいけど、ここにローラーがついてて、シートを起こすとシート背面でスライドしてフタが起きあがってくる。~ が、先に書いたようにアンプ付けてるから引っ掛かるのだ。~ ~ &attachref(PAP_0472.jpg,zoom,256x192);~ ~ 最初は車輪の延長を考えたんだけど、それしゃ最初の1発目が起きあがってこない。~ てなモンで底上げのスライドレールを作ってやれば解決出来る。~ 工場の隅から角材を引っ張り出してきてカット。~ ~ &attachref(PAP_0470.jpg,zoom,256x192);~ ~ 高さ的にはバッチリだけど、ローラーが転がってくる斜面の角度が急過ぎてよろしくない。~ そこでもっと長くして、斜面を緩やかにしてやる。~ ~ &attachref(PAP_0465_0.jpg,zoom,256x192);~ ~ &attachref(PAP_0469.jpg,zoom,256x192);~ ~ これでバッチリだ。~ しかしこのままじゃいくらなんでも不格好。~ そこでサンダーで表面を磨いて面取りも行い、ウーファー設置時に使ったビニールレザーを貼ってやる。~ 今回はわざわざ接着剤溶いてる時間も無いので、チューブのコニシG17をブチューっと塗り、ソレをシンナーを染ませたハケで撫でてやった。~ しかし今回は端面の面積が少ないので引っ張る余裕が無い・・・ムズい・・・~ ~ &attachref(PAP_0464.jpg,zoom,256x192);~ ~ 結局遠目から見ても宜しくない仕上がりで、しかも端面は切ってゴマかした。~ ~ &attachref(PAP_0463.jpg,zoom,256x192);~ ~ ダメダメやんけ・・・orz~ まあ人に見せびらかすようなモンでもないからこれでも構わんけど、剥がれてくるようならまた追試やな。~ てなモンでこのように収まった。~ ~ &attachref(PAP_0461.jpg,zoom,256x192);~ ~ 相変わらずギコギコやかましいけど、少なくともここのフタからの音は無くなった。~ 次はルーフについてる空気清浄機をチューニングするか、撤去せんとギコギコは無くならんな。 ***コメント [#w6944dd6] #commentx ---- **GX71マスター&マスターバック - 2006-01-13 19:46:59 (金) - [#s0a36c60] 昨日の昼の出来事。仕事仲間の解体屋に行く用事が出来たので、その近所の別の解体屋にTEL。~ 俺:社長んトコにGX71なんか居りませんやろか? 社:早ぅ言わんかい〜昨日切ってもうたがな・・・ 俺:マジでぇ〜?ブレーキマスター残ってへん? 社:ああ、取っとるわ。要るんか? 俺:昼から行くで置いといてよ!外人に売ったらあかんで!! ~ そんなワケでGX71TC24のブレーキマスターAssyを入手した。~ ~ &attachref(PAP_0394.jpg); ~ ~ コイツはピストンサイズが15/16インチで、GT-Rと同サイズなのである。~ ~ &attachref(PAP_0391.jpg); ~ ~ 早速現在のJZX100マスターバック&32R用マスターを取り外し、GX71マスターに交換し・・・ようとしたら、マスターシリンダの付け根にフルードがベッタリと・・・おいおいコレ漏れとるんちゃうんかいな〜!もう外してもうたがな〜!!~ もう後には引けんので、とりあえず苦し紛れに分解&清掃。~ ~ &attachref(PAP_0393.jpg); ~ ~ ピストンサイズも間違いないようである。(15/16inch=23.813mm)~ ~ &attachref(PAP_0392.jpg); ~ ~ とりあえず組んでみたら、元ロドスタ乗りからすればまあ頼りないペダルタッチ・・・ホンマに大丈夫なんかなぁ?なんて事を考えてると、常連のS13糊なニーチャンがやってきた。~ お〜丁度エエとこ来たなぁ〜エア抜き手伝うてぇ〜!!と、バキュームブリーダーを使わずに手でじっくりエア抜き。でもエアはほぼ出てない・・・う〜んこんなモンかぁ。~ ついでにエンジンルーム覗きながらペダル踏んでもらったら、マスターシリンダーがズコズコ動いてやがる。こりゃストッパー作らにゃならんな。~ そしてリフトで上げた状態でギア入れてブレーキを踏むと、何故か止めきれない。あれ?なんで?~ リア側ピストン油圧抜けか、Pバルブが悪いのか・・・後日マスターOHと一緒にリアディスク車のPバルブに交換してやるか。~ ~ で、とりあえず慎重に試乗・・・ペダルタッチは乗ってみたらこんなモンか。~ 以前はJZX100マスターバックで豪快にアシスト効いてたのか、ソコソコ踏力が必要になったけどまあ問題は無いでしょ。