車/マゴソ/クラウンホーシング
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*クラウンのホーシングを移植する [#p641b892]
&tag(クルマ,JZX70G,流用,ブレーキ,足周り,溶接,旋盤,フライ...
フロントには立派な4ポットキャリパーと5穴ハブが入っている...
いくらなんでもコレは殺生だし、やはり4輪ディスクと対向キャ...
そこで、なんとかしてリアディスク&5穴ハブに出来ないか・・...
拘りたい部分はディスクブレーキ化と
&256x(42){PCD114.3X5H化};
です。~
単純にディスクにしたいだけなら、GX70Gのドラム抜いて、何か...
正直言ってこれはワタクシの
&256x(32){オナニー};
でして、コレにしたからと言ってメリットは無いでしょう。(^^;~
ちなみにこの作業はかなり前にやったんですが、今コレ書いて...
まず5穴&ディスクにする為のホーシング選び。~
|車名|ブレーキ|備考|
|80系マークII3兄弟の1800|ドラム|マゴソに比べ若干トレッドが...
|100系ハイエース|ドラム|デフが8インチになる。しかしトレッ...
|TCR10Wエスティマ|ディスク|5穴でディスクなんだけど、トレ...
|TCR10Gエスティマルシーダ|ディスク|エスティマのナローボデ...
|GS130クラウンセダン|ディスク|5穴でディスクでトレッドも近...
もちろん全てにおいて壮絶な加工が必要なんだけど、その中で...
必死コイて、アルバイトの
&256x(42){職権乱用};
で、解体屋の全国ネットを使いルシーダのディスク仕様を探し...
そこでクラウンで探しまくってみたら・・・ありました!~
値段もお手頃だったんで即注文。~
それと同時に比較&ドナーとなるGX70Gのホーシングも注文して...
さて、届いたGS130ホーシングを検討してみる。~
&attachref(IMG_4835.jpg,zoom,320x240);
手前がGS130ホーシングで、奥がGX70Gホーシング~
既に片方アクスル抜いてるけど気にしない。~
GX70Gに比べ、GS130ホーシングのぶっちゃけ何が違うかと言う...
-ディスクブレーキである~
見りゃわかるっちゅーか、コレにしたいが為に選んだワケです...
しかし小っちぇ〜んだよなぁ。
-トレッドが若干広い~
正確な寸法忘れたけど、確か2〜3センチ程度広かったかな?
-ハブベアリングがデカい~
これは決定的。コレは熱い。~
&attachref(IMG_4829.jpg,zoom,256x224); &attachref(IMG_483...
というか、GX70Gが異様に小さいというべきだろうか。~
ちなみにこのアクスルシャフト、ベアリングの位置がGX70Gに近...
どちらにしてもブレーキ側は完璧やり直しになりますが。
-ブラケット類が全く違う~
コレが大問題なワケですわ。~
&attachref(IMG_4835_0.jpg,zoom,256x224);~
共通して使える場所はコレっぽっちもございません。~
今回のポイントは、コレの移植が出来るかどうか。
-オイルブリーザーの位置が逆~
検討してる時は大丈夫だろとか思ってたけど、最終的に出来上...
-デフケースは一緒~
若干違うように見えるけど、部品番号では共通。~
&attachref(IMG_4836.jpg,zoom,256x224);~
そのまま流用可能。
-ホーシングの太さは一緒~
これが重要。~
この太さが違うと、ブラケット類移植じゃなく作り直しになる。~
-サイドブレーキのワイヤーの取り回しが全く違う
コレが想定外でした。~
&attachref(IMG_4834.jpg,zoom,256x224);~
GX70Gは各ドラムから1本づつ出て((厳密には1本だけどカンジと...
そして車側には1本しかワイヤーが出ない。~
まあなんとかなるだろ・・・((ならなかったんだけどね。(--;))
てなモンで、まずはGX70Gのブラケットの移植。~
一行で書ける言葉だけど、まあコレが面倒なワケですわ。~
手順としては、GX70Gのホーシングの全てのブラケット位置を複...
まずデフケースが双方共通な部分に目を付け、この部分を双方...
&attachref(IMG_4899.jpg,zoom,320x240);
本当ならホイール取り付け面を基準にしてやるのが正解なんだ...
だって、実際クルマに付けたらゴムのブッシュで動きまくる=...
そして、各ブラケットの位置を、純正のアームとかアングルを...
&attachref(IMG_4953.jpg,zoom,256x224); &attachref(IMG_495...
