■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
リクエスト〜♪
1  まぜっち  2001/11/21(Wed) 09:29
    zaq3d7d6976.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
初めまして(^o^)ノ
いやぁ面白いっ!!!
なんつーか、全ページおバカパワー大炸裂なとこがすっげー良い感じです。
ところで「栃乃嵐號」動画とか見ていて、フト思ったのですが
FFのバイクとか、ツインエンジンの2WDバイクとか作らないんですか?(^◇^)
2WDバイクだったら、荒地なんかの踏破性がむちゃくちゃ良さげな気がしたりするし...
一発チャレンジしてくださいm(_ _)mペコリ


2  しらいまさや  2001/11/21(Wed) 12:04 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
http://www.sx.sakura.ne.jp/~masaya/image/etc/nimo0726.jpg

フーンフフンフンフーン


3  まぜっち  2001/11/21(Wed) 15:12
    zaq3d7d6976.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
おおおおおおお(以下30数回続く)!!!
インプレはインプレは??読みたい読みたい!!o(^-^o)(o^-^)oワクワク

んと、なんかリクエストすると速攻で出てきそうで怖いんですけど(^^;
もちろん「純酸素ブーストウルトラスーパーデラックス鬼加速マシン」
(酸素を直接インテークに注入)なんかももちろん作られたんですよね??
実は友達が以前、スポーツ用酸素缶使って作ったんですが、
当然燃調合わずに10秒ほど鬼加速して、フルスピードに達した時点でピストンが
きれいに焼き付き20mくらい吹っ飛びました(≧▽≦)ワハハ
御社の高い技術力であれば、この程度のコトは朝飯前のステーキ200gってとこでしょう
ここで一発チャレンジしてくださいm(_ _)mペコリ

4  しらいまさや  2001/11/21(Wed) 15:30 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
まだ製作中で走ってはおりませぬ。
まあ来年辺りに完成したら、ゼロゴを汚染しに行きます。

>もちろん「純酸素ブーストウルトラスーパーデラックス鬼加速マシン」

酸素を少なめにして、ソレに見合う燃料をインジェクターかなんかで打ってや
れば、壊れない&爆速になるでしょう。
インジェクターは車のヤツ使って、回転数に合わせて打ってやればイケるかも。

ソレよりも漢なら過給でしょう。
そう、ターボにスーパーチャージャー!
漢なら、マッドマックスみてVバンク中央に居座る巨大スーチャーをみて勃たない
ワケがない。
誰かレックスのスーチャーあげるから原付で回してみてくれよぉ〜

5  まぜっち  2001/11/21(Wed) 16:25
    zaq3d7d6976.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
楽しみにしておりますm(_ _)m<インプレ

ところで過給ですがSA22C(RX−7初期型)とかに付いてた、排ガス対策用の
エアポンプなんかどうですかね?圧は出ないかも知れないけど、原チャリあたりなら
キャパがちょうど良いかも知れません。
低回転はスーパーチャージャー、高回転はターボっつーとマーチの
ホモロゲモデル思い出しますね(*'ー'*)
ホンダは1500で2000馬力出しましたから、カブのエンジンだと過給してやると
60馬力出せるかも(^◇^)

街中で400のレーサーレプリカに負けないカブ!かっこいいかも\(^▽^)/
遠クラ3段リターン、ガシャガシャチェンジしながらくわえタバコでぶっちぎり!!
なんつー姿はあこがれますな〜
もう長いことバイクにも乗ってませんが、限られた排気量で
パワー絞り出すって言うのは、男の浪漫ですね〜

6  しらいまさや  2001/11/21(Wed) 17:14 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
おお、ロータリーのエアポンプね。
ん〜どうだろ?かなりパイプが細いので、空気の供給量はまあそれなり・・・
今度手に入ったら探りを入れてみます。(多分忘れてる

>カブのエンジンだと過給してやると60馬力出せるかも(^◇^)

理屈では馬力に上限なんてございません。
ターボの理屈って、例えば50ccのエンジンに100cc分の混合気を押し込むから
100cc分のパワーが出る・・・こんな感じ。
そりゃ〜100馬力でも200馬力でも「理屈では」造作もありません。