コントロールし易くなったしちゃんとロックも出来るし。~ 後はOH&Pバルブ変更でどうなるかだな。~ ***コメント [#ec0e3816] -あら、うちにも在庫あったのに。この前丸車ですてちゃった。身内だけの無償在庫板(要PASS)とかあるといいですな。不良在庫ででも捨てれないお宝たくさんなんだよなあ。 -- [[はち]] &new{2006-01-13 23:36:17 (金)}; #commentx ---- **GT-Rホイール - 2006-01-06 12:27:01 (金) - [#f0e50a7e] 4日にR32GT-R用のホイールに交換しますた。~ ~ &attachref(CA310374.jpg);~ ~ タイヤサイズはF:205/50R16 R:225/50R16~ なんか地味になったというのが第一印象。(笑~ まあ前後8Jになったし、前の売れ残りホイールだと振れ出てたから丁度良いや。~ ~ ***コメント [#je324a91] #commentx ---- **スプリング交換 - 2005-12-29 21:57:11 (木) - [#fd7ee9b9] リアスプリング届いてたんで本日交換。~ 交換してみたら・・・くそ〜H180は外れんだろうけど遊びやがる。今のショックではH190が限界やなぁ。~ とりあえず間に合わせで簡単なシートを作る。~ ~ &attachref(CA310370.jpg);~ ~ これでもまだ遊ぶけど大丈夫だろ。車高は・・・まあ狙った位置に来たかな。それでもまだまだ前下がり。~ で、軽く走ってみると乗り心地は文句無し。変な逃げ方もしないので、まあコレで正解か。~ フロントも良い方向には向かってるみたい・・・それでも全然ダメだけど。(笑~ 帰ってきて車高を測定してみたら・・・~ ~ | |フロント|リア| |ノーマル|350mm|335mm| |8K-H185|305mm|305mm| |ダウン量|45mm|30mm| ~ ってトコ。フロントはノーマルバネ&1JZの数値なんで、本当はもうちょっと高いハズだから、まだまだ前下がりかな?~ リアはストロークを考えたらコレ以上下げたくないし、とんでもなく短いショック探してこないと。だからフロントのアッパーマウントにゲタでも入れて2センチ稼ぐ・・・う〜ん辛ぇなぁ。車高調作り直す・・・ついでにフルタップ化?いやいやそんな金ねぇし。~ そうそう、今日ひょんな事でR32GT-Rの純正ホイールをゲッチュ。後日コレに入れ替える予定。リアは問題無さそうだけど、フロントがどうかなぁ?リムがシェルケースに当るかも。まあ入れて見てのお楽しみ。~ ***コメント [#q715cee2] #commentx ---- **タイヤ交換&スプリング交換 - 2005-12-24 21:38:09 (土) - [#kb0427bd] 先日スタッドレスに交換してたのを戻すついでに、フロントタイヤを205/55R16から205/50R16へ交換、フロントスプリングを10Kから11Kに。~ 55から50に戻しただけで、フェンダーライナーに擦る事は無くなった・・・やっぱ55はしんどいか〜~ スプリングは10K→11K程度じゃ大して差は無いみたい。乗り心地もかわんないし。フロントはこのままで、リアに8K-H180を組めば車高のバランスも取れるかな。~ さあスプリング注文しとくか〜~ ***コメント [#t82aa2d4] #commentx ---- **リアスプリング交換 - 2005-12-16 23:00:11 (金) - [#n37473d3] 先日三串の某オフで七曲り近辺を走ったんだけど・・・Marさんが駆るRX-8に完璧置いてかれる。いや、置いて行かれたワケじゃないけど、明らかにMarさんヤバげな挙動で走ってる俺を気遣ってか、手を抜いてるのミエミエ。(^^;~ とにかくトラクション掛けられないというかむしろ掛かってないというか、アクセル入れてもバタ付いて真っ直ぐ進みやしない。~ んで前が全然食ってねぇなコレ。荷重掛けようにもGT-Rマスターに換えて以来ブレーキ不調、やっぱりコレどうにもならんわ。~ 近所の狭い山で軽くコネた程度じゃ気にならんかったけど、ソコソコ勢いの乗る道&目の前に比較対照出来てボロが出た。~ こりゃマジで対策せんと・・・~ ~ てなモンで今日リフトが空いた&少し時間有ったんで、リアスプリングを交換してみた。現状でフロントが某age車庫で仕入れてきた10K、リアが以前シャコチョー買った時に付いてきた、「自称8K」のスプリング。この状態でやたらケツの車高が上がった&乗り心地最悪ですわ。実はこの自称8Kのスプリング、実はもっと硬いんでは?と。~ 早速即席スプリングテスターで測定してみると、やっぱりこのスプリング11Kですた。orz~ 今日出来た格言。