&attachref(IMG_4955.jpg,zoom,256x224); &attachref(IMG_495...
そして完成した治具。
&attachref(IMG_4957.jpg,zoom,320x240);
&attachref(IMG_4958.jpg,zoom,320x240);
何も考えずに溶接してたら、作業が終わってホーシング外そう...
GX70Gのブラケット位置をコピーしたら、おもむろにホーシング...
もちろんブラケット類を摘出する為だ。~
更にGS130のホーシングのブラケット類を撤去して、生ホーシン...
この作業は正直しんどい・・・ガス切断機とディスクグライン...
そして出来上がった生ホーシングを治具に乗せ、摘出したブラ...
&attachref(IMG_4960.jpg,zoom,320x240);
こうやってピッタリ合うのを確認する。~
苦労が報いられる瞬間である。正直
&256x(42){何か出そうになる位気持ち良い};
のである。~
位置が決まってしまえば溶接で仮付け。
&attachref(IMG_4961.jpg,zoom,320x240);
溶接して冷めると結構歪みで動くから、何度も付けて叩いて修...
仮付けが済んだら治具を撤去して本溶接&サイドのワイヤーも...
&attachref(IMG_4962_0.jpg,zoom,320x240);
この時はTIGも半自動も無かったのでアーク溶接。~
結構度胸要りました。~
そんなこんなでホーシング自体は完成。
&attachref(IMG_5196.jpg,zoom,320x240);
途中作業を中断していたので、サビ散らかしているのはご愛嬌...
さて、とりあえずブレーキが小さくても良いならブレーキ配管...
しかし今回は日産2ポットキャリパー化が欠かせないのだ。~
最初はクラウンローターのままorGX81辺りの大きなローターを...
なんとクラウンのローターじゃ2ポットキャリパーのパッドが収...
ここで流用出来るモノの大捜索したんだけど、その工程はバッ...
で、結局出たのは、
&256x(32){日産のローター付くんじゃね?};
という無茶な結論。~
というのは、日産のバックプレートごと移植も考えたけど、色...
そして、日産ローターとGS130ローターのベルの深さが殆んど一...
&256x(32){誤差の範囲で収まるんじゃねぇか?};
と。~
&attachref(IMG_5191.jpg,zoom,256x224); &attachref(IMG_519...
まあどうしても隙間が若干空くので、シューのRをサンダーで修...
&attachref(IMG_5200.jpg,zoom,256x224); &attachref(IMG_520...
結局無駄なあがきでしたけどね。(^^;((今思いついたけど、シ...
そしてGS130のハブセンターは、トヨタだけど一般的なトヨタの...
|一般的なトヨタFR|60mm|
|GS130|67mm|
|ニッサン|66mm|
|車外ホイール|73mm(外径)|
で、ローターのセンターを旋盤で73mmに広げ、自作のハブリン...
ここであれ?と思った貴兄、とっても頭の回転が早いです。~
本当なら1mmだけ削れば入るんですが、当時
&256x(32){何故こうしたのかを思い出せない};
のだ。(笑~
まああやふやな記憶を辿ると、実はクラウン「だけ」ハブセン...
&256x(42){完璧に忘れて};
おり、一般的なトヨタの60mmのつもりで検討し、市販の60mm→73...
で、ハブリング買ってきて入れたらエエ〜!みたいな事があっ...
で、とりあえず日産ローターが
&256x(42){完璧に付いた気がする};
ので、2ポットキャリパーの移植に移る。~
キャリパーの位置出しの為に、要らないタイヤインフレーター...
&attachref(IMG_5209.jpg,zoom,320x240);
エアを入れたらキャリパーが締まってガッチリ挟み込み、しか...
そして圧力調整のリリースバルブ押したら開くという仕組み。~
コレを使って固定しておき、キャリパーのオフセットブラケッ...
まずは円周方向のオフセット量から。~
&attachref(IMG_5210.jpg,zoom,320x240);
最初は適当な寸法で固定して、適当な寸法の型紙を作って確認...
&attachref(IMG_5212.jpg,zoom,320x240);
この型紙を基準に、今度は鉄板で型紙((紙じゃねぇけど))を作...
&attachref(IMG_5216.jpg,zoom,320x240);
ちなみにバックプレート側に、正規の取り付け方法でブラケッ...
もちろん当時はフライス持ってなかったので、フライス無しで...
全てのオフセット量が決まったら、CADでキチンと設計してから...