ただいくら爆発を強くしても、クランクとケースの限界だけは超えられない。
てなモンで、カブエンジンの限界は15〜20馬力、イッパツ勝負で30馬力くらいか。
実際110ccキット組んだだけでもケースがヤバいらしいし。

F1のエンジンは排気量は1500ccでも、1500馬力に耐えられるトラック並のゴツい
クランクがついてるでしょう。
こんなエンジンを1500ccと呼んで良いのやら。(笑

7  ぶち  2001/11/23(Fri) 00:10
    ppp157.kobe-ap6.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
 うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜 すげえぇぇぇぇぇぇぇ〜
 感動です! どのぐらいの感動かと言うと、感動の余り、気が付いたらお花畑の
中を歩いていて、川岸に辿りついたら、反対側の川岸で死んだ爺さんが手を振って
るのが見えた。というぐらいの感動です。
 しかし、ふと考えたんですが、前後エンジンの同調が取れないと、とんでもない
ところへ吹っ飛んで行くような気が・・・・?
8  あさの  2001/11/23(Fri) 19:09
    nagp26.zzz.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
こんばんわー、ご無沙汰しておりますっ!(例のテロ事件当日以来ですね)
シャチョ、ゼロゴやる気モードっすかあああああああああ!!!!!
超個人的に楽しみなので、是非出てきて下さい。


今年は信じられないことに僕がクラス5位で「マスターズチャレンジ」
出場権いただいてしまいました。マシンはもちろん、以前「呪われたマシン」
と言われたほどトラブりまくったPAL改90です。奇跡的にまだ動いてます(ぉぃ
因みに、オニギリ氏を無理矢理ワークスライダーに仕立てて減量させ
イベントでデイトナ本社に殴り込んで乗って貰ったですよ。
彼は乗り方とても旨いっす!!

マヂで酸素ブーストするんですか!?でもっていんじぇくしょん!?!?
オオーウ、すーばーらーしーいー
これって公式規定に照らし合わせるとどうなるんだろ?
NOSとか過給器付きは、排気量にかかわらず「OPEN」クラスになるですよ
(シルバーウイングとかT−MAXと同じ土俵っす。ヒィィィィィ)
是非やったってください。w

・・・まあ、冗談はさておき
ゼロゴ(今は正式にはSS1/32milesドラッグ)も楽しいので是非出てみてください
9  オニギリ@免停中  2001/11/23(Fri) 22:34
    p061198174230.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
あさのさ〜ん 今は冷蔵庫で えびちゅ を冷やして降ります
来週からまた減量モードに入りますんで<日曜は呑ましたって下さい!

吉牛2ターンよろしく!紅生姜山盛りで!<紅生姜はタダだちゅうに 
よし!今からフロに入って えびちゅ や〜

白井氏も1/32参戦しませんか?記録やウケを狙うには最高のカテゴリーです!
次回はネクタイしていこ〜っと、いっそのことスーツでいくか?
10  ひのもと  2001/11/23(Fri) 23:14
    ppp28.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
Mint出来てたんですね。
なんか凶悪そうだ・・・
11  まさゆき  2001/11/24(Sat) 02:24
    p293e9d.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
以前何かの雑誌(BGあたり)にセピアに前後V100のエンジンを積んだ人が載ってました。
二駆のバイクでROKON(スペル違うかも)って言うのがありますね。
メインジェットがネジ式で気圧変化に対応出来るそうです。
値段も結構したと思います。
12  しらいまさや  2001/11/24(Sat) 09:20 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
>>8
かなりヤル気ではあります。>ゼロゴ
マスターズ出場っすか!そりゃスゲェ・・・応援しとります・・・つっても
某原付サイト関係者も多かろうから皆頑張れ。(笑
ダイエットは・・・とりあえず寄生虫でも飼って、前日と当日にオナーニ10発づつ
すれば完璧でしょう。

>これって公式規定に照らし合わせるとどうなるんだろ?