~ ~ ~ CENTER: &size(48){自己申告バネレートは絶対嘘};~ LEFT: ~ ~ で、店の商品にEG9のNPGシャコチョーがあって、コレのスプリングがどうもID65H200の8Kらしい。2006508」というラベルが貼ってあって、普通にそう読める。しかし気になるのが4本とも同じラベルだって事。まあスプリングテスターに掛ければイッパツじゃこんなモン。~ ~ んで実際に計ってみると・・・どうも6.5K?7K?どうも安定しないし8Kは間違いなく出てない。 余程品が悪いか直巻じゃないか・・・多分前者のような気がする。まあ手頃なバネこれしか無いから一度組んでみようか。~ ~ で、サクサクっと組んで着陸させてみたら・・・若干前下がりだけど、かなりマシにはなった。実際に走ってみると、乗り心地は劇的に改善。これなら俺的に十分合格レベル。しかしアクセル入れた時のトラクションはなんかエラい落ちたような・・・多分前下がりなのと、アームが万歳してんだろうなぁ。けど11Kの時のようなバタ付きは減ったからいいか。まあ店に出せないウンコタイヤ、しかも左右で銘柄違うしみたいな。もうちょっとマシなタイヤにして車高のバランス取らないとわかんないけど。~ ~ で、近所の山で少しコネてみたら・・・う〜んやっぱトラクション悪いけど暴れないからいいや。けど前が全然食わない。さあコレは車高が悪いのかキャンバーの加減かは不明。とりあえずブレーキが先やな。どっかにGX71落ちてねぇかなぁ。~ ***コメント [#kce3759f] -うははは、おいらも昔松田速度のバネに変えたら柔らかくなって…逆に制御できなくなりました…org -- [[よ]] &new{2005-12-18 22:26:52 (日)}; -はじめまして 8Kバネで6.5Kとはひどいですねー勉強にナリやした。 -- [[赤白R1]] &new{2006-01-29 10:52:21 (日)}; #commentx #back
タイムスタンプを変更しない
*マゴソのどうでもいい作業日誌 [#r70e4437] ここでは何時まで経っても工事中な[[マゴソ:http://masa-ya.jp/bike/jzx70g/]]で行った作業、気づいた事を備忘録として紹介して行きます。~ 時間が出来た時にコツコツやってるんで、いざまとめようとしても忘れちまってんだよねぇ。(笑~ ---- #contents ---- **オーディオ交換とHDDナビ取り付け -&new{2008-10-16 01:14:05 (木)}; [#l4bd9740] ここんとこ油高い&乗る用事も無くて放置しがちなんで、奮発してアルパインのMP3鳴らせるデッキとパナのHDDナビ、CN-HDS905Dを取り付けました。~ 実は8月の盆前に、アルバイトでCN-HDS955MDをタナボり、喜び勇んでシート下ろして以前のCN-DV3300を外し、デッキも外して取り付けたら・・・インダッシュのモニターが出てきたら灰皿周辺に当たって使用不可、むしろマゴソのオーディオスペースは異様に奥行きが無く、どちらにしても結局入らんのだけどね。orz~ そこで一気にヤル気無くし、バラされたままで &256x(42){1ヶ月放置プレイ}; されて、最近ようやく本気出して、ヤフォークで売り飛ばしてオンダッシュのCN-HDS905Dに買い替え、ついでだからってんでちょっと前にタナボったMP3なデッキに交換。~ 良く考えたらHDS905DにMP3再生機能付いてんだから、デッキ本体にゃ再生機能いらねぇよな。www 微妙に失敗なのが、HDS905Dにはラジオの機能が無い事。~ そりゃデッキに付いてんだからイラネっちゅー話なんですが、案内音声のミュートとか、その辺りがやっぱ内蔵のキカイにゃ勝てないんだよなぁ。~ しかし過去に、マトモな2DINのクルマにゃ &256x(32){当たった試しが無い}; 俺みたいなヤツには、オーディオはセパレート、ナビはアウトダッシュが融通利くんですよ。w さて、どうすっかなぁ?~ どうせアンプ積むだけは積んでんだし、1DINでプリアウト付きなデッキに交換して、デッキ(=ラジオ)→HDS905D→アンプ→スピーカーという構成が現実的っぽい気がしてきた。~ ナカミチの型遅れとか出てこねぇかなぁ。www ***コメント [#me3917dd] - むしろメインオーディオデッキにAUX入力が後ろに付いてるものを選んだほうが無難な悪寒。AUXアリでプリアウトなしは見たことないし。 -- [[スタジオ929]] &new{2008-10-16 23:06:37 (木)}; -- ナビには外部入力と5.1ch分の出力、フェーダーにグライコまであるんです。だからナビにアンプ繋いだ方がなにかと高度にイケそうではあります。