材料は12mm厚((確か))のA2017板材。~
これに青ニス吹いてから寸法をけがく。~
&attachref(IMG_5227.jpg,zoom,320x240);
そしてボルト穴を開けて、ジグソーで切ってから削って整形し...
ついでに
&256x(42){自家アルマイト処理};
を施し出来上がったのがコレ。~
&attachref(IMG_5319.jpg,zoom,320x240);
自家アルマイト処理はまた機会があれば紹介します。~
完成品を付けた写真が見当たらないので製作途中の写真。
&attachref(IMG_5224.jpg,zoom,320x240);
なかなかカッコええでしょ?~
で、サビサビのローターでは味気が無いのでローターを再塗装。~
&attachref(IMG_5306.jpg,zoom,320x240);
ブレンボとかの2ピースに見えるように
&256x(42){ハッタリ};
でゴールドに塗ったつもりが、耐熱のゴールドはゴールドとい...
&256x(42){むしろ黄色};
でした。orz~
ちなみに乾燥&焼付けに使ってるのは[[電気コンロ>工具類/電...
じっくり暖めたいけど直火じゃダメって用途に便利なんですよ...
そしてキャリパー位置も決まったのでブレーキの配管。~
&attachref(IMG_5308.jpg,zoom,320x240);
元々のGS130のパイプは、GX70Gと取り出し口が反対なので、加...
銅のブレーキパイプは自動車部品商に注文すれば手に入る。~
これに元々のフレアナットを入れて、フレア加工してやればOK。~
パイプからキャリパーまでの間のホースは、確かCR30Gのフロン...
そして、ニッサンキャリパーを他車種に流用して困るのがホー...
元はフレアのソロバン玉が入ってて、一般的なバンジョーが使...
そこで、一般的な方法はバンジョーボルトを短く切って使う事...
しかし、ソロバン玉が邪魔してかなり短くしないといけないの...
そして、元々銅ガスケットを使う設計ではないので平面に加工...
&attachref(IMG_5311.jpg,zoom,320x240);
ここで残すはサイドワイヤーの車両側加工。~
詳細を載せても良いんだけど、結局GS130のホーシングにGS130...
&256x(42){どう逆立ちしても使えない};
んですよ。(^^;~
というのは、左右を連結するワイヤーが、GX70Gのラテラルロッ...
で、こういうクルマだから
&256x(42){絶対に車高下げる};
でしょ?~
するとストロークした時に、このワイヤーを引っ掛けて
&256x(42){仕舞いにゃ切れる};
んですわ。(^^;;;~
これは大きな誤算でした・・・で、結局ワイヤー切れて、対処...
&256x(42){サイドブレーキ無し};
で過ごしました。~
で、コレ書いてる現在、[[バージョン1.5として対処策を練って...
あ、そうそう。~
本当はリアディスクで構造変更取りたかったんだけど、車両課...
元ディスクからディスクへの改造は大きくしようが小さくしよ...
&256x(42){申請の必要すら無い};
んですが、元ドラムからディスクへの変更は申請の必要がある。~
で、ブレーキの種類の変更は地元の支所や事務所ではなく、支...
それでも十分面倒なのに、強度検討書だけでなく実際にテスト...
さすがにそこまで意地張れないので、
&256x(42){違法改造車決定};
ですわ。~
まあサイドは置いといて、普段の制動では元より遥かに効くワ...
てなモンで、仕上げにシャシブラ塗ってドッキング。~
&attachref(IMG_5318.jpg,zoom,320x240);
紆余曲折ありまくりで、なんとかリア対向2POT&5穴ハブ化が形...
&attachref(IMG_5323.jpg,zoom,320x240);
苦労の割には報いられないこの組み合わせ、正直に
&256x(42){壮絶なオナニー};
でございます。~
単純にディスク化したいだけなら、GX70GのホーシングにS13と...
5穴化だけなら市販の変換アダプター使うべきでしょうね。
もしくは車検要らない&荷室潰して良いのなら、日産車の
&256x(42){メンバー丸ごと};
移植する方が同じくらいの苦労で遥かに報いがあるでしょう。(...
----
***一行コメント [#r7040d1b]
- 参考になりました130のホーシングメチャ貴重みたいですね・...
- FISCOを連続アタックできるブレーキが欲しい。70G...
-- 樽生ktkr!!! で、サイド&キャリパーはどうします?俺様...
- でも、キャリパブラケットやらインナードラムのことを考え...
-- ドラム内側にスペーサー入れても構わないなら、マーバンホ...
