■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ターボモンキーです。
34  nomadオブジョイトイ  2004/04/18(Sun) 19:41
    p2050-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]
ミニトレかあ。なつかしい。ケド、それって30年前のバイクだよ。少なく見積もっても20年以上経ってる。
だから市販のパーツなんかは探したってないよ。
同じエンジンを使っているバイクなら特性も近いので流用もきく可能性があるけど、実際はステーなんかが違うから結構改造しないとつかない。
2サイクルのバイクはチャンバー(マフラーのことね)で性能を出してるから、簡単に他のバイクのものに交換ってのは難しい。
「細いパイプみたいなの」って、それはチャンバーの最後の収束部で、そこだけ変えたりしたらパワーなくなっちゃうよ。
まあ、現実的な選択として、排気系を取り外してオイル分をバーナーで焼くくらいかな。
古いパーツメーカーに頼んでワンオフしてもらってもいいけど、1本10万円以上かかっちゃうんじゃないかな。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)