生酸素=過給なのでオープンですな。
いわゆるNOSだしぃ〜
まあゼロゴなら5秒程焼けずに走れば良いんだから、生酸素もアリかも。

>吉牛2ターンよろしく!紅生姜山盛りで!<紅生姜はタダだちゅうに 

漢なら「大盛り・ネギダク・ギョク」でしょう。
ただし店員にマークされるので初心者にはオススメできない。
コレを姫路の極道武闘派絵描き某が注文してみた所、変な顔1つせずオーダーが
通った。(ワラタ
ちなみに俺は「頭特盛り・味噌汁・卵」ね。



13  まぜっち  2001/11/24(Sat) 15:36
    zaq3d7d6976.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)
うを!スレッドが伸びてるし(^^;
ゼロゴっててっきり0−500mかと勘違いしてたのは
ココだけの話ってことで、どーかひとつm(_ _)m
それにしても面白そうですね、ウルトラパワーしぼりだしてバーンアウトとか決めると
かっちょいいかもしんない(^◇^)
酸素突っ込むならインジェクションでガス打つより、アクセル連動のちっこいバルブつけて
インテークへ、ぽたぽた点滴チックに流してやったらいかがでしょ?
んじゃなかったら、2又インテークにして、アクセルワイドオープン時に2つ目のキャブが開くようにするとか
いろいろ頭の中では考えたりするんですが、実際に出来ないのがジェラシくって(≧▽≦)

14  グランツアV  2001/12/04(Tue) 00:18
    px01.noc.sanuki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
はじめまして・・・大阪のグランです
最近、白井内燃機工業のサイトを発見し 今やどっぷりはまってます!!
自分でジェットエンジンを作るなんて・・・と僕にかなりの衝撃を与えました。
今後も覗きに行かしていただきますm(__)mぐぁんばってもっと凄いものを
生み出してください!!ところで・・・カブ50をターボ可できるのですか??
できるならぜひやってみたいです(^O^)> なんせ体重82キロの自分には、
4.5馬力は、あまりにも非力です。上り坂で40キロ出ないです。
先に載っているRX-7のエアポンプって一体??バイクのパーツ屋に行くと
モンキー用の風神??とか言う電動ターボなら見たことがありますが自分のカブは、
6v使用なもので付きません・・・・
できればエキゾーストもしくはローターから動力を取れるものがほしいのですが
なかなか思いつきません・・・
皆様 いい考えがあれば教えてくださいm(__)mよろしくお願いします!
それでは  長々とすいません・・byグラン


15  しらいまさや  2001/12/04(Tue) 18:57
    wink199127.winknet.ne.jp Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
>ところで・・・カブ50をターボ可できるのですか??

出来ます。不可能ではないです。

ただ入手可能な範囲で一番小さなタービンは、恐らくミニカ系が限界?
それでも50〜100ccで回すには1万3千オーバーの超高回転仕様にしないと
無理だろうし、ブーストを掛ける以上、圧縮をハンパじゃない程に落とす必要が
有る・・・まあアシに使うにはノーマルので遥かにパワフルで速いでしょう。
少なくとも坂道なんざ上がった日にゃスピード出ない所か微動すらしないでしょう。

正直50ccエンジンにターボをつけるなんざ

      「付ける薬の無いバカなヲトナのイタヅラ」

以外の何物でも無いので、実用なんて考えてはいけません。
カブエンジンにターボがついててブローオフの音が鳴る・・・これだけの事を
喜んで笑える「バカ」でないとやってられません。

で、坂道で40キロ出ない・・・原付なんて2ストでもそんなモンです。
素直にデカいのに乗り換えた方が良いっすよ。
真にカブを愛するのなら、そんな泣き言言ってはならんのです。(笑