#commentx
#back
終了行:
*クラウンのホーシングを移植する [#p641b892]
&tag(クルマ,JZX70G,流用,ブレーキ,足周り,溶接,旋盤,フライ...
フロントには立派な4ポットキャリパーと5穴ハブが入っている...
いくらなんでもコレは殺生だし、やはり4輪ディスクと対向キャ...
そこで、なんとかしてリアディスク&5穴ハブに出来ないか・・...
拘りたい部分はディスクブレーキ化と
&256x(42){PCD114.3X5H化};
です。~
単純にディスクにしたいだけなら、GX70Gのドラム抜いて、何か...
正直言ってこれはワタクシの
&256x(32){オナニー};
でして、コレにしたからと言ってメリットは無いでしょう。(^^;~
ちなみにこの作業はかなり前にやったんですが、今コレ書いて...
まず5穴&ディスクにする為のホーシング選び。~
|車名|ブレーキ|備考|
|80系マークII3兄弟の1800|ドラム|マゴソに比べ若干トレッドが...
|100系ハイエース|ドラム|デフが8インチになる。しかしトレッ...
|TCR10Wエスティマ|ディスク|5穴でディスクなんだけど、トレ...
|TCR10Gエスティマルシーダ|ディスク|エスティマのナローボデ...
|GS130クラウンセダン|ディスク|5穴でディスクでトレッドも近...
もちろん全てにおいて壮絶な加工が必要なんだけど、その中で...
必死コイて、アルバイトの
&256x(42){職権乱用};
で、解体屋の全国ネットを使いルシーダのディスク仕様を探し...
そこでクラウンで探しまくってみたら・・・ありました!~
値段もお手頃だったんで即注文。~
それと同時に比較&ドナーとなるGX70Gのホーシングも注文して...
さて、届いたGS130ホーシングを検討してみる。~
&attachref(IMG_4835.jpg,zoom,320x240);
手前がGS130ホーシングで、奥がGX70Gホーシング~
既に片方アクスル抜いてるけど気にしない。~
GX70Gに比べ、GS130ホーシングのぶっちゃけ何が違うかと言う...
-ディスクブレーキである~
見りゃわかるっちゅーか、コレにしたいが為に選んだワケです...
しかし小っちぇ〜んだよなぁ。
-トレッドが若干広い~
正確な寸法忘れたけど、確か2〜3センチ程度広かったかな?
-ハブベアリングがデカい~
これは決定的。コレは熱い。~
&attachref(IMG_4829.jpg,zoom,256x224); &attachref(IMG_483...
というか、GX70Gが異様に小さいというべきだろうか。~
ちなみにこのアクスルシャフト、ベアリングの位置がGX70Gに近...
どちらにしてもブレーキ側は完璧やり直しになりますが。
-ブラケット類が全く違う~
コレが大問題なワケですわ。~
&attachref(IMG_4835_0.jpg,zoom,256x224);~
共通して使える場所はコレっぽっちもございません。~
今回のポイントは、コレの移植が出来るかどうか。
-オイルブリーザーの位置が逆~
検討してる時は大丈夫だろとか思ってたけど、最終的に出来上...
-デフケースは一緒~
若干違うように見えるけど、部品番号では共通。~
&attachref(IMG_4836.jpg,zoom,256x224);~
そのまま流用可能。
-ホーシングの太さは一緒~
これが重要。~
この太さが違うと、ブラケット類移植じゃなく作り直しになる。~
-サイドブレーキのワイヤーの取り回しが全く違う
コレが想定外でした。~
&attachref(IMG_4834.jpg,zoom,256x224);~
GX70Gは各ドラムから1本づつ出て((厳密には1本だけどカンジと...
そして車側には1本しかワイヤーが出ない。~
まあなんとかなるだろ・・・((ならなかったんだけどね。(--;))
てなモンで、まずはGX70Gのブラケットの移植。~
一行で書ける言葉だけど、まあコレが面倒なワケですわ。~
手順としては、GX70Gのホーシングの全てのブラケット位置を複...
まずデフケースが双方共通な部分に目を付け、この部分を双方...
&attachref(IMG_4899.jpg,zoom,320x240);
本当ならホイール取り付け面を基準にしてやるのが正解なんだ...
だって、実際クルマに付けたらゴムのブッシュで動きまくる=...
そして、各ブラケットの位置を、純正のアームとかアングルを...
&attachref(IMG_4953.jpg,zoom,256x224); &attachref(IMG_495...