正直生CDとMP3鳴らせるんで、デッキにはラジオさえありゃいいと。ww でもボリュームの操作とかが面倒になるんですよね。どっちも痛し痒しみたいな。(^^; -- [[しらいまさや]] &new{2008-10-17 10:02:43 (金)}; - 自分のカルデナ君は純正DVDナビが案外性能がよくってしかも純正2DINオーディオと連動しててどっちも外せなかったので、JVC KD-DV6200-S(生産完了・在庫のみ)を買ってきて、エアコンパネルを下に持っていってソコに埋めました。んで、純正のSP-OUTをJVCのLine-INに変換して突っ込んでJVCのデッキの出力を全部のアンプ・スピーカーに持って行きました。JVCの映像出力を純正TVのVTR入力へ持っていってDVDorMPEG4もOK。ナビの音声・TV音声もAUX-INに切り替えてOKです。1DINながら裏側にAUX-IN 全てのプリアウト/映像出力 6バンドイコライザ LPF/HPF 内臓アンプ50w*4なんで、むしろ音声ソースをこういう奴にした方がいいかもです。 -- [[えぷしょん]] &new{2008-10-17 20:47:20 (金)}; -- DV6200、あれは名機ですね。w 今コレ相当の機械って出てるのかなぁ?で、今何が気に入らないかと言うと、ナビの案内時のミュートがブチっと切れる(アルパインの仕様)とか、ナビにラジオ付いてないから本体に依存せざるを得ないってトコでしょうか。本気でやるなら自分でアナログスイッチ使って外部アンプ手前で、ナビのミュート出力で自動ミュート&ナビアナウンスミキシングとか。まあテラマンドクセなんで現状に甘んじようかと。w -- [[しらいまさや]] &new{2008-10-20 12:42:21 (月)}; #gesov(2DINってなんですが?(涙 ,よ@FD,obuti.gif,1) &new{2008-10-17 21:40:24 (金)}; > #geso(マツダユーザー心の叫びじゃ!,しらいまさや,gen1.gif) &new{2008-10-20 12:42:47 (月)}; < - ttp://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/4932/index.html ぶっちゃけ、この方法でIP-BUS搭載カロデッキならAUX入力が作れちゃうんですよ。ただし、CDチェンジャーみたいに自動認識はしないんで、AUX入力を受け入れるためのおまじない(デッキ説明書に書いてある)が必要ですが。 -- [[スタジオ929]] &new{2008-10-18 11:08:24 (土)}; - というわけで、あえてIP-BUS搭載のカセットデッキを積んでしまうのもアリかな?www -- [[スタジオ929]] &new{2008-10-18 11:10:05 (土)}; -- 現状アルパインのデッキで外部入力増設してやってます。だからナビ(&MP3プレイヤー)→デッキの外部入力→デッキの内蔵アンプ+外部アンプのウーファーという構成で、ボリュームとアナウンスのミュート管理はデッキが握ってます。で、ナビにはDVDプレイヤー他の5.1ch出力と外部入力があるので、デッキのプリアウト→ナビの外部入力→ナビの外部出力(4.1ch)→外部アンプ2基という構成もアリなんですが、ボリュームの操作がテラ面倒になると。ww -- [[しらいまさや]] -- &new{2008-10-20 12:49:58 (月)}; #commentx ---- **HID復活! -&new{2008-01-02 23:49:10 (水)}; - [#j2ac4fad] 仕事仲間の店でタナボったバーナーと、つーやんにいただいたイグナイタでHID復活! &attachref(DSCN0238.JPG,zoom,320x240); ---- **サイドブレーキ改良 - &new{2007-10-14 20:12:10 (日)}; - [#r6524f43] なんとかなりそうなんで[[こちらに移動>車/マゴソ/リアディスク改良]]しますた。 ---- **やっちまった・・・ - &new{2007-08-29 17:46:42 (水)}; - [#fefc3cf6] 書いてなかったけど、盆前に2回目の車検を受けてまいりました。~ リアのサイドブレーキだけキチンと直して、 &256x(42){某ートバックスの民間車検}; にでも投げたろうかと思ったけど、結局バタバタしててイジれず仕舞い。~ 前のように前後足フルノーマルに戻して、普通にライン通してきました。 で、現在車検splのままなんで、エエ加減戻す・・・というか次バージョンの足を企んでおりまして、[[SP-TECさん:http://sp-tec.com/]]のフルタップキットを使ってフルタップに改造してやろうと企んでいたのです。