戻る レスを初めから見る
何故無いの? ディーゼルエンジンのバイク
14  しらいまさや  2002/07/09(Tue) 12:44 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
うお〜!スゲ〜!!所有者登場〜!!!(^^;

しかしホンマに発電機仕様そのまんまなんですね。
日本の製品じゃ考えられんな。(笑
でも頑張れば120キロ出るというのは意外。
結構走るんだなぁ。

15  きゃめる。  2002/07/11(Thu) 19:17
    q35-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
おぉ〜すげ〜としか言えない(汗
さすがというか、68KM/Lですか凄いですね。
でもゆったり走るには良いですね〜。
ほんと特殊だらけなバイクですね。
詳しい話きけてよかったです。
16  もぐら  2002/07/12(Fri) 06:39
    ppp63.air128.dti.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011130 Netscape6/6.2.1
こんにちは。それでは写真などもご紹介させていただきます。
http://isweb40.infoseek.co.jp/motor/vaz-2121/niva2/cgi-bin/img-box/img20020318210241.jpg
フライホイールがどでかい等によってエンジンはほとんど冗談級のオフセットが付いてます。
左の写真の右上に有る、斜めの黒い棒が車体中心です(^^;。吸排気管レイアウトもイカしてます。

音も有ります。
http://www.winni-the-pooh.de/enfield/enfield.wav
これは英国でこつこつ改造で作られてるEnfield-Robinじゃなく、Enfield-Taurusという
インドでマスプロダクションされてるやつの音ですが、まあおおよそ似たような音です。
空ふかしなのに回転上昇の異様な鈍さと、アイドリングに入る時のハンチング(先日書いたように
制御ゲインが高いから軽負荷では勢い余ってこうなる)が聞き取れてフムフムという感じです。

実に耕耘機然としていてその筋の愛好者にはたまりません。しかしまさかこれを買う日本人は
居ないと思っていたので中古が見つかって大変ラッキーでした。7年くらいかかりました(^^;。
17  ぶち  2002/07/20(Sat) 23:24
    pl043.nas511.kobe.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
>>16
 日本に実車があったとは驚きました!! しかし「NOx法はOKなんだろうか?」といらぬ心配も・・・・。
 音は完全に発電機の音ですな(笑) 乗り手の意思に関係なく、エンジン回転数を死守しようとされたら、街中ははしれませんね。何考えてるんだ?インド人(笑)


前の5件 次の5件
名前: メール:

戻る レスを初めから見る