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TZR50 次に何をすべきかしら
1
松嶋ぴろ
2001/11/21(Wed) 15:55
tyo110.gate.nec.co.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
●しらいまさや教祖さま>
掲示板リニューアルしたんですね。
おめでとうございます。
さてさて、以前オイラの「TZR50」が6速でレッドゾーン手前で頭打ちの
お話をしましたが、もう一度確認をしてみました。
6速10000回転85km/hが限界のようです。
前に乗っていたウルフの方が速いぞぉ〜^^;
バイクの仕様はPOSHのCDIを入れたのみで、エア栗、キャ部、チャンバーなど
すべてノーマルのまま。
さてそこで、しらい教祖のご意見をお聞きしたいです。
低中速を重視した街乗り仕様を考えるのなら、次に手を入れるのは何処が
よろしいでしょうか?
良い案がありましたら、お教え願います。
最高速でしたら小僧系チャンバーに変えれば良いのでしょうが、これ以上低速を
細くしたくありませんもので。
TDR80のエンジンに積み替えるのは台所事情から言ってムリっす。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/7199/
2
しらいまさや
2001/11/21(Wed) 17:16 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
スンマセン、マジで白井内燃機工業への直リンなんとかしてもらえません?
3
なめ@TZR50R
2001/11/21(Wed) 21:15
c115162.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
どうも、こんにちわぁ
TZR50ってノーマルだとそのぐらいなんですね
うちの50RはチャンバーとCDIが変わってますけど
6速12000回転ちょいごえまでいきますよ
何キロ出てるのかメーター振り切ってるんでわからないんですけどね(笑
下は7000ぐらいまで「何スカ?」って感じですけど
8000から狂ったように加速するところがすごい好きですよ
2ストばんざーい
>しらいシャチョー様
こんにちわー、前回はありがとうございました
やはりage、sage進行式でありますか?(笑
4
ひのもと
2001/11/22(Thu) 00:28
ppp60.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
原付ミッションだと最初から低速なんてあらへんと思うけどなぁ。
街乗り用ならMax85km/hも出れば十分使い物になると思うけどなぁ。
そのまま弄らないのがいいんとちゃうの?
その程度なら多分どこも壊れないし。
5
まつだいら
2001/11/22(Thu) 02:04
ntthygo13149.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
まいどっす 原チャチューンネタなんで便乗っす
オイラのCRM轟なんすけど、トップスピードは推定80キロくらい出てるんで
なんら不満ないんですが、1速のギア比がオフローダーだけあって異様に
町のりにマッチしないのが唯一の難点・・・
NS-1のエンヂンでもひらってきたらエエ感じになりますかね?タコもつくし。
6
松嶋ぴろ
2001/11/22(Thu) 09:25
tyo105.gate.nec.co.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
●しらい教祖さま>
大変申し訳ございませんでした。
速攻でトップページよりのリンクに修正しました。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
お詫びに、私のリンクのページのトップに目立つように
置かせていただきましたので、ご確認をおねがいします。
紹介文など、問題が有りましたら、その旨お叱りねがいます。
●なめ@TZR50Rさま>
>TZR50ってノーマルだとそのぐらいなんですね
92年式のノーマルです。
>下は7000ぐらいまで「何スカ?」って感じですけど
>8000から狂ったように加速するところがすごい好きですよ
>2ストばんざーい
あっはっは!
とっても気持ち判ります。
チャンバーは、どちらのメーカを使っていられるのですか?
●ひのもとさま>
>そのまま弄らないのがいいんとちゃうの?
>その程度なら多分どこも壊れないし。
う、それはその通りですね。^^;
実は、駅の駐車場が50cc限定で、しかも2階建てなんです。
そのスロープが結構傾斜して1速でも助走を付けないと上がれないんです。
上から来た人とすれ違うときにどうしても停止してしまうので、
そうすると、再び登るときに結構辛いんです。
そう言う意味で、低速が欲しいな!って事だったんです。
最高速自体は85km/hも出れば十分だと思っております。
そんな事情が有りまして、いい知恵がないかと.....
オイラの少ない知識だとスプロケ変えるしか無いのですが、
街乗りに合わないギア比になっちゃったら、それも困るし。
7
しらいまさや
2001/11/22(Thu) 12:13 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
CDI以外イジってなくて80キロしか出ない&トルクが無いって事は・・・
CDIがおかしい(POSHはよく壊れるとか・・・)か、圧縮抜けてるか。
純正のCDIがあるのなら、一度ソレに戻してみて、その駐車場の坂が登れるか
試してみて、ダメなら一度腰上OHを考えてみた方が良いかも。
特にチューンしなくても90キロ台は出ると思うし、イジればイジる程トルク
バンドが上に移動するからなぁ・・・
8
ひのもと
2001/11/22(Thu) 16:03
ppp26.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
坂は半クラッチ使えば上がると思うけど。
8000rpmから上ぐらいで半クラッチしても上がらんのかなぁ。
9
name@ネタ切れ
2001/11/22(Thu) 20:14
ohta002058.catv.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/2.0 (compatible; MSIE 3.0; Windows 95)
チャンバーはどこのメーカーなのか分からないんですよ
友人から継承したときからついてまして(^^;
クソうるさいですしね、良い音なんですけど
ただ、カウル全損でかなりお疲れってのと
所詮原付なんであんまりスピード出しても死ぬだけなんで
そろそろ潰してカブでも買ってのんびり馬鹿チューンでも
しようかなー、って感じです(w
夜中では厳しいですけど昼間ならがんがん吹かせば
厳しげな坂でも登りますよ、家の松風(TZR50R)は
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