~ で、自作キットを注文したらご丁寧に連絡をいただきまして、結局フルタップ化すると、かなりケースの短いショックでないとダメだと・・・じゃあショックを別で注文して〜なんてアレコレ勘定してたら、結局 &256x(42){完成品フルセットお買い上げ}; と相成りまして・・・(^^;~ てなモンで近日中ヤフォークに、AE92ショート&ピロアッパー組んであって、オマケにクラウン用5穴ハブ+Z32キャリパー&ローター組んだヘンテコな車高調が出品される事でしょう。(笑~ ちなみにリアは、先日手に入ったルシーダのディスク仕様ホーシングを使って作り直すか、今のクラウン改でブレーキ回りのみ交換するかを今から検討します。~ あ〜あ、なんや金掛けてしもうたのぉ・・・orz ***コメント [#ue3cfce9] - 100おくまんえんくらいかかったそげなおかん。ちょっとにょうがもれた -- [[nomad]] &new{2007-08-29 22:30:18 (水)}; - くっくっく(−^−)実は嬉しいくせにっ!(笑) -- [[Jun]] &new{2007-08-30 00:06:10 (木)}; #commentx ---- **オルタのノイズと足に三行半 - 2006-06-29 02:35:06 (木) - [#e3d57f4b] 昨日ふと思い立ち、CDチェンジャーの修理。~ 使ってたらドライブユニットの位置を調整するモーターのウォームギアがスッポ抜ける持病があって、先日バッテリー移動した時以来スッポ抜けたままだったのだ。~ 今回は瞬間接着剤をシャフトに塗り押し込んでおいた。~ これでまた抜けたらお別れかもしんない。~ ~ で、チェンジャー組んで鳴らしてみたら、オルタノイズがミュイィィィンと鳴り響いた。~ やっぱりバッテリー移動でアースの電位狂ったか、それとも伸ばした線がアンテナとなってデムパ撒き散らしてやがるのか?~ とりあえず仮にアース増やしてみても直らない、面倒臭いけどチェンジャーのケーブルを抜いてルート変更・・・したけど治らない。~ あれ?なんでやねん・・・試しに車外にチェンジャーとケーブルを出してみても直らない。~ もしかしてデッキorチェンジャーが逝った?~ モノは試しに、別のチェンジャー繋いでみても直らないけど、別の短いケーブルを持ってきて繋いでみたらピタリと収まる。~ もしかして・・・・また別の長いケーブルを持ってきて接続し、バッテリーケーブルと平行に這わしてみたら・・・・あれ、音出ぇへんやん。~ 結局チェンジャー交換時に、ケーブルを捻ったか引っ張ったかでシールドが切れたのかもしんない。~ まあ犯人はチェンジャーのケーブルですたということで。~ ~ で、その後なんとなくガンガン音鳴らしながらブラブラ流し、フラリとバイパスに上がってみたら3車線ガラ空きのオールクリアじゃぁないですか!~ すかさず3速に落としてベタ踏みし、4速で踏み切ったら・・・ギャップを拾ってボディー全体がユッサユッサと揺れ、その揺れが周期的に繰り返され非常にどうしようもない状態に。~ あかん、足固過ぎる・・・普段の街乗りでも大変やのに、飛ばしてもアカンかったら意味無いがな。~ 直線しか能が無いクルマがふわわキロ程度で踏めへんかったら笑い話にもならんがな・・・orz~ もっとバネを柔らかくして1G沈みを大きく取る方向で足作り直しじゃ。~ とりあえずマフラーをデフ上に戻して、車高も上げる方向で。~ 今の前足は元ハチロクに流用しとったヤツやから短いねんなぁ・・・~ どうせ作り直すんやったらフルタップキット欲しいなぁ。~ ***コメント [#b83c5104] #commentx ---- **ハネ - 2006-04-05 22:56:31 (水) - [#za59ae4a] 某解体屋さんトコのノートPCが絶不調との事。~ 電子マニフェストの入力もロクに出来なくて困ってるようなんで、仕事の合間に見に行ってみる。~ どうやら以前キーボードの上にオロナミンCだかをこぼしてしまってて、元気ハツラツになるかと思いきや、なんか漏電してる?のか知らんけどキーマトリクスの構成が変で妙に化ける。~ こりゃーキーボード交換せにゃアカンわと、その場でキーボード発注しておいた。~ (私信:たけちよあんちゃんサンキューなんじゃ)~ ~ で、メンテナンスの駄賃に、[[プレーリージョイ:http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-26,GGLD:ja&q=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4&sa=N&tab=wi]]の純正のハネを頂いてきた。