&attachref(IMG_4955.jpg,zoom,256x224); &attachref(IMG_495...
そして完成した治具。
&attachref(IMG_4957.jpg,zoom,320x240);
&attachref(IMG_4958.jpg,zoom,320x240);
何も考えずに溶接してたら、作業が終わってホーシング外そう...
GX70Gのブラケット位置をコピーしたら、おもむろにホーシング...
もちろんブラケット類を摘出する為だ。~
更にGS130のホーシングのブラケット類を撤去して、生ホーシン...
この作業は正直しんどい・・・ガス切断機とディスクグライン...
そして出来上がった生ホーシングを治具に乗せ、摘出したブラ...
&attachref(IMG_4960.jpg,zoom,320x240);
こうやってピッタリ合うのを確認する。~
苦労が報いられる瞬間である。正直
&256x(42){何か出そうになる位気持ち良い};
のである。~
位置が決まってしまえば溶接で仮付け。
&attachref(IMG_4961.jpg,zoom,320x240);
溶接して冷めると結構歪みで動くから、何度も付けて叩いて修...
仮付けが済んだら治具を撤去して本溶接&サイドのワイヤーも...
&attachref(IMG_4962_0.jpg,zoom,320x240);
この時はTIGも半自動も無かったのでアーク溶接。~
結構度胸要りました。~
そんなこんなでホーシング自体は完成。
&attachref(IMG_5196.jpg,zoom,320x240);
途中作業を中断していたので、サビ散らかしているのはご愛嬌...
さて、とりあえずブレーキが小さくても良いならブレーキ配管...
しかし今回は日産2ポットキャリパー化が欠かせないのだ。~
最初はクラウンローターのままorGX81辺りの大きなローターを...
なんとクラウンのローターじゃ2ポットキャリパーのパッドが収...
ここで流用出来るモノの大捜索したんだけど、その工程はバッ...
で、結局出たのは、
&256x(32){日産のローター付くんじゃね?};
という無茶な結論。~
というのは、日産のバックプレートごと移植も考えたけど、色...
そして、日産ローターとGS130ローターのベルの深さが殆んど一...
&256x(32){誤差の範囲で収まるんじゃねぇか?};
と。~
&attachref(IMG_5191.jpg,zoom,256x224); &attachref(IMG_519...
まあどうしても隙間が若干空くので、シューのRをサンダーで修...
&attachref(IMG_5200.jpg,zoom,256x224); &attachref(IMG_520...
結局無駄なあがきでしたけどね。(^^;((今思いついたけど、シ...
そしてGS130のハブセンターは、トヨタだけど一般的なトヨタの...
|一般的なトヨタFR|60mm|
|GS130|67mm|
|ニッサン|66mm|
|車外ホイール|73mm(外径)|
で、ローターのセンターを旋盤で73mmに広げ、自作のハブリン...
ここであれ?と思った貴兄、とっても頭の回転が早いです。~
本当なら1mmだけ削れば入るんですが、当時
&256x(32){何故こうしたのかを思い出せない};
のだ。(笑~
まああやふやな記憶を辿ると、実はクラウン「だけ」ハブセン...
&256x(42){完璧に忘れて};
おり、一般的なトヨタの60mmのつもりで検討し、市販の60mm→73...
で、ハブリング買ってきて入れたらエエ〜!みたいな事があっ...
で、とりあえず日産ローターが
&256x(42){完璧に付いた気がする};
ので、2ポットキャリパーの移植に移る。~
キャリパーの位置出しの為に、要らないタイヤインフレーター...
&attachref(IMG_5209.jpg,zoom,320x240);
エアを入れたらキャリパーが締まってガッチリ挟み込み、しか...
そして圧力調整のリリースバルブ押したら開くという仕組み。~
コレを使って固定しておき、キャリパーのオフセットブラケッ...
まずは円周方向のオフセット量から。~
&attachref(IMG_5210.jpg,zoom,320x240);
最初は適当な寸法で固定して、適当な寸法の型紙を作って確認...
&attachref(IMG_5212.jpg,zoom,320x240);
この型紙を基準に、今度は鉄板で型紙((紙じゃねぇけど))を作...
&attachref(IMG_5216.jpg,zoom,320x240);
ちなみにバックプレート側に、正規の取り付け方法でブラケッ...
もちろん当時はフライス持ってなかったので、フライス無しで...
全てのオフセット量が決まったら、CADでキチンと設計してから...