16  グランツアV  2001/12/05(Wed) 01:04
    m116204.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
返信ありがとうございますm(__)m
そうですか〜微動すらしないのはちと困りますね〜
今やメインは、スターレット・・・でも近所のタバコ屋には、歩けば15分
車を出すには、狭い坂を下る必要があるしそんな短距離で車を出すのも
手間がかかる・・・(−−;)
でかなり便利なのがスーパーカブ・・・ですが、少し前まで88ボアの
モンキーエンジンを搭載していましたがピストンロット??(クランクとピストンを
つないでるピン)・・がちゃんと固定されていなかったので・・・シリンダーを削りたおし
圧縮がなくなりエンジンが死にました・・・・でノーマルに戻しましたが・・
久しぶりに乗る4サイクル50CCは、あまりにも非力なのです。
シリンダーキットを買おうと思いましたがお金ないし
第一車あるし・・・と言う事で・現在は、非力なエンジンを悲鳴が上がるまで無理して
引っ張り乗っています。でこの掲示は、そんなカブ君をモンスターマシンにできるかも?!
という考えであります。でもやってみる事も大事ですよね。成功するか失敗するかは、
運任せで(おいおい
とりあえず一番小さいタービンはミニカ系ですね!!
一度探してみようと思います。
どうもありがとうございます。どうも長々とすいません

17  グランツアV  2001/12/05(Wed) 01:20
    m116204.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
言い忘れました・・・
壊れたらそれまで・・・って言う考えなので
しかも前から原付のターボなんてそんなに見れないものだし・・・
ぜひやってみたかったのです。
壊れれば、足車がなくなりますが、出かける際に買いだめすることもあるので
この辺は、大丈夫ですし・・・白井様のHPみてますますやってみたいことが増えました
ありがとうございます!!
それでわ

18  ひのもと  2001/12/05(Wed) 20:19
    ppp37.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
免許あるのなら最初からC50じゃなくてC90買えばいいのに。
19  まつだいら  2001/12/05(Wed) 21:04
    ntthygo020081.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
>>18
まぁそこまでいわなくても・・・
セコハンだと玉ないだろうし、リトルカブ系は50オンリーでは?

20  グランツアV  2001/12/05(Wed) 21:09
    m109129.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
初めまして>ひのもとさん
C90??カブ90の事ですね(^O^)
自分は、原付の免許と車の免許しか無いもので・・・
確か車の免許でも原付一種しか乗れないですよね??
乗れるのならかなり損をしていることに〜(@@)""
しかもこのカブは、親戚のお古で戴き物であります。
結構ぼろでしたが、余計にぼろにしてしまいました(++)(笑)
まあ 今のところ真直ぐ走るのでこれで良しとしています。
あとは、パワーかな??
それでは・・・・
21  ぺんち  2001/12/06(Thu) 00:34
    kochi-ppp-210-172-181-182.interq.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
シリンダ引っ掻いたくらいならシリンダのみ買うべし。
新品でも18k円くらいでなかった?

>免許あるのなら〜
そ、それは言わない約束でつ(笑

50縛りならカム変えていつもより余計にマワスのも吉。
22  ひのもと  2001/12/06(Thu) 04:18
    n00041.max115.phs.yoyogi.mopera.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
88って書いてたから持ってるのかなぁ〜と思った。
リトルはたしかに50しかないですね。
カブのりにも結構リトルは人気あるみたいです。

でも、スズキの新しいバーディ90がええなあ。
郵政バーディもどき。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/birdie90/index.html
ヤマハもあるけど
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/mate/03.html
ホンダはなんか旧郵政省との絡みで出せないらしい・・・
23  グランツアV  2001/12/06(Thu) 12:53
    n075041.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
あ〜そうゆう事ですね!!m(__)m
エンジンを買った時点で、49CCの刻印でありましたが
バラスと明らかにでかいピストンが〜〜
よくよく聞いてみると 一部のメーカーで88CCでも49CCと刻印のある
シリンダーがあるそうです。
説明不足ですいませんm(__)m
しかも18.000円も無いので・・フリーターには・・・・・
でも、シリンダーほし〜〜
by gurann

24  グランツアV  2001/12/06(Thu) 18:45
    n077016.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
しょっぱな挫折しそうです。
まずミニカのタービンがありません。
しかも大体のお値段は4〜5万!ってこれでは、武川のシリンダーが買えるではないか〜〜そこで専業の白井様  それ位のお値段はするのですか??
あと、RX-7のエアポンプって大体のお値段は??
まあ、程度などにより変化するのでしょうが・・・ぜひとも教えてほしいです