~ 以前から、付け根の形状がマゴソっぽいので目を付けてたのだ。~ リアゲート上部のヘコミのアラ隠しに丁度エエんちゃうかと。(笑~ で、テキトーに乗せてみた。~ ~ &attachref(PAP_0002.jpg,zoom,256x192);~ ~ &attachref(PAP_0005.jpg,zoom,256x192);~ ~ &attachref(PAP_0004.jpg,zoom,256x192);~ ~ 斜めから見たら良い感じ「のような気がする」けど、真後ろから見たらカッコ悪い。~ う〜ん微妙やな・・・orz~ ***コメント [#kb81bdeb] -角々な各部に、妙にまぁるい羽は後付け感バリバリですな。 -- [[nyapos]] &new{2006-04-19 22:32:58 (水)}; #commentx ---- **リアシートのフタの改良 - 2006-02-28 20:20:57 (火) - [#s68d8c4e] マゴソに乗って居られる方には分かると思うけど、マゴソのリアシートを起こした時にフタがスライドしてくる。~ しかし俺のマゴソはウーファー付けたは良いが、アンプを付ける場所が無い・・・てなモンで、リアシートの背面に無理矢理付けたんだけど、おかげでスライドするフタがアンプに当るのだ。~ 今までとりあえず仮でアンプにスポンジ貼ってたんだけど、最近足回りも固くなったおかげかガチャガチャうるさい。~ 今日配達の途中でいい加減キレたので、帰ってきて荷物降ろしたついでに改良を始めた。~ ~ &attachref(PAP_0471.jpg,zoom,256x192);~ ~ 写真じゃ分かりにくいけど、ここにローラーがついてて、シートを起こすとシート背面でスライドしてフタが起きあがってくる。~ が、先に書いたようにアンプ付けてるから引っ掛かるのだ。~ ~ &attachref(PAP_0472.jpg,zoom,256x192);~ ~ 最初は車輪の延長を考えたんだけど、それしゃ最初の1発目が起きあがってこない。~ てなモンで底上げのスライドレールを作ってやれば解決出来る。~ 工場の隅から角材を引っ張り出してきてカット。~ ~ &attachref(PAP_0470.jpg,zoom,256x192);~ ~ 高さ的にはバッチリだけど、ローラーが転がってくる斜面の角度が急過ぎてよろしくない。~ そこでもっと長くして、斜面を緩やかにしてやる。~ ~ &attachref(PAP_0465_0.jpg,zoom,256x192);~ ~ &attachref(PAP_0469.jpg,zoom,256x192);~ ~ これでバッチリだ。~ しかしこのままじゃいくらなんでも不格好。~ そこでサンダーで表面を磨いて面取りも行い、ウーファー設置時に使ったビニールレザーを貼ってやる。~ 今回はわざわざ接着剤溶いてる時間も無いので、チューブのコニシG17をブチューっと塗り、ソレをシンナーを染ませたハケで撫でてやった。~ しかし今回は端面の面積が少ないので引っ張る余裕が無い・・・ムズい・・・~ ~ &attachref(PAP_0464.jpg,zoom,256x192);~ ~ 結局遠目から見ても宜しくない仕上がりで、しかも端面は切ってゴマかした。~ ~ &attachref(PAP_0463.jpg,zoom,256x192);~ ~ ダメダメやんけ・・・orz~ まあ人に見せびらかすようなモンでもないからこれでも構わんけど、剥がれてくるようならまた追試やな。~ てなモンでこのように収まった。~ ~ &attachref(PAP_0461.jpg,zoom,256x192);~ ~ 相変わらずギコギコやかましいけど、少なくともここのフタからの音は無くなった。~ 次はルーフについてる空気清浄機をチューニングするか、撤去せんとギコギコは無くならんな。 ***コメント [#w6944dd6] #commentx ---- **GX71マスター&マスターバック - 2006-01-13 19:46:59 (金) - [#s0a36c60] 昨日の昼の出来事。仕事仲間の解体屋に行く用事が出来たので、その近所の別の解体屋にTEL。~ 俺:社長んトコにGX71なんか居りませんやろか? 社:早ぅ言わんかい〜昨日切ってもうたがな・・・ 俺:マジでぇ〜?ブレーキマスター残ってへん? 社:ああ、取っとるわ。要るんか? 俺:昼から行くで置いといてよ!外人に売ったらあかんで!! ~ そんなワケでGX71TC24のブレーキマスターAssyを入手した。~ ~ &attachref(PAP_0394.jpg); ~ ~ コイツはピストンサイズが15/16インチで、GT-Rと同サイズなのである。