■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
教えて下さい。
23  しらいまさや  2004/06/17(Thu) 10:21 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>19
同じコネクタの入手は、基本的にハーネスごと買うしか無いかな?
それか中古のパーツを入手してコネクタだけ毟る。(^^;
正当派な入手方は、電気材料扱ってる友達を使ってコネクタ扱ってるメーカーのカタログを入手し、その中からひたすら調べ尽くす。
まあコレで入手出来た事なんて殆ど無いのですが。(--;

っていうか素直に切った方が良い。
で、計る時だけ分岐出来るようなコネクタを「追加」する格好が費用的にも実用的にもベストかと。
それか単発的に計るだけなら、俺の場合針やカッターを使います。
カッターにテスターのリードを接続し、被服を少し切って計ります。
そうすればキズは最小限で済むと。

>>21
基板用のハンダで良いけど、チョットだけテクが必要。
てなモンで、ホムセンでフラックスを買ってきて塗れば流れるように付きます。
その気になればサンポールで代用出来ますが、後処理が面倒なので専用品をオススメします。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)