>50縛りならカム変えていつもより余計にマワスのも吉。
これってハイカムですよね!!
南海部品でたしか4000円で売ってますよね!!
これも有りですね!
25  ぺんち  2001/12/06(Thu) 20:02
    kochi-ppp-210-172-181-159.interq.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
・売り
品名:武川54φシリンダ
価格:無料
やや傷あり。圧縮は抜けない程度。
外観下。程度下。取来人のみ。当方高知市。

とか言ってみる。
禁止でしたっけ?>シャチョ
26  ぺんち  2001/12/06(Thu) 20:04
    kochi-ppp-210-172-181-159.interq.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
↑52φの間違い。
打つ出し農。
27  グランツアV  2001/12/06(Thu) 21:41
    m108109.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
ペンチ様>
かなりそのシリンダー 欲しいのですが・・・売値 無料ですし・・・
とても愛知までは行けそうにありません・・・
なんせ当方大阪なもので・・・・
でも、どうもありがとうございます。
お気持ち誠に嬉しゅうございます!!m(__)m
また、いろいろな事を教えて下さい!!
(^0^)ノ  by gurann



28  グランツアV  2001/12/10(Mon) 00:48
    n079094.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
白井様<こんばんわ!!
かなり前からやっている事ですが・・・
過去にモトチャンプなどで、NMRなる単車(NSRのフレームにモンキーのエンジン
てのを見た事があります。で自分が考えて今作りかけの単車が・・NM-1(NS-1のフレームに
モンキーエンジン)と言うのを作ってます!しかしフレームを譲ってもらい機嫌よくフレームだけにして
NS用のエンジンマウント(前側ラジエターフレーム)をサンダーでぶった切り、モンキーのエンジンを合わせると!?
 マウントがまったく違うのです・・・
まあ ある程度予測していましたが、元々すんなりボルトオンできるはずがないですね(笑)
さらに驚く事がスプロケの高さがぜんぜん違います。さてどうした物かと考えてコーナンへ行ってみました
すると約400円でスチールフラットバーがありました(1M)厚みが約4mm?ぐらいです。
さて一月前に購入したこのフラットバーをエンジンをかり合わせしたフレームで
隙間に合わせ切り自作エンジンマウントを製作いたしました!!
さてここで問題が強度ですが大丈夫でしょうか??ちなみにこのエンジンは、先に述べた
死んでるエンジンですが・・・・とりあえずそのフラットバーで元のマウントとエンジンと
をボルトでつなぐつもりですが・・せめてフレーム側は、溶接するべきでしょうか??
走っててエンジン落としたとかカッコわるいですし、その前に死んでしまいますか(笑)
余談
友人(ジャズに乗ってる)の意見では、そんな物、重たくて走るか〜〜
との事・・・全くその点では、考えていなかった・・・
それでは長々とすいません
by gurann


29  しらいまさや  2001/12/10(Mon) 02:06 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
>NS用のエンジンマウント(前側ラジエターフレーム)をサンダーでぶった
>切り、モンキーのエンジンを合わせると!?
>マウントがまったく違うのです・・・

当り前・・・(--;
で、ダウンチューブを切り落としてしまったのかな?
それはキツい。マジキツい。もうそのフレーム終わりかも。

で、自作のエンジンマウントだけど、厚さ1ミリ・・・そのままフレームから
ブラ下げるような格好でつけてもダメ。
絶対にリブが付く構造でないと、エンジンの振動だけでも左右にゆっさ
ゆっさ、走ろうモノならエンジンもげます。


30  グランツアV  2001/12/11(Tue) 01:22
    n079011.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
こんばんわ
<約400円でスチールフラットバーがありました(1M)厚みが約4mm
                     長さ1メーター ↑厚み
ややこしかったですねm(__)m
今日早速取り付けてみました!!
今のところ下側のモンキーエンジンマウントとNSマウントと上側のNSマウントと
モンキーエンジン左のみボルトオンしました!右はエンジンの形状が膨らんでいるので
自作マウントを改良しなければなりません・・・しかも友人に堺(1時間くらいかかる
場所)まで軽トラで連れて行けと予定を入れられ作業中断せざるをえなく今は、ステ3本で
エンジンをマウントしています。明日加工して取り付ける予定です。