~ ~ &attachref(PAP_0391.jpg); ~ ~ 早速現在のJZX100マスターバック&32R用マスターを取り外し、GX71マスターに交換し・・・ようとしたら、マスターシリンダの付け根にフルードがベッタリと・・・おいおいコレ漏れとるんちゃうんかいな〜!もう外してもうたがな〜!!~ もう後には引けんので、とりあえず苦し紛れに分解&清掃。~ ~ &attachref(PAP_0393.jpg); ~ ~ ピストンサイズも間違いないようである。(15/16inch=23.813mm)~ ~ &attachref(PAP_0392.jpg); ~ ~ とりあえず組んでみたら、元ロドスタ乗りからすればまあ頼りないペダルタッチ・・・ホンマに大丈夫なんかなぁ?なんて事を考えてると、常連のS13糊なニーチャンがやってきた。~ お〜丁度エエとこ来たなぁ〜エア抜き手伝うてぇ〜!!と、バキュームブリーダーを使わずに手でじっくりエア抜き。でもエアはほぼ出てない・・・う〜んこんなモンかぁ。~ ついでにエンジンルーム覗きながらペダル踏んでもらったら、マスターシリンダーがズコズコ動いてやがる。こりゃストッパー作らにゃならんな。~ そしてリフトで上げた状態でギア入れてブレーキを踏むと、何故か止めきれない。あれ?なんで?~ リア側ピストン油圧抜けか、Pバルブが悪いのか・・・後日マスターOHと一緒にリアディスク車のPバルブに交換してやるか。~ ~ で、とりあえず慎重に試乗・・・ペダルタッチは乗ってみたらこんなモンか。~ 以前はJZX100マスターバックで豪快にアシスト効いてたのか、ソコソコ踏力が必要になったけどまあ問題は無いでしょ。コントロールし易くなったしちゃんとロックも出来るし。~ 後はOH&Pバルブ変更でどうなるかだな。~ ***コメント [#ec0e3816] -あら、うちにも在庫あったのに。この前丸車ですてちゃった。身内だけの無償在庫板(要PASS)とかあるといいですな。不良在庫ででも捨てれないお宝たくさんなんだよなあ。 -- [[はち]] &new{2006-01-13 23:36:17 (金)}; #commentx ---- **GT-Rホイール - 2006-01-06 12:27:01 (金) - [#f0e50a7e] 4日にR32GT-R用のホイールに交換しますた。~ ~ &attachref(CA310374.jpg);~ ~ タイヤサイズはF:205/50R16 R:225/50R16~ なんか地味になったというのが第一印象。(笑~ まあ前後8Jになったし、前の売れ残りホイールだと振れ出てたから丁度良いや。~ ~ ***コメント [#je324a91] #commentx ---- **スプリング交換 - 2005-12-29 21:57:11 (木) - [#fd7ee9b9] リアスプリング届いてたんで本日交換。~ 交換してみたら・・・くそ〜H180は外れんだろうけど遊びやがる。今のショックではH190が限界やなぁ。~ とりあえず間に合わせで簡単なシートを作る。~ ~ &attachref(CA310370.jpg);~ ~ これでもまだ遊ぶけど大丈夫だろ。車高は・・・まあ狙った位置に来たかな。それでもまだまだ前下がり。~ で、軽く走ってみると乗り心地は文句無し。変な逃げ方もしないので、まあコレで正解か。~ フロントも良い方向には向かってるみたい・・・それでも全然ダメだけど。(笑~ 帰ってきて車高を測定してみたら・・・~ ~ | |フロント|リア| |ノーマル|350mm|335mm| |8K-H185|305mm|305mm| |ダウン量|45mm|30mm| ~ ってトコ。フロントはノーマルバネ&1JZの数値なんで、本当はもうちょっと高いハズだから、まだまだ前下がりかな?~ リアはストロークを考えたらコレ以上下げたくないし、とんでもなく短いショック探してこないと。だからフロントのアッパーマウントにゲタでも入れて2センチ稼ぐ・・・う〜ん辛ぇなぁ。車高調作り直す・・・ついでにフルタップ化?いやいやそんな金ねぇし。~ そうそう、今日ひょんな事でR32GT-Rの純正ホイールをゲッチュ。後日コレに入れ替える予定。リアは問題無さそうだけど、フロントがどうかなぁ?リムがシェルケースに当るかも。まあ入れて見てのお楽しみ。~ ***コメント [#q715cee2] #commentx ---- **タイヤ交換&スプリング交換 - 2005-12-24 21:38:09 (土) - [#kb0427bd] 先日スタッドレスに交換してたのを戻すついでに、フロントタイヤを205/55R16から205/50R16へ交換、フロントスプリングを10Kから11Kに。