■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
何故無いの? ディーゼルエンジンのバイク
16  もぐら  2002/07/12(Fri) 06:39
    ppp63.air128.dti.ne.jp Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011130 Netscape6/6.2.1
こんにちは。それでは写真などもご紹介させていただきます。
http://isweb40.infoseek.co.jp/motor/vaz-2121/niva2/cgi-bin/img-box/img20020318210241.jpg
フライホイールがどでかい等によってエンジンはほとんど冗談級のオフセットが付いてます。
左の写真の右上に有る、斜めの黒い棒が車体中心です(^^;。吸排気管レイアウトもイカしてます。

音も有ります。
http://www.winni-the-pooh.de/enfield/enfield.wav
これは英国でこつこつ改造で作られてるEnfield-Robinじゃなく、Enfield-Taurusという
インドでマスプロダクションされてるやつの音ですが、まあおおよそ似たような音です。
空ふかしなのに回転上昇の異様な鈍さと、アイドリングに入る時のハンチング(先日書いたように
制御ゲインが高いから軽負荷では勢い余ってこうなる)が聞き取れてフムフムという感じです。

実に耕耘機然としていてその筋の愛好者にはたまりません。しかしまさかこれを買う日本人は
居ないと思っていたので中古が見つかって大変ラッキーでした。7年くらいかかりました(^^;。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)