>エンジンの振動だけでも左右にゆっさゆっさ、走ろうモノならエンジンもげます。
この点に関しては、今の3本だけでもピシッとしています
問題ないかと思っています。(甘いですかね〜)

>ダウンチューブを切り落としてしまったのかな?
>それはキツい。マジキツい。もうそのフレーム終わりかも。
そうなんです、今日みかん狩りしながらふと思いました。
エンジンがあるからあの形状のフレームでも強度があるのでしょう・・・・
とりあえず今は3/1ほど残っているので、ここからテッチンパイプでも突っ込もうかと
思っています。(約20パイのパイプが近所のホームセンターで売っていた)
ダウンチューブからサスのアダプター付近のごついフラームまで溶接でくっつければ
大丈夫かな??オイルクーラー取り付け用に5CMほど残していたのです・・・
これが幸いかと・・・
長文申し訳ない  by gurann
31  ひのもと  2001/12/12(Wed) 01:54
    n00033.max115.phs.yoyogi.mopera.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
今月号のモトチにターボ付マシンが出てた。
でもちゃんと動いてるかどうかは疑問です。
32  jk  2001/12/12(Wed) 05:05
    h12-082.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
というか、ダウンチューブ落とす前に歪まないように次具かなんかを先に溶接か
ボルト止めして固定しとかないと普通はいけないハズなのですが、、、
33  グランツアV  2001/12/14(Fri) 01:58
    m110252.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
昨日、マウントを加工しエンジンを完全に固定しました。
強度は、なんとなく大丈夫そうです。シリンダーヘットで揺すっても
微動打にしません。
エンジンに関しては、これでO-Kです。
あとは、リヤホイルが無いので、11日に行きつけの解体屋に行きました。
するとCBフレームのエンジン無しのフレームを発見!
足回りは、NS50Fのホイル前後とバーハンドル付きのトップブリッチを頂いて来ました
代金は、みかん1箱です!
もうけました(けけけ)
書類はあるそうですが紛失したそうで、必要ならば再発行してくれるそうです。
とりあえずこの前に頂いたCBのリアホイルとCABのリヤ周りのパーツをまるごと
組替えようと思います。最近パンクしましたし。(僕のカブのノーマルホイルは何故か
パンクが多発します。
これで悩み解消!!
追伸
NS-1のフレームでリヤのスイングアームを出来る限りローダウンしようと思います。
それに伴いNS-1のスタンドを作る必要があります。
今はジャズのノーマルを無理やり組んでます。(ヘコヘコ)フラットバーでノンサス作成予定
それでは、再見

34  グランツアV  2001/12/28(Fri) 22:27
    n077131.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
本日、解体屋で初期ディオのCDIを入手〜〜♪
何に使うかって〜〜??もちろんカブハーネスのNSふれーむでモンキーエンジン作戦♪♪
です!・・・解体屋が言うには、カブ12VのCDIと初期DIOのCDIが同じ物と言う情報が
ありましたので、頂いてきました。半信半疑で装着してみました。
コネクターは、ピッタリ〜♪で、キーボックスが無いのですが6Vのカブは、キーボックス
のコネクターを抜けばエンジンが始動しましたのでとりあえす プラグ抜いて
ボディーアースとって数回キック・・・電気がでない・・・・
次に、適当にクリップでコネクターにつ込んでチェック・・
3回ほど繋ぎ変えてチェック・・・飛ばない・・・
でよく見ると、色が同じ配線の場所が2箇所あるではないですか・・・
繋いでみてキック♪♪その瞬間自分の口元がニヤケました。
飛ぶじゃん火花♪ところで>シャチョーここに投稿しまくってますが、よく見ると
リクエストーですよね?(ぜんぜんリクエストしてないし・・・)
こお言う場合は、何処にカキコすればいいんですか??
それでは、長文しつれいしました

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)