~ 55から50に戻しただけで、フェンダーライナーに擦る事は無くなった・・・やっぱ55はしんどいか〜~ スプリングは10K→11K程度じゃ大して差は無いみたい。乗り心地もかわんないし。フロントはこのままで、リアに8K-H180を組めば車高のバランスも取れるかな。~ さあスプリング注文しとくか〜~ ***コメント [#t82aa2d4] #commentx ---- **リアスプリング交換 - 2005-12-16 23:00:11 (金) - [#n37473d3] 先日三串の某オフで七曲り近辺を走ったんだけど・・・Marさんが駆るRX-8に完璧置いてかれる。いや、置いて行かれたワケじゃないけど、明らかにMarさんヤバげな挙動で走ってる俺を気遣ってか、手を抜いてるのミエミエ。(^^;~ とにかくトラクション掛けられないというかむしろ掛かってないというか、アクセル入れてもバタ付いて真っ直ぐ進みやしない。~ んで前が全然食ってねぇなコレ。荷重掛けようにもGT-Rマスターに換えて以来ブレーキ不調、やっぱりコレどうにもならんわ。~ 近所の狭い山で軽くコネた程度じゃ気にならんかったけど、ソコソコ勢いの乗る道&目の前に比較対照出来てボロが出た。~ こりゃマジで対策せんと・・・~ ~ てなモンで今日リフトが空いた&少し時間有ったんで、リアスプリングを交換してみた。現状でフロントが某age車庫で仕入れてきた10K、リアが以前シャコチョー買った時に付いてきた、「自称8K」のスプリング。この状態でやたらケツの車高が上がった&乗り心地最悪ですわ。実はこの自称8Kのスプリング、実はもっと硬いんでは?と。~ 早速即席スプリングテスターで測定してみると、やっぱりこのスプリング11Kですた。orz~ 今日出来た格言。~ ~ ~ CENTER: &size(48){自己申告バネレートは絶対嘘};~ LEFT: ~ ~ で、店の商品にEG9のNPGシャコチョーがあって、コレのスプリングがどうもID65H200の8Kらしい。2006508」というラベルが貼ってあって、普通にそう読める。しかし気になるのが4本とも同じラベルだって事。まあスプリングテスターに掛ければイッパツじゃこんなモン。~ ~ んで実際に計ってみると・・・どうも6.5K?7K?どうも安定しないし8Kは間違いなく出てない。 余程品が悪いか直巻じゃないか・・・多分前者のような気がする。まあ手頃なバネこれしか無いから一度組んでみようか。~ ~ で、サクサクっと組んで着陸させてみたら・・・若干前下がりだけど、かなりマシにはなった。実際に走ってみると、乗り心地は劇的に改善。これなら俺的に十分合格レベル。しかしアクセル入れた時のトラクションはなんかエラい落ちたような・・・多分前下がりなのと、アームが万歳してんだろうなぁ。けど11Kの時のようなバタ付きは減ったからいいか。まあ店に出せないウンコタイヤ、しかも左右で銘柄違うしみたいな。もうちょっとマシなタイヤにして車高のバランス取らないとわかんないけど。~ ~ で、近所の山で少しコネてみたら・・・う〜んやっぱトラクション悪いけど暴れないからいいや。けど前が全然食わない。さあコレは車高が悪いのかキャンバーの加減かは不明。とりあえずブレーキが先やな。どっかにGX71落ちてねぇかなぁ。~ ***コメント [#kce3759f] -うははは、おいらも昔松田速度のバネに変えたら柔らかくなって…逆に制御できなくなりました…org -- [[よ]] &new{2005-12-18 22:26:52 (日)}; -はじめまして 8Kバネで6.5Kとはひどいですねー勉強にナリやした。 -- [[赤白R1]] &new{2006-01-29 10:52:21 (日)}; #commentx #back
テキスト整形のルールを表示する
Top
/
車
/
マゴソ
/ 最近の作業
メニュー
トップページ
日記
掲示板
白井内燃機工業
ゲーム
電子工作
雑多
備忘録
フリーソフト
ヤフォーク
リンク
しらいまさや
タグ一覧
注意事項
お問い合わせ
↑
更新情報
最新の10件
2024-03-15
RecentDeleted
2024-03-14
自作工具/パンタジャッキ
2019-04-12
備忘録
2018-12-27
備忘録/バイク・車
2017-04-22
自作工具/簡易プレス
2016-09-16
コー
2016-08-21
バイク/CRM50
2015-08-04
備忘録/雅屋
2015-06-10
コメント/雑多な事/取立日記
2015-04-28
車/S230G/トラブル
↑
掲示板最新20件
掲示板RSS
掲示板RSSfeed配信実験中!
↑
COUNTER
Total:
37368
Today:
3
Yesterday:
0
↑
ONLINE
17 Online NOW