材料は12mm厚((確か))のA2017板材。~
これに青ニス吹いてから寸法をけがく。~
&attachref(IMG_5227.jpg,zoom,320x240);
そしてボルト穴を開けて、ジグソーで切ってから削って整形し...
ついでに
&256x(42){自家アルマイト処理};
を施し出来上がったのがコレ。~
&attachref(IMG_5319.jpg,zoom,320x240);
自家アルマイト処理はまた機会があれば紹介します。~
完成品を付けた写真が見当たらないので製作途中の写真。
&attachref(IMG_5224.jpg,zoom,320x240);
なかなかカッコええでしょ?~
で、サビサビのローターでは味気が無いのでローターを再塗装。~
&attachref(IMG_5306.jpg,zoom,320x240);
ブレンボとかの2ピースに見えるように
&256x(42){ハッタリ};
でゴールドに塗ったつもりが、耐熱のゴールドはゴールドとい...
&256x(42){むしろ黄色};
でした。orz~
ちなみに乾燥&焼付けに使ってるのは[[電気コンロ>工具類/電...
じっくり暖めたいけど直火じゃダメって用途に便利なんですよ...
そしてキャリパー位置も決まったのでブレーキの配管。~
&attachref(IMG_5308.jpg,zoom,320x240);
元々のGS130のパイプは、GX70Gと取り出し口が反対なので、加...
銅のブレーキパイプは自動車部品商に注文すれば手に入る。~
これに元々のフレアナットを入れて、フレア加工してやればOK。~
パイプからキャリパーまでの間のホースは、確かCR30Gのフロン...
そして、ニッサンキャリパーを他車種に流用して困るのがホー...
元はフレアのソロバン玉が入ってて、一般的なバンジョーが使...
そこで、一般的な方法はバンジョーボルトを短く切って使う事...
しかし、ソロバン玉が邪魔してかなり短くしないといけないの...
そして、元々銅ガスケットを使う設計ではないので平面に加工...
&attachref(IMG_5311.jpg,zoom,320x240);
ここで残すはサイドワイヤーの車両側加工。~
詳細を載せても良いんだけど、結局GS130のホーシングにGS130...
&256x(42){どう逆立ちしても使えない};
んですよ。(^^;~
というのは、左右を連結するワイヤーが、GX70Gのラテラルロッ...
で、こういうクルマだから
&256x(42){絶対に車高下げる};
でしょ?~
するとストロークした時に、このワイヤーを引っ掛けて
&256x(42){仕舞いにゃ切れる};
んですわ。(^^;;;~
これは大きな誤算でした・・・で、結局ワイヤー切れて、対処...
&256x(42){サイドブレーキ無し};
で過ごしました。~
で、コレ書いてる現在、[[バージョン1.5として対処策を練って...
あ、そうそう。~
本当はリアディスクで構造変更取りたかったんだけど、車両課...
元ディスクからディスクへの改造は大きくしようが小さくしよ...
&256x(42){申請の必要すら無い};
んですが、元ドラムからディスクへの変更は申請の必要がある。~
で、ブレーキの種類の変更は地元の支所や事務所ではなく、支...
それでも十分面倒なのに、強度検討書だけでなく実際にテスト...
さすがにそこまで意地張れないので、
&256x(42){違法改造車決定};
ですわ。~
まあサイドは置いといて、普段の制動では元より遥かに効くワ...
てなモンで、仕上げにシャシブラ塗ってドッキング。~
&attachref(IMG_5318.jpg,zoom,320x240);
紆余曲折ありまくりで、なんとかリア対向2POT&5穴ハブ化が形...
&attachref(IMG_5323.jpg,zoom,320x240);
苦労の割には報いられないこの組み合わせ、正直に
&256x(42){壮絶なオナニー};
でございます。~
単純にディスク化したいだけなら、GX70GのホーシングにS13と...
5穴化だけなら市販の変換アダプター使うべきでしょうね。
もしくは車検要らない&荷室潰して良いのなら、日産車の
&256x(42){メンバー丸ごと};
移植する方が同じくらいの苦労で遥かに報いがあるでしょう。(...
----
***一行コメント [#r7040d1b]
- 参考になりました130のホーシングメチャ貴重みたいですね・...
- FISCOを連続アタックできるブレーキが欲しい。70G...
-- 樽生ktkr!!! で、サイド&キャリパーはどうします?俺様...
- でも、キャリパブラケットやらインナードラムのことを考え...
-- ドラム内側にスペーサー入れても構わないなら、マーバンホ...
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